昔のテレビ番組「コーヒーは発癌性がある!!危険!!」視聴者「はえ〜」
1 名無しさん@おーぷん ID: NTQ
今のテレビ番組「コーヒーには発癌性があるとか思ってる人、それ迷信ですよ〜?w」
お前らが流した迷信やろが
2 名無しさん@おーぷん ID:tDu
ほんま卑怯
3 名無しさん@おーぷん ID:qhG
適当すぎるやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:fWt
今のテレビ番組「コーヒーには発癌性があるとか思ってる人、それ迷信ですよ〜?w」
ワイ「はえ〜」
これが現実
- 【衝撃】会社員、水族館で『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・・
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい…
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言われて「スタッフさん何人かで釣りに来れば?」と提案したら……
- 【画像】カラオケまねきねこ「これが日本のZ飯よ!申し訳ないが大人は注文できません」→大人「しねぇよ」
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- リベラル最大の謎って「安全保障」だよな
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
6 名無しさん@おーぷん ID:K35
〇〇はダサい!時代遅れ!→〇〇を差別するのはよくないよぉ〜w
7 名無しさん@おーぷん ID:g9c
栄養学ほど手のひらクルックルの学問はないよな
8 名無しさん@おーぷん ID:NSe
納豆はダイエットにめっちゃ効果的なんやで〜w
9 名無しさん@おーぷん ID:oxi
未来のテレビの人「やっぱコーヒーに発がん性あるわ」
こうやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:d6w
いまこれが大流行!とかいう初耳文化の宝庫
12 名無しさん@おーぷん ID:RMe
だってあんなに煎ったら発ガン性ありそうやん
14 名無しさん@おーぷん ID:0Zn
コーヒーは基本的に発癌性ないが
なぜがタバコ吸ってるやつに限れば肺がんの確率を上げたりする
15 名無しさん@おーぷん ID:DhP
健康医学なんて数年でひっくり返るししゃーない
16 名無しさん@おーぷん ID:mMm
こら見事なマッチポンプやな
19 名無しさん@おーぷん ID:ga6
長生きは発がん性増すとかマジ?
22 名無しさん@おーぷん ID:D1V
発がん性あるやん
バール裁判官はこの判断において、スターバックスやキューリグ・グリーン・マウンテン(Keurig Green Mountain)、
ピーツ・オペレーティング(Peet's Operating)などの企業は、コーヒーを飲むことから得られる健康上の利益が、
豆の焙煎時に生じる発がん性物質によるリスクを上回ることを証明できなかったと指摘した。
24 名無しさん@おーぷん ID:D1V
29 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>22
うーん何とも言えんな…
32 名無しさん@おーぷん ID:ftl
>>22
結局有耶無耶やんけ
実際にどれくらい飲んだらアウトなのかわからんし
34 名無しさん@おーぷん ID:0Zn
>>22
見たところこの指摘には科学的根拠がないように見える
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/171204/mcb1712040500010-s1.htm
むしろ疫学研究では1日に二、三杯のコーヒーは死亡率を下げる
http://www.m3.com/open/thesis/article/18466/
39 名無しさん@おーぷん ID:0Zn
>>34 のリンクでは見れないので貼り直し
http://www.business-brain.co.jp/ikuta-satoshi_column/detail/id=1202
コーヒーに関する200を超える研究を調査したメタ分析の最新のレビュー(総説と呼ばれる)が、
ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)という一流医学雑誌に発表された(1)。
このレビューが報告したことは、コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べ、いくつもの健康効果が得られることである。
このメタ分析したグループのリーダーである、サウサンプト大学のロビン・プール教授が発見したことは、
コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べ、早死のリスクが17%低下していたこと、
そして心臓病による死のリスクは19%、がん発症のリスクは18%低下していたこと。
41 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>34
ただの訴訟大国アメリカの小遣い稼ぎの餌にされただけやんけ
25 名無しさん@おーぷん ID:Xmj
コーヒーあかんのか?
今飲んでたんやが
30 名無しさん@おーぷん ID:oxi
昔「運動前にちゃんとストレッチしろよ」
今「静的ストレッチは逆に怪我するぞ」
36 名無しさん@おーぷん ID:TJ3
コーヒー癌より口臭ひどい
37 名無しさん@おーぷん ID:oxi
昔「テレビ近くでみたら目悪くなるぞ」
今「関係ないぞ」
42 名無しさん@おーぷん ID:Xmj
こういう◯◯食品は悪いって今はすぐひっくり返るから好きなら食べて飲んでてええんちゃうか
22世紀になれば全部解明されるやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:DhP
マーガリンとバター農家の争いすこ
45 名無しさん@おーぷん ID:IGy
そら日本のマスコミは嘘つきやし
健康番組なんてほぼ嘘やん
前それで潰れた番組あったのにまだ信じとるんか
47 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>45
なんやっけなるほど大辞典?
51 名無しさん@おーぷん ID:0Zw
三大評価が安定しない飲食物
コーヒー、タバコ
あとひとつは?
53 名無しさん@おーぷん ID:Xmj
>>51
タバコは言うほど不安定か?
54 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>51
酒
55 名無しさん@おーぷん ID:25E
たしかコーヒーのカフェイんが胃を痛めつけるから癌になるって言ってたな
コーヒーフレッシュ入れるとマイルドになって胃を保護するから癌にならない対策
だったはず
こういう似非科学やっとるからメデイアの信頼度ないんやぞ
57 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>55
意味不明で草生える
カフェインはトゲトゲしとるんか?
61 名無しさん@おーぷん ID:0Zn
>>55
最近はカフェインが心臓に悪いというのも否定されつつある模様
http://www.nibiohn.go.jp/eiken/linkdediet/news/FMPro%3F-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=63754&-lay=lay&-Find.html
66 名無しさん@おーぷん ID:mMm
>>61
難易度ってなんや?
62 名無しさん@おーぷん ID:8Vu
食品じゃないが動物性脂肪
64 名無しさん@おーぷん ID:oxi
酒多少は飲んだほうがいいってのも統計マジックだったな
67 名無しさん@おーぷん ID:XEl
未来「コーヒーには脱糞性がある」
69 名無しさん@おーぷん ID:0Zn
>>67
コーヒー飲めば便秘が改善されるという研究はガチで存在するんだよなぁ
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1378422/
71 名無しさん@おーぷん ID:8He
昔TV「外人に日本すげぇって言わせよ!」
今TV「外人に日本すげぇって言わせよ!」
73 名無しさん@おーぷん ID:DhP
>>71
これ恥ずかしいから辞めて欲しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565313371/
昔のテレビ番組「コーヒーは発癌性がある!!危険!!」視聴者「はえ〜」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援


























発癌性はともかくあんな豆の炭汁が胃に良い訳ない