指定校推薦ってアカンのかな…
1 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
嫌われるし差別されるんだろうなぁ…
3 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
別にええやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
ぶっちゃけ入ればわからんぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:QokA
今まで努力したから推薦で行けるんやから何も問題ないやろ
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
7 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
授業にもついていけなさそうだし
8 名無しさん@おーぷん ID:yKOC
自分から言わん限りバレんで
9 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
推薦で入ったって聞いて察する奴はおるけど
10 名無しさん@おーぷん ID:K0uX
まぁアホ奴ばっかだし
11 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
ただ指定校前提にして大学えらぶのはやめとくんやで
12 名無しさん@おーぷん ID:KKOp
大学入ってそんなことウジウジ言ってるやつなんておらん
いても一部のチー牛だけ
13 名無しさん@おーぷん ID:gmav
指定校嫌うのって勉強できん奴の逆恨みやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:izGh
>>13
逆やないか?
それなりにできるから「受験してないのかよw」てなるんじゃない
14 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
なんか罪悪感があるんや
ワイみたいなアホが名のある大学に行くのが
15 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
スポーツ推薦の奴はマジで察したわ
16 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
高校と大学は別もんやで気にせんでええと思うけどなぁ
教養系がちょっときついだけや
17 名無しさん@おーぷん ID:FaI1
別にええよ
ただ入ってから勉強は頑張らんとアカンで
18 名無しさん@おーぷん ID:izGh
うちの高校だと男が推薦とるのは甘えみたいな風潮あって運動部のひととかかわいそうだった
20 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
ワイの高校クッソアホな学校なのに、結構有名な大学とパイプがあるんや。どういうシステムやねん。
23 名無しさん@おーぷん ID:dsYD
イッチ指定校下げしたいだけやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:NJir
現実で入試方式の話なんかしないから安心しろ
33 名無しさん@おーぷん ID:haG6
入っちゃえばそんなの気にするやつなんて陰キャのこいつらくらい
普通のやつはそんなこと気にしない
34 名無しさん@おーぷん ID:7roB
金あるなら私立でもええやん
36 名無しさん@おーぷん ID:aTF0
ワイ指定校で行ったけどなんもなかったで
ていうかどうやって入ったかなんて話したことないわ
38 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
ウジウジウジウジ何がいいたいねん
人の意見に流されてばっかで
あほらし
40 名無しさん@おーぷん ID:izGh
わいちゃん国立やけど推薦の人達はむしろ有能扱いやね
まぁセンター高得点やないと通らないし
42 名無しさん@おーぷん ID:NJir
指定校推薦への僻みってネットでしか聞いたことない
52 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>42
僻みはないけど日常会話でおまえよくこの大学受かったなってレベルの奴がおるから
そのまま言ったらオレ推薦やし・・・みたいなのはあったで
43 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
罪悪感でストレスマッハや
45 名無しさん@おーぷん ID:SshQ
ワイは推薦で大学行ったら一般でFラン行ったトッモにクソ文句言われたわ。
自分も使えば良かったやんけ
48 名無しさん@おーぷん ID:1SJN
特進科の友達が普通科の普通の女の子に指定校枠奪われててくそワロタ思い出
一般でも受かるでしょうから……みたいになったんかな
69 名無しさん@おーぷん ID:R9U0
>>48
ワイの高校は特進は指定校推薦使えへんシステムやった
高校の進学実績のためやろな
49 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
周りの話についていけなさそうで怖いんや
59 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
>>49
ウジウジ野郎は自分のおつむにお似合いの大学に一般で入ればええやん
60 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>49
それは割と大丈夫やろ
勉強の事掘り下げて話すようなことはあんまりない
62 名無しさん@おーぷん ID:OIgj
自分から言わなければよっぽどの頭でもない限りバレんやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:SshQ
校推決まった後はよく仮病使って学校サボってたわ。
みんな勉強してる中、授業中寝れるし最高やったで。
68 名無しさん@おーぷん ID:goaU
指定校推薦ワイは就活も学部推薦に頼ってたわ
なつかC
71 名無しさん@おーぷん ID:aTF0
高校の時は指定校推薦が何なのか全くわからず担任に流されるままに受けてたわ
72 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
もともと進学校に行ってたんだけど、課題の量とか勉強のスピードがヤバすぎたんや。
精神的疲労が凄まじかったから通信制の高校に転入したんや。
75 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
>>72
すまんな
73 名無しさん@おーぷん ID:r5rl
指定校推薦は陽キャ一般受験は陰キャやぞ
指定校推薦ガー言うてるやつは課題を写させてくれる友達がいない上に最低限の勉強すら出来んくせに「宿題など不要」とか言い出して課題出さずに家帰ったらソシャゲばっかやってTwitterで愚痴ばっか書いてる陰キャや
77 名無しさん@おーぷん ID:tT2P
>>73
こういうガチで拗らせてるやついるよな
80 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
まあ少し勇気出たわ
82 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>80
あとで後悔するから可能な限りええ大学行っとけ
単位はサークルなりで友人先輩作っとけばなんとかなる
90 名無しさん@おーぷん ID:VPOL
指定校より内部進学の奴らの方がよっぽどとんでもない成績してるから大丈夫わよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636598364/
指定校推薦ってアカンのかな…
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】W杯韓国敗退に韓国紙ブチ切れ「歴史上最悪のW杯」「何をしても役に立たない憎たらしい日本」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集


























底辺高から理系への推薦はオススメしない。普通についていけなくて留年して退学した人を何人か知ってる。
文系はついていけない、必修科目落とすってことは無いから問題ない。
ワイも工学部機械工学科指定校だったけど
入ってからも勉強続ければ問題無いよ
学科240人中10位くらいだったし
ぶっちゃけ指定校で入っても一般受験で入ってもあとは本人次第やろ
イキって調子乗らなきゃセーフ
高校によっては、入学後の追跡調査がある。
大学での成績が悪いとその後の指定校枠なくなったりするから、
自他ともに認める真面目な人じゃないと大学在学中にサボれなくてしんどいと思う。
指定校推薦で私大に行くぐらいなら、実力で名のある国立に行く方が良い
頭がおかしいだろ
ある制度を使うのは当然
むしろ普通に受験するのは生きる力が足りてない
有名私立とかはエスカレーター式とかもいっぱいいるし
アホばっかりだからちゃんと勉強する気があるならついていけないとかない
勉強する気がまったくないなら大学いかなきゃ良いんじゃね
自分の母校も特進は指定校推薦使えない仕組みだったな
勉強して一般受験すればいい訳だけど、特進以外の奴が高校生活楽しんだ上で大した苦労なく指定校で大学行けるのはちょっと羨ましかった