ヴァイキング「ここ寒くてなんもねえ土地だな……グリーンランドって名付けたろ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: cOD
ヴァイキング「お!ここ肥沃で良い土地やんけ!せや!アイスランドって名付けたろ!!!」
かしこい
2 名無しさん@おーぷん ID:FvO
結局国なのかすらよく理解してない
3 名無しさん@おーぷん ID:eOd
アイスランドは国
グリーンランドは国じゃない
4 名無しさん@おーぷん ID:Qhz
グリーンランドが独立意思あるけどアメリカが狙ってる未来明るい土地やで
- 粗品 マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」「副作用でなった病気は自力で治すよな?」
- 【W杯】日本×チュニジア戦、視聴率wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】日本のオールドメディアさん、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れる・・・
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【超悲報】日産スタジアムのパブリックビューイング、画面が小さすぎて炎上・・・
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 「バキ童」ぐんぴぃ、恋人にフラレるwwwwwwwwww
- 【ホロライブ切り抜き】35Pの天才的隠れ方に大爆笑するみこちwwwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 捕虜になりマクドナルドを提供されたロシア兵の一人が元ソ連書記長ブレジネフの曾孫であると判明!
5 名無しさん@おーぷん ID:HNs
グリーンランドはデンマーク領だっけ?
6 名無しさん@おーぷん ID:LUd
「ここはインド!ってことは先住民はインディアン!」←これ
8 名無しさん@おーぷん ID:ZwK
グリーンランド←氷だらけ
アイスランド←火山だらけ
9 名無しさん@おーぷん ID:HNs
https://i.imgur.com/W6AcIZj.png
11 名無しさん@おーぷん ID:Qhz
>>9
日本おっき
24 名無しさん@おーぷん ID:eIx
>>9
九州とグリーンランド入れ替えてもバレないなこれ
12 名無しさん@おーぷん ID:kGx
むしろ氷しかないような土地にまんまアイスランドって名付けたら誰も住みにこなかったから、アイスランド以上に寒い場所に入植者を釣るべくグリーンランドと名付けたと聞いた
15 名無しさん@おーぷん ID: cOD
>>12
いろんな説がある
ワイが言った通り狙われないようにバイキングたちが逆に名付けた説
ニキの言う通りバイキングが入植者釣ろうとして氷ばかりの土地にわざとグリーンランドって名付けて入植の仲介料で儲けようとした説
昔は温暖で、グリーンランドは本当にグリーンランドだった説(古代スカンジナビア人は見たままの景色をそのまま名前にする習慣があった)
でも本当のことはわかっとらん
13 名無しさん@おーぷん ID:gAo
世界で最も不吉な名前付けられた土地ってどこや
18 名無しさん@おーぷん ID: cOD
>>13
世界ではわからんけど、日本では
死人沢とか人喰谷とか面剥沢とか血吸川とか首切峠とかあるな
17 名無しさん@おーぷん ID:tYy
見たままの名前ならバイキング以外の記述かなんかあっても良さそう
19 名無しさん@おーぷん ID:uoJ
グリーンランドがあるからデンマークの領土て実は広い
21 名無しさん@おーぷん ID: cOD
一応今はグリーンランドは自治国扱いやで
昔は植民地やったけど
女王もおるし自治政府も持っとる
デンマークと同等の地位ではある
22 名無しさん@おーぷん ID: cOD
30 名無しさん@おーぷん ID: cOD
ちなみに国旗は現地語でエルファラソープト(かっこいい)と呼ばれとる
31 名無しさん@おーぷん ID:FFo
グリーンランドってどれぐらい人いるん
35 名無しさん@おーぷん ID:yR4
グリーンランドには氷漬けになった資源がゴロゴロ眠ってると聞いたけど
38 名無しさん@おーぷん ID: cOD
>>35
まああるだろうけど取り出すコストが高いんちゃうかなあ
37 名無しさん@おーぷん ID: cOD
人口密度0.028って言うと6km四方に1人の割合になるな
激ぼっちや
40 名無しさん@おーぷん ID:Qhz
グリーンランドっておそろしいほど資源眠ってるんでしょ?
独立したいくらいには
41 名無しさん@おーぷん ID: cOD
>>40
鉱物と原油でえげつない量がありそうって指摘されてるけど、コスト面と環境面で難航しててあんまり開発は進んどらん
主要産業は海洋業と観光業や
42 名無しさん@おーぷん ID:b6r
イッチは高校で地理選択とか大学で国際系の学問専攻してたりするん?
45 名無しさん@おーぷん ID: cOD
>>42
いや、全然
高校は地理選択やけど、大学の専攻は理系や
地理のこと調べるのは趣味みたいなもんや
地政学、都市・インフラ系の知識は一応専攻にかぶるものもあるしな
43 名無しさん@おーぷん ID: cOD
一応グリーンランドの国技はサッカーなんやけど、寒すぎて芝が育たないせいでFIFAに入れないからW杯の予選にも出られてないんや
人工芝の許容基準が緩んだから今後加盟が検討されてるけど
46 名無しさん@おーぷん ID: cOD
あとグリーンランドってメルカトル図法だと超デカく見えるから、オーストラリアより大きいんじゃないかって思うけど、実際は全然ちっちゃいんや
49 名無しさん@おーぷん ID:xBI
日本は意外とデカイ
53 名無しさん@おーぷん ID:FFo
住民の殆どがイヌイットらしいってさっき知った
ヴィンランドサガでもソルフィンはここに立ち寄ったんやろか
56 名無しさん@おーぷん ID: cOD
イヌイットの言葉ってなんか柔らかいのにかっこいいよな
濁点のつく言葉あんまりないのに響きはかっこいい印象ある
57 名無しさん@おーぷん ID:t2j
>>1
バイキングがつけたってソースは?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576123746/
ヴァイキング「ここ寒くてなんもねえ土地だな……グリーンランドって名付けたろ!」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- コカ・コーラ、唐揚げで食事需要開拓へ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら


























あんなとこに住まなきゃいけなかった連中って一体何やらかしたんだろうな
ムサコの受難と比べたら・・・
エイリークによるグリーンランド探索が985年頃とのことで
10世紀には大西洋を横断できる航海術があったんだなとビックリした
大航海時代よりだいぶ昔なんだな
>>12
これ学校の先生が言ってたな
真実であるように言ってたのに一説だったんかい