ネット通販の影響で家電量販店の店舗は本当に消えてしまうんだろうな
1 名無しさん@おーぷん NXx
パソコン周辺機器の付属品買おうと思って電気屋行ったんだけど店員さんにメーカーに直接注文してくれって言われた
同じようなモノばっかでどれが合うのか分からんから家電に詳しい人に選んで欲しかったのに自分で注文しろってがっかりだわ
結局、情弱だけどがんばって調べてネットで注文したけどさ。俺みたいな情弱をネットに誘導してどうすんだろう?客来なくなるのに
3 名無しさん@おーぷん ID:RKv
でっかい展示場って役割しかしてねーもんな
補償付けますってもその補償料金高いし
5 名無しさん@おーぷん ID:mzl
ポイントカードからスマホ紐つけに変わったので
じゃあアマゾンで買うわになったわ
- 【驚愕】格安デリ呼んで家具組み立てさせたらwwwwwwwwww
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- 【画像あり】筋トレ女子さん、マシンにエッロい汗の跡が残ってしまう
- 川端晃菜ちゃんのオズワルド伊藤さんの真似ワロタw【乃木坂46】
- 同志社国際 高2研修旅行先は「未定」 学校説明会も中止 沈黙する学校に保護者も不信感
- 【辺野古転覆】ヘリ基地反対協議会、死者に全責任を押し付ける…「辺野古見学に関わる一切の運用は、亡くなった金井創氏個人が行っていた」
- 【画像】最近は男の乳の首が規制されるアニメもある
- 【速報】韓国スタバ一斉閉店で全従業員を対象に「歴史認識および社会教育を叩き込む」と発表 コーヒー屋の店員に思想教育www
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【改憲】サヨク「反戦お嬢様。メンチ切りながら声を上げて参りますわ〜!」→言動揶揄され怒りのブロック…ネット「憲法改正反対するなら無防備でいなさい...
2 名無しさん@おーぷん ID:x9K
自分で注文しろとか言うわけねーだろ
4 名無しさん@おーぷん NXx
>>2
買いたかったのは外付けBlu-rayのアダプターだけど付属品は取り扱わないから自分で注文しろって言われてしまった 本当
7 名無しさん@おーぷん ID:1L5
>>4
扱ってないものならしょうがないだろ、それに文句言う方がおかしい
11 名無しさん@おーぷん NXx
>>7
手数料かかっても時間がかかっても良いから、本屋みたいによそから取り寄せて欲しかった
知識がないからどの商品が正しいのか分からなくて間に入って欲しかった
でも次はネット調べてネットで買う
14 名無しさん@おーぷん ID:1L5
>>11
取り扱ってないのに特別扱いしたら今後お前の頼みは全部受けなきゃならなくなる、取り扱ってないのにやれなんて言う人は悪い意味で恐ろしいんだよ
周りで見てた奴がいたらそいつらもってなるしどんどん広がるわな、おかしい人はtwitterとかで拡散しかねないし
そして取り扱ってないことそのものがおかしいと思うなら一度働いてみろ、なんでもかんでもやるわけには行かないんだから線引きが必要だってこともきっとわか…わかるかなこの子…
まあとにかくそういう理由でキミはズレてるんだよ、と
6 名無しさん@おーぷん ID:rLX
最初からネットで買えばいいじゃん
9 名無しさん@おーぷん NXx
>>6
説明書に書いてあるアダプターの型番がメーカーのホームページに無かった(型番が変わってた)から探すのが面倒かったのと、めったに利用しないのにわざわざユーザー登録するのが嫌だった
手数料払ってでも店で全部やって欲しかったけど次からはネットで注文します
8 名無しさん@おーぷん ID:Sva
パソコン修理したいときにネットで注文しろとか言われたらどうすればいいの…
10 名無しさん@おーぷん ID:1L5
>>8
電話という文明の利器があるぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:x9K
>>8
パソコンの電源が入らないのに説明書がパソコンの中に入ってるってことはあったw
12 名無しさん@おーぷん ID:xdt
情弱のための施設なのにな
もうネット通販に勝てないと悟ったから最後に情弱をネットに誘導してるんじゃね?良心的じゃん
13 名無しさん@おーぷん NXx
高い手数料とって情弱(俺)からぼったくるチャンスだったのに…
20 名無しさん@おーぷん ID:rLX
量販店が生き残りたいなら客の要望に応えるしかないわな
それか店舗つぶしてネットに移行する
後者の場合は出遅れてるぶん分が悪いが
22 名無しさん@おーぷん ID:qvP
あの商売形態は時代に合ってないから自然に消滅するよ
23 名無しさん@おーぷん ID:1L5
まあ今まで個人商店をさんざん潰してきたんだし文句は言うまい
27 名無しさん@おーぷん ID:EkO
Amazonで買ったノーパソが調子おかしくてメーカに電話したらお前が悪いみたいな感じでしかも修理するなら二週間以上かかると言われたけど
Amazonに連絡したらすぐに新品と交換しますって言われた
意外とAmazonはしっかりしてる
28 名無しさん@おーぷん ID:1L5
Amazonはメーカーを叩くだけだからな
実被害が出るメーカーとはそこが違う
自社製品でもないし
29 名無しさん@おーぷん ID:EkO
>>28
客としてはどうでも良い話だな
新品と交換してくれる所が大正義
31 名無しさん@おーぷん ID:wHP
店からすると手間はかかるけど金にならないね
うまくいけば何でも買ってくれる顧客になりそうだけどね
33 名無しさん@おーぷん ID:IUG
町の電器屋と言えばパナソニックショップって安定して稼いでいるらしいな
「家電はパナソニックしか買わない」って年寄りが多いみたいで
40 名無しさん@おーぷん ID:uTo
ネットは品ぞろえ多いし安いし家まで届けてくれるしスマホで簡単に注文できるからな
店は来店しただけでたこ焼きくれるくらいのサービスせんと
45 名無しさん@おーぷん NXx
>>40
たこ焼きもらっても困る
41 名無しさん@おーぷん ID:7E3
附属品ネットで買ったら次からは本体もネットで買うようになるのにな
そんなことも分からんから衰退するんだろ
時代遅れの業態は滅んだ方がいい
46 名無しさん@おーぷん NXx
>>41
俺も次はネットで注文しようと思ってる
今は欲しい物もお金もないから注文しないけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510619739/
ネット通販の影響で家電量販店の店舗は本当に消えてしまうんだろうな
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 尾田栄一郎(22)「このシャンクスっていうキャラは実はラスボスに支配されていて、契約を破棄するためにわざと腕を失った裏設定を作ろう」
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 【画像】小倉唯さん(30)、あたシコ覚醒して井口裕香路線に参戦
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 日本のビール売り子は女性憎悪的だと日韓フェミの間で話題に
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】クイズミリオネア史上最難問とされるクイズ、あまりにも難しすぎるwwwwwwww(画像あり)
- 海外「日本は安全」日本人「いや治安悪化してる!」←これ
- イラン、ホルムズ海峡で「通行料」は取らないが「手数料」は取ると表明wwwwwwwww
- 久保建英、軽傷か →板倉「普通に歩いてました」
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】女さん、「友人からとんでもない弱男を紹介された」→あまりのショックで絶縁まで考えるwwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 【悲報】ADHDの「机の上」wwwwwwwwwwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【画像】大分県警、八田與一の新素材を公開wwwwwwww
- 岩田絵里奈アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【速報】夏の覇権アニメ『攻殻機動隊』のキャスト、アマプラで漏れるwwwwwwまさかの人選wwwww
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に


























そうとも言いながら近所ではケーズの新規店が近々オープンするな
それも結構な規模でw
奇遇ですなw
うちの近くでもノジマがオープンしますw
そもそもこいつはパソコンショップに買いに行けよ。
ACアダプターかな
普通なら互換アダプターぐらいは置いてるだろうからそれを薦めるか新しいBlu-ray購入を薦めると思うけど・・・それか大手量販店なら長期保証or有償修理対応の案内ぐらいはするでしょ。どうしても正規品欲しいと言われても各メーカーの電話番号と型番ぐらいは教えてくれると思うぞ。
店の店員じゃなくてメーカーから派遣されたエセ店員に話しかけちゃったんじゃない?
量販店って店員以外に結構メーカー派遣やネット契約や電話契約の派遣が結構紛らわしい格好して店内にいるぞ
>>1の頭が悪すぎてな
本屋みたいに取り寄せて欲しいってそれはその本が今店にないってだけで取り扱いの範疇に入ってるから取り寄せられるんだよ
仮にその本が出版社直販だったりした場合は取り寄せられないっての
>>1の今回の要求を本屋で例えたら本しか置いてない店でブックカバー欲しいから取寄せてくれって言ってるようなもんだ
ウチのバッバもその個人でやってるパナソニックショップの贔屓やわ
修理とかもとりあえず来てくれやって電話すればサッと来てくれるらしい
バッバの家の家電ほとんどパナになってる
古すぎて互換性アダプターも使えないから
親切で“店舗取り寄せより時間のかからない”個人のメーカー問い合わせ購入を勧められたのに
意地悪されたと思ってスレ立てたに一票