精神病んでたワイが断捨離したら元気になってきた話し
1 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
精神病んでてピークに達しそうやったんやけど断捨離してみたら病むことが減ってきたやで!
病みやすいやつは部屋捨てるとええで!
3 名無しさん@おーぷん ID:F8T
わかる
部屋が散らかってるのが1番あかんらしいな
6 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>3
そうなんや
ワイはゴミ屋敷とかやなくて単純に物が捨てられないタイプやってんけど
思い切って物捨てまくったら心が楽になってきたで
- 「暴走族と戦ったダークヒーロー」として有名になった福生のハンマーおじさん、あれから2か月が経過した結果……
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【画像】軟体グラドル、水着姿で凄いポーズをしてしまうwww
- 【悲報】内田梨瑚(懲役27年)の裁判員「整理できないくらい矛盾点があった、死刑にできず申し訳ない」
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【これは気になる】職業訓練校を途中退校した人が語る、実際に通ってみた感想
- 【え!?】北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
- 【悲報】イーロン・マスクさん、総資産225兆円wwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 【悲報】父の日にありがとうと言った兄弟、将来の勝ち組が確定していると判明wwwwwwwwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
5 名無しさん@おーぷん ID:pGs
具体的に何を捨てたんや
9 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>5
一番多く捨ててるのは主に服やな
その次に雑貨とか調理器具とか無駄に買い置きしてる缶詰とか
7 名無しさん@おーぷん ID:dgq
片付けは頑張りの結果が目に見えて分かるからな
8 名無しさん@おーぷん ID:6xW
病むやつは片付けできない定期
11 名無しさん@おーぷん ID:8d6
因果関係が逆
精神の状態が良くなって来たら部屋を片付ける余裕ができるんであって部屋を片付けたら精神状態がよくなるわけではない
14 名無しさん@おーぷん ID:F8T
>>11
そういうのもあるんやろうけどワイは友達に無理やり片付けて貰ったら気持ちも明るくなったから逆もあると思うで
12 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
ちなワイが断捨離始めたきっかけは
自殺しようと思って物を捨て始めたためなんやけど
お陰で心が軽くなってきたで!
13 名無しさん@おーぷん ID:9ct
メンがヘラってるんやがきつい
18 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>13
ものを捨てるんや!
危険物やなかったら多少のもんは可燃ゴミにぶち込んじゃってもええで!
16 名無しさん@おーぷん ID:AQt
どんな事でも心が軽くなったならええ事やん
よかおめ
17 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
家族のことは好きやから
迷惑かけたくなくて余計な物捨てようと思ったんや!
そしたら断捨離すると気持ち良いということに気がついたんや!
19 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
完全に病まなくなったわけや無いけど
自殺の段取り考えることはなくなったで!
20 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
物を捨てられないタイプの人は思い切ってみるとええで!一回捨てるとどんどん捨てれるようになって気持ちええ!
21 名無しさん@おーぷん ID:AQt
間違って捨てて後悔しても買い直せばいいしな
22 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>21
ほんまにそうや!
2年間使ってないものをいつか使うと思って取って置いてたワイはほんまにアホやった
23 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
あと服はええモン以外毎年買い直すくらいの気持ちの方がええ!
どうせシーズンごとに買うんやし!
24 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
あとオシャレ雑貨もいらん!!
病んで掃除できなくなると埃溜まってストレスになるだけや!!
物が少なくて綺麗な部屋の方がオシャレや!
26 名無しさん@おーぷん ID:9ct
大好きだった元カノからもらったものが捨てられん
裏切られて終わった関係だし、役にもたたんのに
35 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
捨てたら勝ちや!!
捨てたら優勝やで!
38 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
今日は何を捨てようかワクワクしとるわ
もう夏服は捨ててもええな!
薄手のシャツとかポイポイーや!!
39 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
水着もポイポイーやな!!
夏は終わった!!!
41 名無しさん@おーぷん ID:9ct
もう水着なんぞ15年着てない
43 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>41
わいも着てへんかったけど今年こそ着るんやないかと思って取って置いたんや!でも着んかったから捨てるで!!
42 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
わけわからん雑貨もポイポイのポイや
今日は花瓶もポイしよ!!
44 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
貰い物のようわからんデッカい瓶ボトルのコーヒーも捨てなあかんな!
あれはほんまにじゃまや!
45 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
皿も使ってへんやつは捨てるか!
不燃ゴミがモリモリやなぁ今回は!
48 名無しさん@おーぷん ID:HT3
そうやってハイになってモノ捨てるのも双極性障害の症状やで
49 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
言うてワイもまだ捨て切れてへん書類あるな
前の前の前の職場の給与明細とか要らんで捨てなあかんな!!
50 名無しさん@おーぷん ID:lQi
捨てる方法がわからない
54 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
ゴミ袋を結んだらやってやったで!!て言って笑ってやるとええで!!
62 名無しさん@おーぷん ID:Zsk
うちのオカンも足場が狭いのはアカン言うてたわ
63 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>62
オカンもアカンて言ってたなら間違いないで!
物が多いと鬱陶しいんよな!!
67 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
次の目標は物が増えたせいで増えた収納小物を捨てることなんやけど
あれは不燃ゴミでええんやろか?
82 名無しさん@おーぷん ID:Zsk
ワイも部屋スッキリさせたいけど
捨てたら生活に困るもんばっかりや
87 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>82
ホンマのホンマか!?
半年間1回も使ってない物がひとつも無いんか!?
83 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
病んでて動く気起きへん人は物捨てたらホンマスッキリするで!!
物捨てるまでが問題やけどそこはなんとか頑張ってや!!
95 名無しさん@おーぷん ID:Zsk
ワイもちょっと断捨離してみよかな
精神のせいかわからんけど半年くらい喉がおかしいし
98 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>95
やってまえ!!
社会人やったらどうにでもなる!!
101 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
ちな粗大ゴミ捨てた時の爽快感が一番気持ちええで!
103 名無しさん@おーぷん ID:lQi
どうやって捨てたらいいのかわからない
106 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>103
Google検索や!!
住んでる地域とゴミの出し方でググればホームページ出てくるで!
108 名無しさん@おーぷん ID:Wm3
捨てれない病みたいなのって絶対あるよな
113 名無しさん@おーぷん ID:iDv
それ行きすぎると自分いらないのでは?ってなる鬱の最終段階
115 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
>>113
ならへんで!
自分あってこその断捨離や!
127 名無しさん@おーぷん ID:lQi
マジでどうしたらええんや
捨てようとしたら親があとでやるからとか言ってず―――っと放置や
142 名無しさん@おーぷん ID: 0Rp
部屋綺麗でもバカなやつはおるし気にすんなやで!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602400396/
精神病んでたワイが断捨離したら元気になってきた話し
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 山下美月、脇汗ビッチョリwww
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 五百城茉央、激キモコメントが原因でミーグリ途中欠席
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た


























普通に捨てられる物以外を捨てるの面倒すぎ
なんかこの勢いが逆に病んでる感じする
人はモノを所有していると思ってるけど実は持っているモノに所有されているという考え方ね
つまりすべて捨てることによって自分の思考の枠組みを固定している何かから解放される的な
運動すると、エンドルフィンが出る 頭もよくなる 勧めたい
本 脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方
自分の経験から言ってもこれは真実
自分モノ捨てまくるタイプ
そして鬱より不安障害がキツめ
精神は重しがかかり過ぎると鬱になり、
軽すぎると不安定で不安感が募るという仮説を立ててみたんだが、
だとすると、所持は鬱につながり、捨て過ぎると不安に傾くという現象にも道理が通るな