見知らぬ人間とトラブルになった。俺が言い過ぎか考えてほしい。
1 名無しさん@おーぷん BQl
スーパーのレジにておばさんに列を抜かされたのよ
だからさ、俺は言ってやった訳
(^ν^)「なぜ人の前に割り込んだのか説明して頂けませんかねぇ」
J( 'ー`)し「すみません。並んでいないと思ったものですから」
(^ν^)「はい! はい!そうですか! せめて一言おっしゃっていただければ!」
J( 'ー`)し「はい。申し訳ありません…」
(^ν^)「気を付けてください!」
文面上は穏やかに見えるけれど、俺はかなり喧嘩腰というか強い口調でモノを言った。
向こうは面倒な人にかかわりあいになってしまったと思ったのだろうか、
面倒くさそうというか委縮した感じと言うか。
俺は言い過ぎたのだろうか?
- 【“旭日旗狩り”の発端】猿真似パフォの元韓国代表キ・ソンヨン「旭日旗が見えたからやった」「批判受けたが、フォロワー8万人増えた」※2026年のコ...
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 森香澄「嗅覚は脳に直結してるので私が男を落とすときは匂いを駆使する」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】根本はるみ、全盛期のデカ乳が破壊力ハンパないぞ
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- 元気過ぎる88歳の認知症母親に疲れた…
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwww (※動画あり)
- 【速報】元「TOKIO」山口達也さん、ようやく気づいた模様wwwwwww
2 名無しさん@おーぷん ID:vzG
並んでますってだけで解決できたのにな
6 名無しさん@おーぷん BQl
>>2
その場で言おうかどうか、かなり迷ったのよ
「いや、並んでますよ」
って言えるもんかねぇ……
言おうかどうか迷って
「ここは言い返さねばならん! 泣き寝入りはダメだ!」
と決意して言ってやった訳
5 名無しさん@おーぷん ID:2Sc
おばさん相手に強く出るクズの鏡
いじめられっ子ってこうなんだよな
11 名無しさん@おーぷん BQl
>>5
実際そう思ったから言ったんだよ
何年か前におっさんに
「抜かさないでいただけますか」
って言ったら、腕掴まれて今にも殴り掛かりそうな勢いで
「おい、ごめんな!?」
ってなったことあるんだよ
見知らぬ人間には極力かかわらないようにした方がいいという
人生の方針はそのときから
8 名無しさん@おーぷん ID:oqP
俺( ^ω^)「ドゥルーン!ドゥルーン!」
J( 'ー`)し「はい。申し訳ありません…」
10 名無しさん@おーぷん ID:a3X
どうということがないやり取りだけど
済んだことを愚図愚図こだわってるところはキモいな
13 名無しさん@おーぷん ID:mFI
別に順番くらい譲ってやれや
急がないと死ぬ訳でもないし
21 名無しさん@おーぷん ID:E7W
すみませんとか言ってさも当然のごとく
平気で割り込んでくる中高年多いよなあ
26 名無しさん@おーぷん BQl
>>21
そのときに、どう言うべきか
ハッキリ言って難しい問題だと思う
角が立たず、トラブルにならない言い方接し方
「普通に言えばいいじゃん」
って思うだろうけど、普通に言っても逆切れして反抗する人は
思った以上にいる訳でさ
思うより簡単なことじゃないと思う
32 名無しさん@おーぷん ID:E7W
>>26
面倒くさいから何も言わないようにしてるわ
そのせいで時分が会計してもらえなくなるわけでもないしな
ちょっとしたことで変なスイッチ入ってブチ切れるJJI多いし
34 名無しさん@おーぷん ID:2Sc
>>26
普通に言って相手が逆ギレしてきたらそこで初めて強く出ればいいじゃん
すみません、並んでるんですが…くらいで
どこでどう繋がるかわからんのが人生なんだし無意味に強く当たる必要なんかないだろう
39 名無しさん@おーぷん BQl
>>34
>普通に言って相手が逆ギレしてきたらそこで初めて強く出ればいいじゃん
なるほど。確かに。言われてみれば当たり前のことか。
たださ、その場でパッと
「いや、すみません並んでいるのですが」
と言うのは正解なのかどうかっていうのはあると思うのだけれど。
>どこでどう繋がるかわからん
ホントそうなんだよ。職場が近いからさ。けっこう近くのスーパーで
「あら〜さん。こんにちは」
なんてしょっちゅうなんだよ。だからさ… もし知っている人が居たらと思うと…
その人が実は違う係や課の人間だったら… とかさ…
言ってしまった後に恐くなってきたってのもあるよ正直
36 名無しさん@おーぷん ID:PQq
第一声はええねん
余計な二言目を何故発したか?
44 名無しさん@おーぷん ID:zax
これはイッチが穏便に要求を通すスキルが無いな
47 名無しさん@おーぷん BQl
>>44
だって恐ぇじゃんよ……
「『並んでいます。抜かさないで頂けますか』って言うべきか。
いや、でもまた厄介な人間だったら嫌だしなぁ。
でも悔しい! 言ってやりたい!
でも相手は中年の婆さんだしなぁ。
いや、でももし職場の人がどっかで見ていたら……
ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
よし、言ってやろう!!!!」
って考えがあった訳
だから強い口調になったんだよ
じゃあどうやって言えば良かったんだ
って言ってるのは2scしかいないじゃん
こいつ腹立つけどさ
46 ■忍法帖【Lv=32,メタルスライム,uD7】 ID:N9t
もちろん抵抗するで?拳で!
って光景が自然脳内再生された…
48 名無しさん@おーぷん BQl
で、言った後に
(´・ω・`)「もうちょっと、弱く言ってよかったなぁ」
(´・ω・`)「それに職場の人が居たらどうしよ…」
ってなった訳
49 名無しさん@おーぷん ID:1Hu
第三者からしたら変わっても1・2分なんやから
別にえーやんとは思うけどね〜
当事者となったらまたべつなんだろけど
51 名無しさん@おーぷん BQl
>>49
それさ、明らかに「他人事」だよね
財布盗まれても「くれてやりゃいいじゃん」って言ってるのと同じ
そういうことを言い募るから、さっきの奴はアク禁にしたんだよ
相手の立場に立って考えられない人は御退場願うよ
52 名無しさん@おーぷん BQl
やば、また言い過ぎたか…
55 名無しさん@おーぷん ID:KSR
え、てか結局譲ってんの?
56 名無しさん@おーぷん BQl
じゃあ、次に同じ目に遭ったときのためにイメージトレーニング
抜かされた
↓
「すみません。並んでいたんですけど…」
「あ? ごめんな? 先いいか?」
「は、はい……」
これでいいか
59 名無しさん@おーぷん BQl
でもなぁ、やっぱさっきのおばさんごめんなさいだよなぁ
でも黙っているというのも嫌だしなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:CG4
>>59
言ったのは間違いなかったと思うよ
60 名無しさん@おーぷん ID:CG4
年がいった男の場合、相手から言い方がきつくとられるらしいよ
それを防ぐには語尾をわざと上げた方が良いらしい
61 名無しさん@おーぷん ID:Qax
そんな些細なこと、抜かされたなんてことで、最悪揉めて怪我でもしたらどうするの
抜かされたことでとんでもない損失や被害を被っただろうか
63 名無しさん@おーぷん BQl
やっぱ、迷わないでその場でパッと言う
ただし、「ちょっと一言」
って感じ? やっぱこえーぜどうなるか。
暴力団員からお子様まで万人相手に通用する最適解は?
64 名無しさん@おーぷん BQl
しゃーない。そのうち教えてgooとか知恵袋にでも行くか。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510476438/
見知らぬ人間とトラブルになった。俺が言い過ぎか考えてほしい。
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 自衛官さん、女装強要・キス・タバコ押し付けでPTSD発症→公務災害認定
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・


























強く文句を言ったおばちゃんが彼女のお母さんとか、会社の上司の奥さんだったとか、だったら嫌じゃん。
見ず知らずの人で相手が悪かったとしても、大きな声出すとか非常識な物言いはしない方がいい。
それにおばさんにキツく言うのは辞めてやれよ、自分の母親が同じように怒鳴られてる場面想像してみろよ、可哀相だろ?
「すみません。並んでいないと思ったものですから」
の時点で終わりだろ、なぜ追撃する必要があるのか
「並んでます」
の一言で済むのに
なんで後からわざわざ嫌味ったらしくてネチネチした言葉で言うのかな
そりゃオッサンの逆ギレも無理ないわ
職場の近くで波風立てたくないなら尚更
そんなん言わんでおまえも割り込めばいいんだよ。
めんどくさそうな奴演じとけば誰も何も言ってこない。
自分より弱い人間にだけ強く出る小さい人間だな。
すいません、並んでますんで
で終わり
ぬかすな言うたら済むやろ。ましてや女相手なんやし。
そもそも並んでないと思われたってところに引っかかる
どこに立ってたかによっては9:1くらいでそもそも>>1が悪いパターンもある
これはちょっとどちらも可哀想
ファーストコンタクトが頭のおかしいオッサンだったせいで必要以上に世の中を怖がってしまったんだな
これは間違いなくいじめられっこw
「おい、ちょっと待て、並んでるんだけど」
くらいの感じで言うけどな。
コミュニケーションが下手なヤツに限って【余計な先読み】をするんだよなぁ
まず『すみません、並んでます』という事実だけ伝えて、相手の反応をみて
次の対応を考えないとダメなのに、勝手に想像してキツく言って悩むって・・・
小学校からやり直した方が良いんじゃない?
すいませんならんでますでいいやん、余計な波風立たせる奴は実社会でも使い物にならん
これがヤクザやったら余計な波風立たせてなく、「すみません並んでます」で済ますやろ、そういうことやで
周囲には絶対反撃されない女や子供にしか文句言えない小っせえ男って思われてるよ
男のくせにねちっこいんだよ
思い込みで決めつけて最初から喧嘩腰になってしまうのはコミュ障にありがち
俺もわかる
「ここ並んでます」の一言で終わり
大人なら
「こちらこそ勘違いをさせてしまい申し訳ございません」と
自分が悪くなくても相手を立てる
>>6
つまり相手がわざと割り込んだものと決めつけて文句言ったわけか