SwitchとSwitchライトって買うならどっちがええ?
1 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
ライトはテレビにつなげてできたりする?
2 名無しさん@おーぷん ID:jnP
でけへん
ライトは買うな
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
4 名無しさん@おーぷん ID:6FO
ライトじゃない方
5 名無しさん@おーぷん ID:ifI
ライト買う奴とかただのアホでしょ
スイッチにもケータイモードあるやん
7 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
電池の持ちは同じくらい?
10 名無しさん@おーぷん ID:jnP
軽いだけ
ソフトによってはライトだと出来ないのもある
リングフィットもそう
12 名無しさん@おーぷん ID:7t6
Lite叩いてる奴はエアプや
軽いし安いしテレビ繋がないなら絶対Lite
14 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
嫁に本体と動物森プレゼントしたい
16 名無しさん@おーぷん ID:jnP
スイッチはテレビでやれ
インディーゲーは携帯でやってよし
18 名無しさん@おーぷん ID:8Gx
通常Switchコロナで品薄だからかえないで
Switchライトやな
19 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
テレビに繋いだらSwitch本体持たないんだから重さの点でもSwitchの方が強くね
21 名無しさん@おーぷん ID:8Gx
>>19
ライト買うような奴はテレビにつなげないし
22 名無しさん@おーぷん ID:7t6
>>19
まあテレビ繋ぎたいなら無印一択よ
24 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
持ち歩いて外でやることなんてまぁないだろうしどっちも選択できるSwitchの方が良さげかなあと思いつつも売ってないんかい
25 名無しさん@おーぷん ID:pVk
なんか簡単に壊れそうだから正直携帯したくないしベッドの上でプレイしたりもしたくない
26 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
ライトのカラーリングでSwitchがほしい
27 名無しさん@おーぷん ID:79i
ワイはライトにしたけど迷う人は普通のやつがええで
29 名無しさん@おーぷん ID:JLZ
マジレスするとよほど財布に余裕がない限り通常一択
30 名無しさん@おーぷん ID:WEh
一か月くらい遊んで満足したら売りたいんやがその場合ライトと無印どっちが安くつく?
34 名無しさん@おーぷん ID:jnP
>>30
ならライトでいい
40 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>30
中古でよくねえ?
31 名無しさん@おーぷん ID:7t6
普通にアマゾンで売ってるやん
でも5万もするんやな
32 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>31
たっっっ
35 名無しさん@おーぷん ID:8Gx
>>31
先週なんかライトは4万個ほど売れたのにSwitchは4千個ぐらいしか売れないぐらいSwitchの在庫がない
33 名無しさん@おーぷん ID:BBW
ライトはメリット自体は超あるぞ
・スイッチより軽く持ち運びできる
・価格はスイッチよりかは安い
・電池持ちは初代スイッチよりはある
・正直スイッチより操作しやすい
デメリット
・通信対戦がしにくい、面倒
・スティック壊れたらスイッチより交換が面倒
・大画面でのプレイは不可
36 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
別売りのコードかなんか繋いだら本体でできたらいいのに
37 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
本体じゃないテレビ
46 名無しさん@おーぷん ID:pVk
>>36
そもそも出力する機構がswitchライトには付いてない
だから絶対にそんなことは出来ないぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:jnP
子供達は家でスイッチやってんのかや
42 名無しさん@おーぷん ID:pVk
一番壊れやすいスティック部分の修理がクソ面倒らしいな
43 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
ガシャガシャやるようなゲームじゃなきゃそんな壊れんやろ?
45 名無しさん@おーぷん ID:TtM
ライトのデメリット考えると1万安いだけじゃ元がとれんよな
5000円ぐらいの価値しかない
50 名無しさん@おーぷん ID:WEh
>>45
そう思うやつはライト買わんけどみんなそう思うわけじゃないからライトが売れてる
48 名無しさん@おーぷん ID:kia
逆にテレビ限定のSwitchもアリちゃう
vitaTV的な
49 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
ライトの水色ええ色や
51 名無しさん@おーぷん ID:BBW
スイッチライトは1人用に特化したゲーム機
スイッチは皆でプレイする用ってので間違いではない
ライトを陽キャが買っても無駄やし
友達いない陰キャがスイッチ買ってもあまり得はない
54 名無しさん@おーぷん ID:WEh
テレビ持ってなかったら無印ってメリットないやろ
リングフィットアドベンチャーできるぐらいか
62 名無しさん@おーぷん ID:8Gx
>>54
電池の持ちいい(新のみ)画面大きい
55 名無しさん@おーぷん ID:BBW
1人で大画面だけでプレイしたい奇特な方もいなくはないが
わざわざ携帯可能なのに毎回ドックに差すのも何というか手間ではある
やはり皆で遊ぶ用途にしか使えない
59 名無しさん@おーぷん ID:7t6
ちなみにライトでもリングフィットはできる
ライトのちっさい画面でな
60 名無しさん@おーぷん ID:WEh
>>59
リモコン買ったら無印の価格超えるやろ?
63 名無しさん@おーぷん ID:Gsk
スイッチは買ってもすぐコントローラーが壊れるからライトがええんちゃう?
64 名無しさん@おーぷん ID:kia
てかオンラインある時代に大人になってSwitch持ち運びとかせんからテレビ専用が逆にあってもええと思うんやがな
67 名無しさん@おーぷん ID:WEh
>>64
ベッドで寝っ転がってやらないエアプ
65 名無しさん@おーぷん ID:BBW
そもそも完全に用途分かれとるんやから
どっちが優れてるとかは存在せえへん
自分の需要に合わせて買えばええ
68 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
そんなコントローラ弱いの?
70 名無しさん@おーぷん ID:Gsk
>>68
左スティックは欠陥商品やから絶対に壊れるし修理しても何回も壊れる
エイムできないのでブチ切れるで
コントローラー修理代だけで追加で1万円+αを考えとかなあかん
> 【悲報】Nintendo Switchのスティックが勝手に動く“Joy-Conドリフト”を巡る米国の集団訴訟、裁判所が和解を勧告
https://xn--eckybzahmsm43ab5g.com/hard-info/77808/
69 名無しさん@おーぷん ID:BBW
結構言われてはいる
2代目スイッチ、ライトはその辺改善された?とも聞くが不明
72 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
めんどくせいからどっちも買お
75 名無しさん@おーぷん ID:pNt
ワイスイッチ買っても
ゲームほとんどしていない模様
81 名無しさん@おーぷん ID:pNt
ライトではできないゲームとかあるやん?
ならやっぱりスイッチの方がええんちゃうん?
86 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
ワイは動物の森とボンバーマンとマリパ買う予定
動物の森はふたりでやるからソフト2つやな
87 名無しさん@おーぷん ID:7t6
>>86
マリパなら無印1択やで
振動使うやつもあるし
90 名無しさん@おーぷん ID:jnP
>>86
ワイも嫁とやるから二本予約した
どうぶつの森楽しみやな
88 名無しさん@おーぷん ID:BBW
ワイとしてはスイッチは電池持ちの悪さが気になった
多少良くなったライトですらすぐ切れるんやから旧スイッチとか酷いやろ
94 名無しさん@おーぷん ID:8Gx
>>88
目安
旧2.5〜6.5時間(ゼルダブレワイなら約3時間)
新4.5〜9.0時間(ゼルダブレワイなら約5.5時間)
ラ3.0〜7.0時間(ゼルダブレワイなら約4時間)
100 名無しさん@おーぷん ID:Gsk
>>88
今子供が休みなんで集まってゲームしてるけど10時に充電満タンで来た子のが昼まで充電持たんよ
89 名無しさん@おーぷん ID:iga
ソフト二つ買ってどうすんねん
普通に協力プレイすりゃええやん
91 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>89
家ん中でふたりでやるから本体もソフトも2つ必要やろ?
ちな動物森
95 名無しさん@おーぷん ID:iga
>>91
一画面の中でしか動けん縛りあるけど1本で2人同時に遊べる
買いたいソフトのPVくらい見ろや
96 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>95
PV見るほどの情熱はない
105 名無しさん@おーぷん ID:iga
https://youtu.be/_rRdFPVwh0I
>>96
ほいよ
23分くらいからQ&Aあるし1台のソフトで家族一緒に遊べるってことも教えてくれるやろ
110 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>105
島共有できるのか
それはそれで楽しそう
92 名無しさん@おーぷん ID:iga
スイッチの仕様上1個のスイッチで2本ソフト買っても意味ないで
1個のスイッチで8個アカウント作れるから二人で遊ぶことは1本でもできるけど
98 名無しさん@おーぷん ID:jnP
新スイッチ買ったけどずっとドッグやから電池持ち分からん
112 名無しさん@おーぷん ID:jnP
ワイPVよく見るけどどうぶつの森だけは事前情報なしでプレイしたいからダイレクトも見んかった
113 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
>>112
競うゲームでもないしゼロからゆっくりやるの楽しい
116 名無しさん@おーぷん ID:pNt
ぶつ森何が楽しいの?
ワイやったことないからわからない
121 名無しさん@おーぷん ID:jnP
>>116
なんやろなあの楽しさは
ワイはアクションとかシミュレーションしかやらんと思ってたけど3DSで初めてどうぶつの森プレイしたけどめちゃくちゃハマったわ
117 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
とりあえず本体とソフト1つ買ってワイも自分の島欲しくなったらもうワンセット買うのもありやな
118 名無しさん@おーぷん ID: 8S3
てかどうぶつの森って昔から村共有できてたなそういや
119 名無しさん@おーぷん ID:iga
今作から同時プレイができるようになるくらいやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584103442/
SwitchとSwitchライトって買うならどっちがええ?
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
ランダム記事紹介
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!


























ポケモンとかどうぶつの森とかだけやるぐらいならLiteだけでもいい
ノーマルSwitchとの比較で性能面で劣るのは仕方ないがVitaと比較しても見劣りする部分はある
最大のメリットは軽い事。安い事はあまり利点じゃない
デメリット許容した上で気になるのは電池の持ちと標準機能でbluetoothイヤホンが使えないこと。特に電池の持続が致命的で充電のためにケーブル刺すか無理やりテーブルモードにするしかないので一気に煩わしくなる
圧倒的に普通のswitchが良い。
テレビにつながんでもテーブルモードで置きながらコントローラー外して遊べるのはかなりでかい。