ワイ出張民がビジホを紹介したるで
1 名無しさん@おーぷん ID: jBL
見せたろか?
3 名無しさん@おーぷん ID: jBL
ルートイン
ビジネスホテルといえば
俺の中ではまずここ
45都道府県にあってほぼ全国展開してるから小さい駅の近くとか
しょぼいインターの近くにも意外とあったりする
設備は必要最低限揃ってるけど場所によっては古いホテルをそのまま使ってることもあるから個体差が大きい
価格は素泊まりで3000~5000程度と安価
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【陸自】男性自衛官、上司から女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 →PTSD発症し公務災害認定
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwww」
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID: jBL
東横イン
こちらもビジネスホテルの代名詞
ルートインと違うのは設備の綺麗さ
場所ごとの違いがあまりなく、どこに行っても同じ質の部屋に泊まれる
会員になると10泊で1泊無料になる
朝飯付きのプランが多いけど個人的に素泊まりにしてコンビニで食った方がマシなレベルの飯しか出てこない
ルートインに比べて1~2割程度割高(な気がする)
10 名無しさん@おーぷん ID:jpD
ルートイン小さい町にも結構あって便利やね
早く出発したい時は朝食が6:45とやや遅いんが残念
他だいたい6:30やし
北陸行く時はマンテンホテルやなあ
12 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>10
北陸は行く機会ないからよく知らんのよね
名前だけは聞いたことある>マンテンホテル
8 名無しさん@おーぷん ID: jBL
アパホテル
上2つより少し高めの価格帯だけど知名度は色々な意味で高い
そうは言っても安価帯なのでそこまで変わりはないけど
ベッドの質はかなりいい。実際売りにしてる(らしい)
それから、立地がいい。基本的に繁華街近くにあることが多い。
飲みに出かけたい人にはおすすめ。
謎の折り鶴とか社長の顔写真付きの水とか右翼っぽい本が置いてあったりする
11 名無しさん@おーぷん ID: jBL
ドーミーイン
コスパのバランスがいい
アパよりちょっと高めだけど大浴場があったり
ちゃんとした朝飯が食える
場所によっては夜食が無料サービスで出てくる
23時に食うラーメンは格別
13 名無しさん@おーぷん ID: jBL
スーパーホテル
ドーミーインと同じくらいの価格帯
枕にこだわりのあるホテルで、10種類くらいから選べる
マットレスもオリジナルらしく、ビジホ特有の硬いマットレスではなくて、関節が痛くならない
他に比べて眠りの質がいい(気がする)
大浴場もあるし、場所によっては温泉になってる
15 名無しさん@おーぷん ID:EZA
朝食がおいしい所はどこや?
18 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>15
ドーミーイン
リッチモンド
三井ガーデンホテル
ワシントン
ワシントンの朝飯はちょっと感動するレベル
普通に入ると1800円くらいする
16 名無しさん@おーぷん ID: jBL
アルファーワン
これもドーミーインと同じくらいの価格帯
フロントでおしぼりをくれる。地味だけど真夏に冷たいおしぼりは大変ありがたい
朝飯はないところが多いけど大浴場はある
その分部屋がかなり広くて綺麗
2人で泊まった時も窮屈さもなくてよかった
安定感があるから個人的にお気に入り
19 名無しさん@おーぷん ID:isB
個人的にはドーミーインが最高
東横は朝食のショボさとかムカつくことも多いけど
日本全国どこでも同じ雰囲気の部屋なのはなんやかんや言って安心する
アパは高いしアメニティに書いてる意識高い格言が好きになれん
21 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>19
東横インは朝飯なんとかしてくれたらもう少し評価できるんだけどね
20 名無しさん@おーぷん ID: jBL
リッチモンド
名前から漂う高級感
さらに価格帯が上がってヒラ社員にはだんだん手が届かなくなってくる
地方で運がいいと安く泊まれたりする
その代わり設備やらなにからなにまでトップクラス
ベッドはたしかシモンズだった
大浴場はあったりなかったりする
泊まった回数が少ないからこれ以上わからん
23 名無しさん@おーぷん ID:isB
最近はシティホテルでも変動料金制取ってるとこ多いから
閑散期やったらビジネス並みの値段で泊まれることあるよな
こないだ日曜の夜やったけど京王プラザに4000円で泊まったわ
26 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>23
日曜夜はどこも安くていいよね
休みの日に前日移動すること多いから助かる
24 名無しさん@おーぷん ID:jpD
ドーミーインは大浴場ある代わりに部屋はシャワーだけやな
でもワイ大浴場あったら入るしバストイレ別でトイレ広い方がええわ
アルファーワンはワイが泊まったとこは古かったわ…
アパは休日高いから泊まったことない
大手ビジホなら金払えば朝食だいたいまともなもん出るんやろけど
無料朝食に限るとコンフォートが種類多い感じやな
28 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>24
ユニットバスのトイレ狭すぎ
壁にほぼビタ付けしてるのはどうかと思う
25 名無しさん@おーぷん ID: jBL
三井ガーデンホテル
ここは1回しか泊まったことない
財閥系だけあって部屋も広くて高級感がある
ベッドも快適
朝飯は地元のものを使ってることを売りにしてた
結構うまかった
値段聞いたらビジネスホテルのそれではなかった
27 名無しさん@おーぷん ID:khc
アパホテルとか、ニューオータニやプリンスホテルの値段と変わらん時あるよな
30 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>27
立地の問題だろうね
イベントあるとすぐ上げるし
29 名無しさん@おーぷん ID:isB
ワイがパークハイアットとかグランドメルキュールに泊まれる身分になるんはいつなんやろか・・・
31 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>29
社長のホテル取ってるのちらっと見たらパークハイアットだった
値段がビジホじゃないよねもはや
32 名無しさん@おーぷん ID:49l
ワイも主に東日本各県ビジホ泊まるがアルファーワン長岡の朝食ほど充実した朝食を知らない
34 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>32
先月長岡泊まったけど寝坊して朝飯食えなかったんだよなあ…
33 名無しさん@おーぷん ID:ZTK
ワイは馴染みの地方ホテルに泊まってるわ
マンション改装みたいなやつ
風呂トイレ別やし
35 名無しさん@おーぷん ID: jBL
ベッセルホテル
ホテルチェーンのひとつでもあまり数がないんだけど
個人的に好きだから紹介
価格帯はリッチモンドとかワシントンとかと同じ
家族旅行にも使えるくらい設備が綺麗で接客もものすごく丁寧
無料なのに朝飯もめっちゃおいしい
ちゃんとしたウェルカムドリンクが出てくるビジホなんてここくらいしか知らない
ただし高い上に観光地にしかないからあまり泊まる機会が無い
40 名無しさん@おーぷん ID:Cdb
旅籠屋ってどうなん?
44 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>40
ホテルなのかあれ
モーテルというかロッジみたいな感じよね
4人部屋とかだから使ったことない
43 名無しさん@おーぷん ID:czs
今んとこ九州にしかないけどフォルツァもええよ
49 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>43
博多で使ったことある
部屋にiPad置いてあって衝撃だったわ
部屋も綺麗だった
46 名無しさん@おーぷん ID:IEd
アルファーワンは大浴場ないとこもあった気がする
昔アルファーワン鳥取に泊まったときは大浴場に入った記憶がない
50 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>46
エレベーターのホテル紹介に全店にあるって書いてあったんだけどな
ないところもあるんだな
52 名無しさん@おーぷん ID: jBL
地方にしかないチェーンだと
ABホテルを推したい
東海、北陸あたりにしかないみたいだけど
朝飯と夕飯も出るし大浴場もついてて5000円くらいという驚異的なコスパ
元は愛知の地主がやってたとかで土地代を安くしてサービスに還元してるらしい
53 名無しさん@おーぷん ID:Cdb
出張って複数人で行くもんなんか?
1人でしかも数回しか言ったこと無いけど上司と一緒とか
考えただけで息詰まりそう
54 名無しさん@おーぷん ID: jBL
>>53
俺は基本一人だけど
となりの部署は5人とかで行ったりしてる
毎日飲み歩いてるらしい
55 名無しさん@おーぷん ID:42X
スーパーホテルほんとすこ
関内のスーパーホテル泊まったことあるけどアクセス良すぎて震えたわ
中華街の真横やんけ!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542815643/
ワイ出張民がビジホを紹介したるで
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果
- 新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?


























ドーミーインプレミアムが好き
朝食もだけどユニットバスじゃなくてシャワーブースなのがいい
ルートインは先月北海道のグランディアに泊まったけど朝食が期待ハズレだったな
わらび餅とケーキは嬉しかったけど、刺身なしだし魚料理が豊富って訳でもなくて
地震で客足落ち込んだせいもあるだろうけど
>>5
東横エアプか?
東横に「朝食付きプラン」とか「素泊まりプラン」なんかねえよ。
東横はどこでも朝食は無料だ。