ワイ「スマホゲームおもろいなあ・・・せや、j民と語ったろ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: t9h
「こんなのゲームじゃない」
「やってるやつは全員バカでクズ」
「こんなもので遊んでる今の子供たちは可哀想(謎の上から目線)」
ワイ「・・・・・・・・(絶句)」
なんでや・・・?
2 名無しさん@おーぷん ID: t9h
デレステのカウントダウンライブ楽しんで年明けて新年ボーナス付きで遊んでて回りはどうしてるやろなって見に来てみたら新年早々お年玉ガチャ叩きで絶句したわ
まあ確かにお年玉でガチャするキッズはどうかと思うが
- 渋谷の路上で胸触らせ動画撮影か 3人書類送検、8億回再生
- 【悲報】高市、裏帳簿が見つかり脱税及び脱税幇助で刑事告発wwwwwww
- 【サッカーW杯】キ・ソンヨン、日本vsチュニジア解説中に机叩いて激昂wwww
- 韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート内を盗撮、逮捕
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【速報】動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられる 「ワニに襲われ重体」30代男が殺人未遂容疑も障害持ちに考慮して釈放
6 名無しさん@おーぷん ID: t9h
みんなスマホゲームはみんなモバゲー初期のポチポチゲーみたいなのばっかやと思ってるんか・・・?
音ゲーやパズルみたいな単純なゲームなら家庭用並みに楽しめるのもあるんやで・・・?
てか超対策基準にするのが間違いやねん
みんながみんな超大作ばっかちゃうんやで
中堅ソフトもコンシューマーにもあるの感がえろや
9 名無しさん@おーぷん ID:RKl
ソシャゲを面白いと思わんわ
買い切り以上の金をかけて必死にやる気にならん
12 名無しさん@おーぷん ID:sWz
スマホ経由でええからPCに出力してマウスやキーボード、
コントローラーで遊べるようにならんか?
15 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>12
PC版出とるやつもあるやろ
例えばモバマスとかはPCで遊べる
16 名無しさん@おーぷん ID: t9h
確かにガチャはあんな低い確率で1回3000円とかアホらしいわ、そこは同意する
やがなんでガチャだけを見てみんながみんなジャブジャブ課金しとると思うんや?
むしろギャン中予備軍以外の大抵のユーザーは無料か少額で遊んどるやろ
金持ちに金肩代わりしてもらえばワイらが最新のゲームをタダで遊べるんやから何が不満なんや
18 名無しさん@おーぷん ID:qQx
ソシャゲにハマる気持ちが分からんわ…
スマホでやるならマインスイーパーや簡単な対戦ゲームで十分やんけ
26 名無しさん@おーぷん ID: t9h
ぶっちゃけソシャゲって言われとるほど家庭用と差があるとは思わんのやがなあ
画質は最新携帯機のvita並みのが多いしゲームも基本昔と違い家庭用と同じくらい遊べるのが多いし
やっぱガチャ中毒者がイメージ下げて敬遠されとるんやろか
28 名無しさん@おーぷん ID:dPn
>>26
一部の過激な例だけ挙げて発狂とかまさにゲハカスやしな
27 名無しさん@おーぷん ID:6jV
建物とか落として穴大きくするやつ面白かった
39 名無しさん@おーぷん ID: t9h
ぶっちゃけソシャゲとか関係なくよくゲーマーにゲームの好みとかゲーム観言ったらガチギレされるんやが
ワイらキャラゲーマーは本格的なゲームがしたいわけやないねん
可愛い女の子キャラ動かして可愛い演出やエ*シーン見てタッチでふれあえたら満足なんや
おもろいゲームより動かせるきららアニメが欲しい
42 名無しさん@おーぷん ID: t9h
ほんと好きなゲーム好きなようにやっとるだけなのに何故かネットでは何もしとらんのにゲームごとボロカス言われて悲しいわ
43 名無しさん@おーぷん ID:QnK
暇つぶしにお金かけんかったら衰退して娯楽のない世界になるんやで
48 名無しさん@おーぷん ID: t9h
なんか今のネットのゲーマーって硬派な戦争グロゲーム史上主義者とレトロゲーム史上主義者しかおらん気がする
ワイswitchもPS4も持っとらんしレトロゲームは安いからよく買うけどおっさんと話してると若者叩きになったりするからなあ
50 名無しさん@おーぷん ID:fP4
ポチポチのデレマスやっちゃいかんのか?
55 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>50
ポチポチはモバマスやぞ
まああっちもやっとるし楽しいけどガチのゲー無やからちょっと擁護できないかな・・・
53 名無しさん@おーぷん ID: t9h
switchも魅力的なゲーム多いとは思っとるけどソフトもハードも高いから買えんわ
ワイこんだけ色々言っといてなんだけどソシャゲが何で好きかって金かかった美少女ゲームが制約つきやがタダで遊べるとこやし
56 名無しさん@おーぷん ID:956
賢J民ワイ、広告付き完全無料ゲーか買い切りゲーしか入れない
62 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>56
ソシャゲ無課金はなんであかんのや
制限付きやがより高品質なサービス受けれるし
アクションとかはきついけど音ゲーやパズルみたいな単純なゲームなら家庭用と変わらんレベルやで
63 名無しさん@おーぷん ID: t9h
個人的に出てもワイは買えんやろけどソシャゲはコンシューマーでガチャをDLCに置き換えて運営してもいい気がするわ
やっとるワイからしてもガチャの仕様は酷すぎるしサ終したら消えてまうからあかんと思う
65 名無しさん@おーぷん ID: t9h
アズールレーンのコンシューマーやりてぇなあ
FGOVRもデレステVRも欲しいなあ
でもPS4もソフトも高すぎるねん
76 名無しさん@おーぷん ID:BDs
>>65
1ヶ月週末だけおバイトすれば手に入る額やぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:ViR
akuしてそういう1ちゃんの理想とする空気を乱す奴を消していけばええやん、そうすれば残った奴らで楽しく語れるで
中傷云々のスレじゃちゃんと潰してたし知らん訳じゃないやろ
68 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>66
ワイが見とるまとめのリンク欄に悪口まとめがでかでかと乗ってるとイララするんや
71 名無しさん@おーぷん ID: t9h
でもソシャゲがコンシューマーに移行するとイベントが無くなるからなあ
あの定期的な追加要素があるから飽きなくて楽しいのに
ガチでイベント制度はコンシューマーも導入してくれや
77 名無しさん@おーぷん ID: t9h
要約すると
無料でおもろいゲームガが遊べるから基本ソシャゲ好き
でもガチャ機能は嫌い
でもガチャがないと運営出来ないから叩けない
運営はガチャが儲かるからどんどんガチャを宣伝
アンチはガチャとガチャ中毒者がソシャゲの全てだと思い込み叩きまくり
こんなとこやな
79 名無しさん@おーぷん ID: t9h
ドラクエ9のストーリークエスト追加とかwifiショッピングとかああいうのが好きやねん
コンシューマーももっと取り入れてや
80 名無しさん@おーぷん ID: t9h
実際ワイはただで遊べなくなって困るけどコンシューマーでイベントとDLCモリモリのゲーム作ってくれたらガチャで搾り取るよりええと思うんやがなあ
81 名無しさん@おーぷん ID: t9h
個人的にはさんざん叩かれてたジョジョオールスターバトルも説明しっかりしてもうちょい値段下げてればそんな悪くなかったと思うで
82 名無しさん@おーぷん ID: t9h
金はかかってもいいから無限にストーリーとキャラが何年もDLCで追加されるゲームできねぇかなあ
まあ実際やられると無料で遊べなくなるからワイは困るんやけど
83 名無しさん@おーぷん ID: t9h
そろそろワイは消えるわ
ほな
87 名無しさん@おーぷん ID:ViR
ソシャゲだってストーリー最後まで見たくても完結してなかったりスタミナないとそもそも遊べなかったりと不満点になるとこあるやろ
スタミナないゲームもコンシューマーに比べてキツすぎる育成があったりな
ソシャゲはソシャゲでコンシューマーユーザーから見た問題点もあるんやからそこは住み分けや
コンシューマーは見習えとか頭ごなしに言うもんちゃうで
89 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>87
すまんな、上から言ったのは反省するわ
ワイが嫌ってたゲハおじさんと同じになってたな
ただスタミナは無いと一日中やってまうし
ストーリーも連載漫画みたいにちょっとずつ見てくのが楽しいんやから悪いことではないと思うで
育成がめんどいゲームが多いのはわかる
92 名無しさん@おーぷん ID:Kct
イッチは若いからいいかも知れんけど、中年のおっさんが電車でスマホゲーに夢中になってるのカス過ぎる。
こいつらが馬鹿にしてるゆとりなんかよりよっぽどゴミやわ
94 名無しさん@おーぷん ID: t9h
>>92
ニキはゆとりがどうとか言っとるから身近な嫌なやつがスマホゲーやってて嫌っとるタイプやと思うけど
ニキも大人になっていつか何かで同じこと言われる時が来るんよ
中年になって漫画とかバカみたいって言われたいか?
99 名無しさん@おーぷん ID:7jT
どっちも好きだがどっちにも不満があるワイ、数分悩むも口を閉ざす
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546348059/
ワイ「スマホゲームおもろいなあ・・・せや、j民と語ったろ!」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























ソシャゲの魅力って手軽さと人口と宣伝が全てだよ
ゲーム内容なんてCSやネトゲでも似たようなのあるし二の次三の次
そもそも家庭用並の音ゲーができるとか言ってる時点であまりゲームやらない層なんだなって感じるわ
個人的にはソシャゲのスタミナ制が大嫌い
スタミナが枯渇して(無課金なら)回復するのを待たされるのも嫌だし
逆にスタミナを溢れさせると勿体ないからと必死に消化するのも嫌
スタミナ制じゃないスマホゲーがあることは知ってるけど
そのゲームのスレ行けよ
そこでもハブられるだろうけど
語る相手がJ民しか居ないとか可哀想
>switchも魅力的なゲーム多いとは思っとるけどソフトもハードも高いから買えんわ
買ったうえで比較してるならまだしも,表層的なグラどうので面白さ大差ないとか言えないのでは。
こいつニートだろ
※5
レトロゲームはやるって言ってたし最新ハード持ってないだけでレトロハードは持っとるんやろ
実際面白さだけならレトロゲームも最新ゲームも変わらんし違いはグラだけや
※2
ワイはスタミナ気にしてたら切りがないから溢れさせて放置しとるわ
だいたいのソシャゲはくじ引きに絵がついたようなもん
「楽しい面白い」じゃなくて「当たった揃った」というところに快感を感じるようにできてる
肝心のゲームの部分は単調な作業に過ぎない