コンビニバイトしてる人に聞きたいんやけど
1 名無しさん@おーぷん Ndp
大変か?
4 名無しさん@おーぷん ID:vz6
どこの職場もせやけど人手不足やとどんな仕事でも大変になるやで
人手足りてるコンビニっていうのをあまり見たことないが
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:lHi
初日ワイ「早くなれないと〜」
二週間目ワイ「…」
6 名無しさん@おーぷん ID:bzT
ワイは3ヶ月目までは毎日辛かったけど半年くらいしたらクレームも激減したし
変なイチャモンつけてくるゴミ客も殆ど気にならなくなったで
7 名無しさん@おーぷん Ndp
慣れるとどうでも良くなってくるってわけか
8 名無しさん@おーぷん ID:Vfk
慣れれば楽勝
慣れるまではしんどい
9 名無しさん@おーぷん Ndp
みんな口を揃えてそう言うンゴねぇ
10 名無しさん@おーぷん ID:Th7
どの仕事もそうや
11 名無しさん@おーぷん ID:lHi
バイトはしょせん誰でもできるようなもんや
13 名無しさん@おーぷん ID:Vfk
ワイのところ来たらワイが全部仕事するからレジだけやってくれてたらええで
14 名無しさん@おーぷん ID:11f
初めてワイ「ワイ向いてないンゴ…」
1ヶ月目ワイ「毎日怒られてばかりンゴ…」
3ヶ月目ワイ「もう辞めたいンゴ…」
1年目ワイ「ファーーーーwwww天職やわwwwwwww」
15 名無しさん@おーぷん ID:BKp
客がウザいのに耐えられればいけるやろ
17 名無しさん@おーぷん Ndp
一年耐えられるかなぁ……
18 名無しさん@おーぷん ID:Th7
コンビニも務められんようじゃ何やってもダメや
19 名無しさん@おーぷん ID:hnO
コンビニバイトはすることむっちゃ多いから
一人だけのシフトに入れられると死ゾ
20 名無しさん@おーぷん ID:hnO
スーパーの品出しとかレジ打ちだけとかのほうがお勧めやで
コンビニに比べたらまだ民度もマシやろし
21 名無しさん@おーぷん Ndp
レジ打ちってあいつらどうやって操作してるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:BKp
大量の弁当(温めあり)に耐えられるならやっていけるはずや
30 名無しさん@おーぷん Ndp
そんなにレジって簡単なんか……
一応アプリとかで練習しとこうかな
31 名無しさん@おーぷん ID:11f
レジは慣れれば簡単
問題は客の民度よ
こればかりは何年やってもイライラする
32 名無しさん@おーぷん ID:Vfk
>>31
ワイは日本のブラジルでバイトしたことあるから客の民度はきにならん
34 名無しさん@おーぷん Ndp
うーん
なんか計算機と同じ感覚で操作できるっぽいな
36 名無しさん@おーぷん Ndp
それより袋詰めとバーコードの位置を覚える方が難しいとか書いてるぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:Llt
バーコードの位置は沢山触れてくうちに素早くなるンゴ
慌てずに冷静にコツコツこなすんやで
40 名無しさん@おーぷん Ndp
いきなり新人がレジ任されるとかないよね?
42 名無しさん@おーぷん ID:BKp
バーコードが通る商品はまだマシやん
49 名無しさん@おーぷん ID:kFa
忙しいコンビニの方が店員も多いから実は一人が負担する仕事量は少ない
何も考えずに淡々をと仕事したいなら忙しいコンビニ選ぶやで
53 名無しさん@おーぷん ID:ivH
ほんまにレジ打ちしんどいってなったら適度にレジ休止中の看板を勝手に立てればええで
60 名無しさん@おーぷん ID:6zS
コンビニバイトらくちんちんやで
接客系はどっちかというと職場のメンツが良いやつかどうかで決まる
67 名無しさん@おーぷん ID:bzT
人にもよるけどコンビニバイトは「レジ打ちは嫌い」って奴が結構多いから
もしイッチがレジ打ち得意になれればバイト内の地位が上がって過ごしやすくなるで
72 名無しさん@おーぷん ID:lB0
>>67
わかるわ
商品だしたり掃除するほうがワイには楽
68 名無しさん@おーぷん ID:xPB
イッチ頼むからコンビニバイトだけはやめといた方がいい
こればっかりはガチのマジや
70 名無しさん@おーぷん Ndp
>>68
今そういう事言うのやめてクレメンス……
73 名無しさん@おーぷん ID:BKp
15分以上の残業が許されないホワイトな職場やぞ
79 名無しさん@おーぷん ID:7Px
最近コンビニで色んな事出来るけど現場の負担とか大分増えてるンやないの?
80 名無しさん@おーぷん Ndp
>>79
今の方が楽らしいで
ソースはサンドウィッチマンの伊達
81 名無しさん@おーぷん ID:Llt
納品沢山ある時にお客さんがいっぱい来るのやめちくり〜
納品が進まないンゴォ…
82 名無しさん@おーぷん Ndp
納品ってどういうことするんや?
83 名無しさん@おーぷん ID:BKp
>>82
来た商品を陳列することやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:Llt
>>82
来た商品が数通りあるか機械使ってチェックしてあるべき所に商品を詰めてけばええんやで
やってる途中でもレジが混んだらレジの手伝いしたってや
85 名無しさん@おーぷん ID:PVK
先輩によるやろ
30代で同じバイトのくせに偉そうなクズがいて辞めたことあるわ
87 名無しさん@おーぷん Ndp
>>85
確かにそういう人がおるところはいたくないなぁ
90 名無しさん@おーぷん ID:11f
今コンビニバイトやレジ打ち楽勝〜って言ってるやつも
少なくとも最初の1ヶ月は毎日ミスしまくって客からも先輩からも店長からも叱られまくって家で泣いてた(はず)やしへーきへーき
そこで脱落するか耐えて慣れるかやなぁ
91 名無しさん@おーぷん ID:bzT
ワインの感覚やと最初の3ヶ月で辞めるやつ多いンゴねぇ
反対に3ヶ月を超えたやつはずっと居るイメージ
92 名無しさん@おーぷん Ndp
ドラゴンボールファイターズ買いたいしなんとか耐えるンゴ
96 名無しさん@おーぷん Ndp
頑張るしかないようやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534228977/
コンビニバイトしてる人に聞きたいんやけど
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























大手フランチャイズはサービスが多岐に増殖してるから
覚えるべき仕事の数が増えてるはず
※1の言うとおり
ネットサービスの料金支払いやチケット発券も増えたし、コーヒーマシンの補充や清掃、揚げ物関係の機械も油取り替えや容器洗浄がある
機械に強くて、対人スキルもあり、様々な商品の扱いもわかってないといけない
いろんな客に対応できるメンタルも必要だと思うけど本当に何でも出来るようにならないといけないっていう
だけど楽なバイトだよ!(白目)
経験者でコンビニ楽って言ってる奴は
楽な時間帯に仕事してるだけだぞ。
うちは深夜一人のうえ納品順番最後で、しかもいつも持ってくる配達員が
他の配達員と比べてクソ遅い奴だからなかなか終わらん。
本当に楽ならそこら中のコンビニで急募してるわけないんだよなぁ