未だに長財布信仰してるヤツなんなん?
1 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
現金すらあんまり使わんくなってる世の中で
見栄張ってかさばるでっかい長財布持つ意味わからんわ
3 名無しさん@おーぷん ID:hxur
ニチャア…
4 名無しさん@おーぷん ID:dduT
いうて現金も持つもん
5 名無しさん@おーぷん ID:TfdP
でかくないとよく行方不明になるから目立つように
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【閲覧注意】女さん、クマに目を潰される・・・・・・・(※画像あり)
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
8 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>5
財布無くしたとか言う奴おるけど
どうやったら財布なんか無くせるねん
36 名無しさん@おーぷん ID:C6K7
>>8
ワイもかなりそそっかしいし忘れっぽい方やが財布だけはなくしたことないな
6 名無しさん@おーぷん ID:GHn9
自営業なので領収書やレシートいっぱい入った方がええ
7 名無しさん@おーぷん ID:7INV
お札を曲げたくない😅
9 名無しさん@おーぷん ID:261l
せやなバリバリ財布使うわ
10 名無しさん@おーぷん ID:OU4u
チケットとかが入らないやん?
11 名無しさん@おーぷん ID:aNCF
田舎は何かと現金使うねん
13 名無しさん@おーぷん ID:MWWD
「長財布持つようなやつと思われたくない」という自意識の元5年くらいすげぇ小さい財布使ってるわ
14 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
スマホ決済メインで
スマホケースにクレカと五千円札と一万円札
これで生活してるけど困ったこと無いんやが
21 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
社会人だったら財布や時計はこれくらいのクラスで〜とか
昔の価値観なら言いがちやけど
今はそれが薄れてええんやけど
未だにそういう人種を見かけることある
22 名無しさん@おーぷん ID:A18R
すまんが社長なのでな
現金あると便利なんよ
24 名無しさん@おーぷん ID:Q2B9
個々人好きなのを使え
26 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>24
それはそう
好きで長財布使ってる奴はええねんけど
「社会人〇年目でその財布ってwww」みたいな価値観の輩はちょっと
27 名無しさん@おーぷん ID:4a8Q
札が折れない
パチ屋のサンドに入りやすい
28 名無しさん@おーぷん ID:TfdP
他人の持ち物に堂々とケチをつけるイッチみたいな人間に育たなくて良かったわ
32 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
>>28
ケチ付けてるのは持ち物じゃなくて考え方やな
30 名無しさん@おーぷん ID:kvZ7
偽物のサンローラン使ってるけどコスパええで
31 名無しさん@おーぷん ID:tmAu
むしろかさばらんための長財布やろ
長財布すすめてるやつはスーツ着てる事が多いやつちゃう
33 名無しさん@おーぷん ID:GHn9
煽りも雑だしどっかで見たような事しか言っとらんし
メモ機能にでも書いとれば?
って思ったイッチ
37 名無しさん@おーぷん ID:b0qK
実質的にお札を曲げたくないだけ
今の財布がダメになったらカードケースになりそうやが
39 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
お札曲げたくないって考え方があるんか
ワイはどーでもええやろって思うけど
55 名無しさん@おーぷん ID:b0qK
>>39
さらにお札の向きと並び順もキッチリせなあかんで
手前から1000円→5000円→10000円にするんや
40 名無しさん@おーぷん ID:zyja
ぽっけに入るサイズのと二つ持ってるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:dtDE
イッチの考え方もどーでもええとみんな思ってるけどな
50 名無しさん@おーぷん ID:C6K7
>>41
確かにここまで財布ごときにゴタゴタ言うのはちょっと分からん
48 名無しさん@おーぷん ID:tmAu
むしろキャッシュレスで喜んでるの長財布派やろ
小銭入れしょぼい長財布多いから
54 名無しさん@おーぷん ID:kvZ7
財布持ちたくないからほんとはカードケースみたいなのでいいくらいだわ
完全キャッシュレスだし
56 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
ワイも >>54 と同じやな
できるだけ身軽でいたいから持ち物は最小限で軽量にしたい
でもお札おりたくないって考えは初めて知ったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:GqT6
ワイは長財布
家と車のスマートキー
アルコールスプレー
クシ
薬
とか入れまくってるわ
61 名無しさん@おーぷん ID:euSS
ケツのポケットに財布入れてるガ*ジって盗んでくださいアピールしてるんか?
64 名無しさん@おーぷん ID: TbPs
レシートとか小銭を整理できてなくてパンパンになってる財布は
その人を表してるな〜って思う
67 名無しさん@おーぷん ID:kFQ4
なにこれキャッシュレスのステマ?
70 名無しさん@おーぷん ID:6qTA
長財布ってチープな薄っぺらいやつはダメやがハンドバックみたいなやつなら使えるぞ?
もう財布で地位が決まる時代やないんやで?
ルイヴィトンの財布とかを日給月給の手取り15万でも親の家なら持つからな?
72 名無しさん@おーぷん ID:zyja
バリバリーのなにがあかんねん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638697777/
未だに長財布信仰してるヤツなんなん?
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 映画「スーパーガール」主演女優が微妙すぎてコケまくるwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww





![[バーバリー] BURBERRY 長財布 8014479 A5656/DARK CHARCOAL メンズ 財布 二つ折り CAVENDISH LONDON CHECK/ロンドンチェック PVC ダークチャコール [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/41sKX5vQk4L._AA240_.jpg)




















>>26
いや
オマエもその感覚と同じだとなぜわからん
貧乏人が長財布使ってるのはよう分からんけど、金持ちが長財布使うのにはちゃんとした理由がある
普段は現金使わなくても急遽の祝い事や義理事があった時にピン札が無いと困るから常備してあるってだけ。
別にどうでもいいけど時計にこだわらない分財布くらい
高いの使いたいだけ
ミドルウォレットが攻守において最強…
>>31
嵩張るし、シルエットも崩すよ。広い範囲で薄くか、狭い範囲で厚くの差しかない。
長さでかさばるか厚みでかさばるかだけの違いだろ…
レジ打ちやってると、三つ折りのクセがついた札は扱いづらくてイラッとする
四つにたたんだ札をそのまま出すやつは無能
現金使う機会減ってもGo to Eat券とか株主優待券とか商品券とか金券入れるのに便利だから長財布一択
折り畳みの財布使ってた頃は金券入れ別に持ってたけど嵩張って使いにくかった
なんで同調圧力をかけたがるの?
二つ折りで分厚くなってるのはダサいなーと思う
異様にデカい長財布も似たようなもんだが