未だに長財布信仰してるヤツなんなん?
1 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
現金すらあんまり使わんくなってる世の中で
見栄張ってかさばるでっかい長財布持つ意味わからんわ
3 名無しさん@おーぷん ID:hxur
ニチャア…
4 名無しさん@おーぷん ID:dduT
いうて現金も持つもん
5 名無しさん@おーぷん ID:TfdP
でかくないとよく行方不明になるから目立つように
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【画像】最新AI🤖「男性芸人と男性アイドルと男性俳優を混ぜてみたよ。誰かわかるかな?」
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【共感0%】ガチで誰にも理解されない趣味・感覚・こだわり挙げてけwww
- 【PICKUP】ナフサ、供給量の増加と代替調達で大幅下落中 6月に詰んだのはコメで学ばず在庫貯めてた業者でしたwww
- 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 【悲報】鳩山由紀夫氏が政府に苦言 ホルムズ海峡船舶通過めぐる対応「努力が足りていないのではないか」
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】ファミマが記録的な「大赤字」を叩き出した伝説の大量廃棄弁当がこれ⇒wwwwwwww
- マツコ「すごい良かったと思ってる、日本に生まれて」「本当、ラッキーよ、日本に生まれたのは」
- 【w】石原良純「そもそも他陣営の誹謗中傷動画を作って何が問題なの?組織でやるのも問題ないでしょ」
8 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>5
財布無くしたとか言う奴おるけど
どうやったら財布なんか無くせるねん
36 名無しさん@おーぷん ID:C6K7
>>8
ワイもかなりそそっかしいし忘れっぽい方やが財布だけはなくしたことないな
6 名無しさん@おーぷん ID:GHn9
自営業なので領収書やレシートいっぱい入った方がええ
7 名無しさん@おーぷん ID:7INV
お札を曲げたくない😅
9 名無しさん@おーぷん ID:261l
せやなバリバリ財布使うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:OU4u
チケットとかが入らないやん?
11 名無しさん@おーぷん ID:aNCF
田舎は何かと現金使うねん
13 名無しさん@おーぷん ID:MWWD
「長財布持つようなやつと思われたくない」という自意識の元5年くらいすげぇ小さい財布使ってるわ
14 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
スマホ決済メインで
スマホケースにクレカと五千円札と一万円札
これで生活してるけど困ったこと無いんやが
21 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
社会人だったら財布や時計はこれくらいのクラスで〜とか
昔の価値観なら言いがちやけど
今はそれが薄れてええんやけど
未だにそういう人種を見かけることある
22 名無しさん@おーぷん ID:A18R
すまんが社長なのでな
現金あると便利なんよ
24 名無しさん@おーぷん ID:Q2B9
個々人好きなのを使え
26 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>24
それはそう
好きで長財布使ってる奴はええねんけど
「社会人〇年目でその財布ってwww」みたいな価値観の輩はちょっと
27 名無しさん@おーぷん ID:4a8Q
札が折れない
パチ屋のサンドに入りやすい
28 名無しさん@おーぷん ID:TfdP
他人の持ち物に堂々とケチをつけるイッチみたいな人間に育たなくて良かったわ
32 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>28
ケチ付けてるのは持ち物じゃなくて考え方やな
30 名無しさん@おーぷん ID:kvZ7
偽物のサンローラン使ってるけどコスパええで
31 名無しさん@おーぷん ID:tmAu
むしろかさばらんための長財布やろ
長財布すすめてるやつはスーツ着てる事が多いやつちゃう
33 名無しさん@おーぷん ID:GHn9
煽りも雑だしどっかで見たような事しか言っとらんし
メモ機能にでも書いとれば?
って思ったイッチ
37 名無しさん@おーぷん ID:b0qK
実質的にお札を曲げたくないだけ
今の財布がダメになったらカードケースになりそうやが
39 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
お札曲げたくないって考え方があるんか
ワイはどーでもええやろって思うけど
55 名無しさん@おーぷん ID:b0qK
>>39
さらにお札の向きと並び順もキッチリせなあかんで
手前から1000円→5000円→10000円にするんや
40 名無しさん@おーぷん ID:zyja
ぽっけに入るサイズのと二つ持ってるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:dtDE
イッチの考え方もどーでもええとみんな思ってるけどな
50 名無しさん@おーぷん ID:C6K7
>>41
確かにここまで財布ごときにゴタゴタ言うのはちょっと分からん
48 名無しさん@おーぷん ID:tmAu
むしろキャッシュレスで喜んでるの長財布派やろ
小銭入れしょぼい長財布多いから
54 名無しさん@おーぷん ID:kvZ7
財布持ちたくないからほんとはカードケースみたいなのでいいくらいだわ
完全キャッシュレスだし
56 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
ワイも >>54 と同じやな
できるだけ身軽でいたいから持ち物は最小限で軽量にしたい
でもお札おりたくないって考えは初めて知ったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:GqT6
ワイは長財布
家と車のスマートキー
アルコールスプレー
クシ
薬
とか入れまくってるわ
61 名無しさん@おーぷん ID:euSS
ケツのポケットに財布入れてるガ*ジって盗んでくださいアピールしてるんか?
64 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
レシートとか小銭を整理できてなくてパンパンになってる財布は
その人を表してるな〜って思う
67 名無しさん@おーぷん ID:kFQ4
なにこれキャッシュレスのステマ?
70 名無しさん@おーぷん ID:6qTA
長財布ってチープな薄っぺらいやつはダメやがハンドバックみたいなやつなら使えるぞ?
もう財布で地位が決まる時代やないんやで?
ルイヴィトンの財布とかを日給月給の手取り15万でも親の家なら持つからな?
72 名無しさん@おーぷん ID:zyja
バリバリーのなにがあかんねん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638697777/
未だに長財布信仰してるヤツなんなん?
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 米卸「助けて!スーパーが米を勝手に安く売るから1億5000万円の赤字なの!」
- 文春「こいつら性行為してるンゴオオオオオオ」←こいつら・・・
- 【画像】ファミマが記録的な「大赤字」を叩き出した伝説の大量廃棄弁当がこれ⇒wwwwwwww
- 【画像】最新AI🤖「男性芸人と男性アイドルと男性俳優を混ぜてみたよ。誰かわかるかな?」
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 【共感0%】ガチで誰にも理解されない趣味・感覚・こだわり挙げてけwww
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- トランプさん、ガチでイランとイスラエルの戦争阻止に全力になるww
- 【画像】タレントのJOYさん、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャリ
- インドネシア、通貨安を防ぐために金利を上げずに為替介入を行い、外貨準備高は危険な減少
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- アルピーヌ、F1モナコGPのピットレーン速度違反について再審請求
- ワイのトッモがラーメン店でめっちゃティッシュ使うんだがwwww
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【注意】こういう「ネット回線業者のチラシ」、闇バイトや詐欺らしい。怖過ぎだろ…
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww





![[バーバリー] BURBERRY 長財布 8014479 A5656/DARK CHARCOAL メンズ 財布 二つ折り CAVENDISH LONDON CHECK/ロンドンチェック PVC ダークチャコール [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/41sKX5vQk4L._AA240_.jpg)




















>>26
いや
オマエもその感覚と同じだとなぜわからん
貧乏人が長財布使ってるのはよう分からんけど、金持ちが長財布使うのにはちゃんとした理由がある
普段は現金使わなくても急遽の祝い事や義理事があった時にピン札が無いと困るから常備してあるってだけ。
別にどうでもいいけど時計にこだわらない分財布くらい
高いの使いたいだけ
ミドルウォレットが攻守において最強…
>>31
嵩張るし、シルエットも崩すよ。広い範囲で薄くか、狭い範囲で厚くの差しかない。
長さでかさばるか厚みでかさばるかだけの違いだろ…
レジ打ちやってると、三つ折りのクセがついた札は扱いづらくてイラッとする
四つにたたんだ札をそのまま出すやつは無能
現金使う機会減ってもGo to Eat券とか株主優待券とか商品券とか金券入れるのに便利だから長財布一択
折り畳みの財布使ってた頃は金券入れ別に持ってたけど嵩張って使いにくかった
なんで同調圧力をかけたがるの?
二つ折りで分厚くなってるのはダサいなーと思う
異様にデカい長財布も似たようなもんだが