派遣先「派遣君さァ!君雇うのに50万もかかってるって自覚あんの?!」
1 名無しさん@おーぷん ID: Nc2
派遣ワイ(ワイは月20万しか貰ってないはずなんやけどなぁ…)
2 名無しさん@おーぷん ID:al9
知ったこっちゃないわな
3 名無しさん@おーぷん ID:pyp
彡(゚)(゚) 「20万分の仕事でええやろ」
4 名無しさん@おーぷん ID:lZl
中抜きヤバすぎやろ
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
5 【1306円】 ID:qgJ
半分持ってかれてんじゃん
6 名無しさん@おーぷん ID:0HB
普通に雇うほうが安いんやないか?
8 名無しさん@おーぷん ID:mDJ
三ヶ月で回収できるやろ…
9 名無しさん@おーぷん ID:Ds4
高い金払っとけばいらんくなったらすぐクビ切れるしな
正社員からしたらありがたいこっちゃよ
10 名無しさん@おーぷん ID:m0q
>>1
搾取され過ぎで草
派遣会社の社員ってめっちゃ楽らしいな
11 名無しさん@おーぷん ID:Y79
竹中平蔵が作った雇用の調整弁やからな
13 名無しさん@おーぷん ID:Nqq
ワイのトコの派遣会社は時給から600円ほど中抜きしとるで
8時間働いてくれたら一人当たり4800円の儲けや
18 名無しさん@おーぷん ID:m0q
>>13
派遣会社の社員殺されても文句言えんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:Rbq
派遣のことあんま詳しくないんやが
契約更新したらいかんの?直接の期間雇用にすればええやん
17 名無しさん@おーぷん ID:Nqq
>>15
急な生産変動とかに柔軟に対応できるから・・・
16 名無しさん@おーぷん ID:D1l
いや、普通には人が来ないから派遣なんや
21 名無しさん@おーぷん ID:Y79
例えば正社員は試用期間とか言うが半年有休がないだけで
実際は試用期間と正式な雇用期間に違いはないから
いざ辞めさせるのも大変なんや
派遣は辞めさせやすさが段違いなんや
22 名無しさん@おーぷん ID:D1l
ワイは社員とかバイトとか関係のないようなとこで働いとるんや
社員より働いとるのに社員やなく
社員より待遇はいいんや
みんなが逃げて回る暴力団事務所みたいなクライアントを
一日三回まわるからな
ワイにはいい人なんやが管理会社的には怖くて怖くてたまらんらしい
23 名無しさん@おーぷん ID:7Fr
派遣会社の取り分って3割くらいだろ
24 名無しさん@おーぷん ID:R16
>>23
社会保険関係がどうなってるのかによる
完備なら会社負担分も結局派遣先からの収入をあてがうので派遣会社の取り分を増やしてってことになる
28 名無しさん@おーぷん ID:WWT
派遣から通常登用に切り替えたら人件費が浮くのでは?
29 名無しさん@おーぷん ID:XFM
ワイのいる会社は基本最初派遣で雇って仕事ぶりを見て派遣→契約→正社員としていくスタイル
30 名無しさん@おーぷん ID:mUb
派遣引き抜くのって割と高いんだけどな
31 名無しさん@おーぷん ID:4hx
原発作業員とか中抜き凄かったな
32 名無しさん@おーぷん ID:MDu
差が生まれるのはしゃーないと思うけど50万の働きをする筋合いはないわな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599307658/
派遣先「派遣君さァ!君雇うのに50万もかかってるって自覚あんの?!」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」


























派遣のバイトのとき時給1000円の搬入・洗浄の仕事で、派遣先は時給2400円払ってるって言われたわ
当時は一般的に6割が派遣会社の取り分で俺が登録してたところは特に搾取タイプだったらしい
客にとっちゃ派遣だろうがアルバイトだろうが
同じ料金払ってるんだから知ったこっちゃないんだよ。
社員のためじゃなく客の立場を考えとけ。
派遣に何求めてんだよ
んなら直接雇用して賃金下げればええやろ。
経営者が無能すぎて怖いな
まぁ経営者がバカなら融資元を狙えばええんやが。
※4
会社の金を管理したことのない奴は皆そう言うわ
派遣会社ってホント無茶苦茶だよな
これを推進した竹中と小泉の罪は大きい
※2
従業員にとっちゃ派遣だろうが社員だろうが
払われた給料以上の労働なんて知ったこっちゃないんだよ。
いくら払ったから〜じゃなく、いくらの人材なのかを考えとけ。
30万で直接雇用しても社会保険関係の会社負担分は17%程度じゃない?
50万以上の費用がかかるは言い過ぎでは
※2
いや、受け取った代金通りの働きでいいでしょ
支払った分はその派遣社員に払ってないからそれが見合ってないなら会社に文句を言わないと
もしくは派遣を直接雇用してその代金を渡した時にその文句言えるでしょ
会社の正社員って福利厚生、電気代、交通費、部屋の賃料とか全て含めてカネがかかってるからその金額を丸々もらってるから働けって言われても手取りの大金分しか働かないだろ
お前に500万かかってるって言われても手取りが最低時給を割ってる実習生がどんな行動に出たか知ってるでしょ
あなたはその外国の人たちに同じこと言って消されたいのかもしれないけどさ
普通の感覚じゃないからね
※6
派遣やってる人の多くは派遣会社がなければ無職かフリーターの無能なんだよなぁ
有能な人はとっくに正社員採用されてるか、独立するかしてるやろ
そんな人達にフリーターよりは安定した生活を与えられるんだから悪くないやろ
※8
こういうのは1割2割じゃなくて2倍5倍10倍増しで話を盛るから
※8
その通りやで、本当に会社がそれだけの金を社員にかけていたら、何かおかしな話になってしまうからね。
なら、実際より多くの経費が掛かってしまった事にすることで、誰が得すると思う? 結局、税金の話や。
優秀な派遣社員は引き抜きに合うで
イタリア語(海外高級家具販売もしてた)できて
早くて質の高い設計作業のできる美人な派遣社員さん、
会社が必死に何度も引き抜きかけたけど全部お断りされたw
あの人はどこいっても声かかるはず
>>2
でも自分は切られたら「ハケンギリガー!」って喚き散らすんやろ?
20年前に派遣会社に登録して数箇所に行った程度だけど
未だに時々派遣会社から「現在のお仕事状況はどうですか?仕事探してませんか?」って電話がくるから
よほど大事な金づるなんだろうなあ
知らんがな
あくまでもらえる給与のために働けばそれで何の問題もない
>>10
社会に出たことあるか?
日本国民全員が社会に出れるなんてことは不可能だしましてや全員を正規雇用するなんてことは不可能
※17は※10へ