カレーに自信ニキきて
1 名無しさん@おーぷん ID: Dku
粉からビーフカレーつくろうとおもうんやがコツおせーて
2 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ニキらの知恵を結集したカレーをつくる
3 名無しさん@おーぷん ID: Dku
とりあえず牛肉をワインで煮込む予定
2時間でたりる?
7 名無しさん@おーぷん ID:CFp
>>3
野菜をみじん切りにしておけば足りるやろ
要は溶かしたいんやろ?
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
13 名無しさん@おーぷん ID:mL4
>>3
ホロホロ肉にしたいなら事前に
味の素の「お肉やわらかの素」かけておくとええよ
(味ついてるから多すぎないように)
18 名無しさん@おーぷん ID: Dku
>>13
なんやそれ酵素的なやつなんかな
4 名無しさん@おーぷん ID: Dku
あと玉ねぎ炒める
5 名無しさん@おーぷん ID:rcY
クミンとカルダモンとコリアンダーとターメリックと小麦粉は必須
あとはお好みで唐辛子とか胡椒とか
6 名無しさん@おーぷん ID:mL4
・玉ねぎは多めに
炒める前にレンジでチン→焦げないようしっかり炒める
・ニンニク入れる
10 名無しさん@おーぷん ID:rcY
炒めた玉ねぎをボウルに移して香辛料絡めると楽やで
12 名無しさん@おーぷん ID:CFp
肉は糸で縛って焼き目をつけて
野菜は細かく切って
ワインとブイヨンで煮込んで、肉が柔らかくなったら取り出して
煮汁と野菜は裏ごしして
肉を切っても度したら、小麦粉とスパイスを炒めたのを入れて軽く煮る
最期に味を調えたら終わり
14 名無しさん@おーぷん ID:rcY
ワイは粉から作るときは市販のルウと差別化するためにショウガ入れるやで
15 名無しさん@おーぷん ID: Dku
さすがおんJ民やな中々やるで
17 名無しさん@おーぷん ID:CFp
五香粉ちゅう中華料理のミックススパイスがあるんやが
これが意外とカレーと相性がええの
19 名無しさん@おーぷん ID:CFp
ワイ、小麦粉より玉ねぎを煮潰してとろみつけたほうが好みやね
なんならバナナもええで
26 名無しさん@おーぷん ID:5M5
赤ワインを入れた時点でカレーではない
33 名無しさん@おーぷん ID:Nau
海上自衛隊のレシピ見ればええやん
38 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイが思うにベースのスープが一番重要な気がする
やっぱ野菜ジュースかってきたほうがええんか?それとも野菜スープだけでええんか?
40 名無しさん@おーぷん ID:5M5
>>38
スープがそもそもそんなに要らんで
日本人は煮込みやるとやたら水分入れたがるけど
欧米中東はほとんど入れない
42 名無しさん@おーぷん ID: Dku
野菜ジュースとかトマト缶とかいれないでいける感じ?
結構レシピサイト見てるとどこもいれとるんよなあ
43 名無しさん@おーぷん ID:5M5
レシピサイトにあるようなヘッポコカレーが作りたいなら知らん
44 名無しさん@おーぷん ID:b1J
トマトなかったらカレーにならんで
46 名無しさん@おーぷん ID:b1J
入れた方がええとかやなくてトマトは必須や
48 名無しさん@おーぷん ID:AKf
トマトカレーは酸味が出る
玉ねぎカレーは甘みが出る
50 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ふむ、とりあえず参考になったで
明日作ってみるわ
51 名無しさん@おーぷん ID:b1J
おいしいカレーになるとええね
53 名無しさん@おーぷん ID: Dku
いま煮込んでる
54 名無しさん@おーぷん ID: Dku
牛肉丸ごとぶちこんじゃったけど一口大に切るのとどっちがええんやろ
55 名無しさん@おーぷん ID: Dku
丸ごとのほうが肉の味が残りそうやけど火が通るのは遅そう
58 名無しさん@おーぷん ID: Dku
まだスパイスいれてないのに若干カレー色で草
59 名無しさん@おーぷん ID: Dku
あと5時間は煮込むで
60 名無しさん@おーぷん ID:Qwe
醤油入れるんやで
62 名無しさん@おーぷん ID:Frl
玉ねぎ焦がさないとか言うアドバイスは嘘だろ
玉ねぎは焦がせ
63 名無しさん@おーぷん ID: Dku
あと4時間半くらいしたら玉ねぎ炒めるはじめるわ
67 名無しさん@おーぷん ID:Mkc
美味しく作るコツとしては粉からとか意味わからんことせんで市販のルー使う事や
69 名無しさん@おーぷん ID: Dku
あとは玉ねぎとトマト炒めたものとスパイス調味料いれて完成やな
70 名無しさん@おーぷん ID:L3j
自炊にハマったやつ粉からカレー作りがちやけど
企業の何十年の努力の結晶が個人に勝てるわけ無いやろルー買え
72 名無しさん@おーぷん ID:d5m
企業が研究重ねた市販のルーもうまいけど
スパイスでつくるカレーはまた別もんやしなぁ
73 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイのカレーに市販のルーいまさらいれても味濃すぎるおおもうで
75 名無しさん@おーぷん ID:RIX
ケチャップとウスターソースは入れる
個人的にはドンキで売ってるドロソースってのが旨い
76 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイ味オンチなのか調味料いれてちょっと味見してもいまいちわからんのよな
ガッツリ食えばわかるけど量減っちゃうしこまる
82 名無しさん@おーぷん ID: Dku
鍋のフタ開けるとめっちゃええにおいするわ
ワイのカレー食えないやつ残念やな
83 名無しさん@おーぷん ID:d5m
そういやボンディカレーの真似して桃の缶詰と
バナナミキサーして煮詰めて入れたらうまかったで
まぁ煮詰めんでもええかも
86 名無しさん@おーぷん ID:Mkc
>>83
100%の果物ジュースでええんやで
85 名無しさん@おーぷん ID: Dku
>>83
甘みがでてうまそうやな
今日はトマトに砂糖ふってから炒めるからその様子みて考えるわ
87 名無しさん@おーぷん ID: Dku
うまかったら冷凍して保存するんや
ワイの神カレーが何回もくえるとかコスパええな
93 名無しさん@おーぷん ID: Dku
おいトマト全部いれるいうたやつでてこいやボケ!!
トマトの味しかしねーよ、カス!!
94 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイの肉台無しだよクソボケが!!
95 名無しさん@おーぷん ID: Dku
まじトマト厨くたばれや
味覚障害かよボケが
96 名無しさん@おーぷん ID: Dku
くそくそくそくそくそくそ
97 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイが半日かけて煮込んだ肉が台無しやんけ
98 名無しさん@おーぷん ID: Dku
カレーにトマトを入れてはいけないということをここに記す
今回の教訓、以上
99 名無しさん@おーぷん ID:8xr
草
101 名無しさん@おーぷん ID: Dku
トマト厨でてこいや
102 名無しさん@おーぷん ID: Dku
酸味中和すんのに色々いれた結果クソまずくなったわ
103 名無しさん@おーぷん ID: Dku
マジ全部トマトに破壊されたわ
105 名無しさん@おーぷん ID: Dku
材料費かえせよ高いんやぞくそ
106 名無しさん@おーぷん ID:jTK
トマトへの怨念に涙がトマらない
108 名無しさん@おーぷん ID: Dku
許せねえわマジで
109 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイの玉ねぎ炒めた時間と肉煮込んだ時間かえせや
110 名無しさん@おーぷん ID:kr5
適当なこと言うやつおるしな
111 名無しさん@おーぷん ID: Dku
>>110
ほんまひどい
こんな酸っぱいもんくえるわけねえわ
エアプもいいとこやで
113 名無しさん@おーぷん ID: Dku
あー白飯うめえwwwwww
カレーまっず
114 名無しさん@おーぷん ID: Dku
トマトどんだけ味つよいねん
ここまでぶち壊されるとは
116 名無しさん@おーぷん ID: Dku
トマト厨ゆるさんからな
また今度つくるわ
119 名無しさん@おーぷん ID:kr5
食材代が高いのは旨さは関係なく景気のいい話だな
また金貯めたら今度はここで聞かんことやな
うんちとかマジで聞いて作るなら知らんが
120 名無しさん@おーぷん ID:kr5
確かに時間かけて作る味のカレーじゃないな
123 名無しさん@おーぷん ID:sez
トマトベース以外のカレーとかあるんか?
126 名無しさん@おーぷん ID:wGu
トマトの酸味抜くのってわりと時間かかるからなあ
128 名無しさん@おーぷん ID: Dku
ワイは用心してトマトは別の鍋で砂糖くわえて炒めたのにこのザマや
130 名無しさん@おーぷん ID: Dku
前つくったときここまでやなかったのになあ
たまたま酸味の強いトマトやったのか…不思議やで
131 名無しさん@おーぷん ID:sez
まあ量の問題じゃね
134 名無しさん@おーぷん ID: Dku
やっと荒いもんおわったわ
クソまずいのにカレーが飛び散って片付け大変で散々や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598541982/
カレーに自信ニキきて
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
ランダム記事紹介
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる


























トマト喰ったことなかったのか?トマト入れた時の味位想像できるだろうに。
牛肉の塊煮込んで作るならスパイス油で炒めたのと小麦炒めてバター混ぜてさっきのスパイス混ぜたのに粉灰汁取った煮汁で伸ばしつつ味見ながら分量決めるって感じかな
逆に煮汁全部に入れるなら分量見ながらルウ溶かすのも有りだし。
個人的なポイントとしてはルウと混ぜる前のスープがそれだけで既に美味しい状態にできてれば大きな失敗にはならないと思う。
今回の酸味が強い出来が気に入らなかったならトマトの量減らすか煮詰めるか甘いの入れて中和。
トマト入れないならコンソメとかブイヨンの元とか野菜ジュースとか牛乳とかココナッツミルクでベースの味をはっきりさせて(味の素入れても良い)あとは好みに調整ってところだろうか。