ぼっちって言うほど悪いことなんやろか
1 名無しさん@おーぷん ID: cxB
友人はおるけど狭く深くタイプ
例えば同業他社の集まりとか馴染みのない会に参加させられると最終的にはぼっちになってまう
よく他の人らは楽しそうに振る舞えるなって感心するで
ワイもそうしてるつもりなんやけど内心嫌がってるのがバレてまうんやろな
2 名無しさん@おーぷん ID:6jt
そのように考えている人の大半は狭く浅くの付き合いになっているのさ🌚
3 名無しさん@おーぷん ID: cxB
知らん人らが沢山おる慰安旅行に行った時はしんどかったわ
仲ええ人らと席離されて全く面識ないおっさんの中に配置させるとか何やねん
4 名無しさん@おーぷん ID:PgW
ワイはハメを外し過ぎてひかれたり怒られるタイプやな
酔った後輩居酒屋で全裸にさしたり
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>4
それはそれで公開やばそう
5 名無しさん@おーぷん ID: cxB
無意識に警戒して心を閉じてまうのがあかんのやろなぁ
6 名無しさん@おーぷん ID:3Bt
一人でなにもできないやつキモい
「一人で飯屋とか無理だわーw」とか言ってる奴いて引いたわ
なんか他人が気になるんだと
15 名無しさん@おーぷん ID:PgW
>>6
これを身だしなみもクソで顔面偏差値の低い見てくれが悪い奴が言ってると途端にクソ理論になる
少しは他人の目を気にせえよと
7 名無しさん@おーぷん ID:gLE
ワイは1人が好きなんやが
8 名無しさん@おーぷん ID:k0f
友人がいてボッチとか舐めとんのか
11 名無しさん@おーぷん ID:hLQ
コミュ力ないから会社側からすると悪い
12 名無しさん@おーぷん ID:FJR
友だちリセット癖があるワイよりまし
14 名無しさん@おーぷん ID: cxB
職場でも関わりある人らとそれなりに話せるしコロナ前なら飲みに行ったり遊びに行くことはあったで
16 名無しさん@おーぷん ID: cxB
ただ見ず知らずのコミュニティに楽しげに混じるのがめっちゃ苦手っぽいんや
17 名無しさん@おーぷん ID:JcU
ワイもそんな感じだったけど結婚もできたし今は子供もおる。ぼっちでも上手く行くこともあるさ
38 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>17
遅くなったけどワイも結婚できたわ
相手は陽キャでテニサーやってたのが謎なんやけど
21 名無しさん@おーぷん ID:FJR
ワイの上司に電車も一人で乗るのがキツイとか言ってる奴いて引いたことあるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
本当に孤高なぼっちならカッコええけど
結局のところおんjに逃げてきて戯れるようなぼっちやから死ぬほどダサい
29 名無しさん@おーぷん ID:Ykl
>>27
別にゲームするなりアニメ見るなりと一緒やろ
暇つぶしや
28 名無しさん@おーぷん ID:XAi
見知らぬコミュニティに行くことになった時に
それでも何かしらの面白さを見出すことができるかどうかで
人生を楽しめる度合いも変わってくるとは思う
30 名無しさん@おーぷん ID:PgW
いうてワイは大勢でも周りカップルだらけの場だとしても一人ぼっちでもヘーキやけどな
どちらも良さがあるもんな
36 名無しさん@おーぷん ID:PgW
ぼっちはぼっちでもこういうぼっちは死ぬほど嫌い
https://i.imgur.com/3XseZs0.jpg
40 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>36
ワイも嫌い
43 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
>>36
字がそのまんまイラストの男が書いてるような字なんだよなぁこれ
39 暗黒のチノ◆b48vspeVI8QJ ID:bIR
悪に関しては老害がやたらとコミュニケーションとか抜かすからやろ
早くあいつらが死ねば世の中の価値観もかわるわ
41 名無しさん@おーぷん ID: cxB
そら挨拶とかホウレンソウとか顔見知りとちょっとした雑談は仕事を円滑にするのに必須やしやりやすくなるから嫌じゃないで
48 名無しさん@おーぷん ID:PgW
コミュ力ないと苦労すんで
木こりで孤独に森とか山奥に過ごすんならともかく人と絡んで何かを成すのが世の中や
偉いのは当たり前やぞ
51 名無しさん@おーぷん ID: cxB
雰囲気が堅いんやろなあ
ワイくんってお堅い(怖い)人かと思ったらおもろいやんけ!って昔から何度も言われてきた
56 名無しさん@おーぷん ID: cxB
せやな
あの人はあの人、ワイはワイでいく
ただ時々なんとも言えない気持ちになってしまう
58 名無しさん@おーぷん ID:d9F
好きでボッチでおるのにそれを侮辱されんの腹立つ😡
63 名無しさん@おーぷん ID:PgW
>>58
好きでみんなでいるのにそれを「一人じゃなにもできんのかぁ」と侮辱する奴もおるからなぁ
60 名無しさん@おーぷん ID: cxB
1人でも楽しめるから誰かを毎度誘わなくても平気なのはでかいかも
1人じゃ怖いタイプやと固定メンバー作りたがるし
66 名無しさん@おーぷん ID:Ykl
本物の友達が1人2人いれば十分やろ今の時代
社長とか営業でもない限りコミュニティ広げても得るもんなんか無い気するし
67 名無しさん@おーぷん ID: cxB
お互いに嘲笑しなかったらええよな
68 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
やから別にボッチは悪いことや全然あらへんで
つーか他人の意見に合わせられるかってのがカッコいいぼっちのスタンスやろ
なのにわざわざボッチが蔑まれてるってスレ立てするのは結局だれかにかまって欲しいだけやろって
70 名無しさん@おーぷん ID: cxB
実際世の中やとボッチ=あかんイメージは強いで
やからぼっちってそんな悪いことなんかなって思ったのがスレ立てした動機や
75 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
>>70
世間一般の意見を気にしないのがボッチとしてただしいんじゃね?
それ気にしたらただのキョロ充やろ
72 名無しさん@おーぷん ID:PfP
人脈=金
ぼっちで成功した奴はだれ一人おらん
73 名無しさん@おーぷん ID:NVg
悪くないで全然
けど自分より下つくって
バカにしたいのが人間なんや
90 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>73
この心理ほんま悲しい
なんかしらの被害にあってたならともかく無害な奴にも下げ発言するの嫌や
79 名無しさん@おーぷん ID:PgW
陰キャさんて何のうらみがあるのか知らんけどキョロ充バカにしたがるよな
この世にいる人間のおそらく8割は流されがちの長いものには巻かれろという発想のキョロ充やと思うぞ
88 名無しさん@おーぷん ID:JcU
>>79
ぼっちで余裕がない人が陰キャになるんやで
94 名無しさん@おーぷん ID: cxB
キョロ充ってスネ夫みたいなイヤーな感じのやつが多かったから個人的に苦手
おいあいつ見ろよwww1人でかわいそーwwって言うのは大体スネ夫タイプ
ほんまの陽キャは他人なんか気にしない余裕あるから好き
107 名無しさん@おーぷん ID:PgW
>>94
陰キャさん特有の陽キャ信仰ヤメロ!
あんな明るくいわゆるパリピもやなその時計やアクセどこで買ったん?wwとかあの女抱いたわwwとかいつもお前そのtシャツだよなwwとかこういうマウントだらけやぞ
方向性がちゃうだけで同じ人間なんや
期待せん方がええで
98 名無しさん@おーぷん ID: cxB
とにかくワイは営業職にならなくて正解ってことですわ😭
99 名無しさん@おーぷん ID:xr9
孤独のグルメ
102 名無しさん@おーぷん ID:d9F
>>99
あれは狂人
106 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>99
1人飯はええけど食い過ぎや
104 名無しさん@おーぷん ID:d9F
陰キャの定義が人それぞれすぎてそれを除いた陽キャの定義が狭くなるの草
108 名無しさん@おーぷん ID: cxB
ぼっちについては学生時代と比べたら段違いに楽になったけどさ
うまく馴染めないの嫌やなって気持ちも顔を見せる感じ
109 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
まぁお前ら本当はいわゆる陽キャの青春ってのを送ってみたかったんやろ
113 名無しさん@おーぷん ID:Q5v
狭く浅くタイプやわ
それで困ったことがないからしょうがない
120 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>113
そうなんだよな
付き合い狭くても困らないんだよな
114 名無しさん@おーぷん ID:xr9
出費が少ないのは助かるわ
117 名無しさん@おーぷん ID:xr9
人付き合いなんて地雷の連続
118 名無しさん@おーぷん ID:PgW
でもその地雷を踏まなきゃ幸せにはなれないよ
恋愛だって友達付き合いだってそうやろ
裏切ったり裏切られたりして成長していって本当に必要な縁っていうもんが分かるんや
119 名無しさん@おーぷん ID: cxB
結局マウント取ってくるの草
125 名無しさん@おーぷん ID: cxB
マウント取りまくりの付き合いなんておもろくないと思うのがアレなんやろかね
プライベートくらい心安く過ごしたい
128 名無しさん@おーぷん ID: cxB
いや職場でマウント合戦するのもアホやなって思うわ草
130 名無しさん@おーぷん ID: cxB
ぼっちの定義があやふやなのはある
132 名無しさん@おーぷん ID:Bvj
ほんまのぼっちは人里離れた場所にてワイらが知らない
はい終了
144 名無しさん@おーぷん ID:jWC
ボッチでええとかいつ言ってまうが
こんなところに書き込みしてまうんやから
本能は人との交流を求めているのかもしれん
150 名無しさん@おーぷん ID:TAR
ぼっちって悪いことやないと思うけど普通に生きてたらどこ行くのもぼっちにはならんやろ
152 名無しさん@おーぷん ID: cxB
大学なんかやと遊びに行ったり卒業後も絡みのあるトッモは出来たけど
講義の空き時間や飯時にいつも一緒に居るって感じじゃなかったな
飯は1人で食うのが普通やった
153 名無しさん@おーぷん ID:jWC
ぼっちって
人から誘われないんじゃなくて
人を誘えないタイプが多いんやないかな
156 名無しさん@おーぷん ID: cxB
>>153
誘えないってより誘いたい!って意欲に乏しい気がする
1人でも楽しめてしまうから
美味いものを飲み食いしたい時は誘うけど映画とかやと1人になってた
155 名無しさん@おーぷん ID:TAR
おんjに来る人らは本物のぼっちか掲示板ですら人を煽りたい精神異常者か精神異常者を煽るやつの3パターンしかおらんやろ
160 名無しさん@おーぷん ID:TAR
おんj民は総じて異常者しか集まらんわけや、自覚があるかないかは置いといて
161 名無しさん@おーぷん ID:PgW
ワイもそうやな
最初は普通に話しにきたけど彼女がおるってだけでなぜか死ねとか自分語りがうんたら急に叩かれ出したり
心が荒んでるやつの多さは感じるわ
なんにもしてへんのになんども煽られるから先に煽ったろの精神になってる部分は認めざるをえない
165 名無しさん@おーぷん ID:Se7
大学で唯一できた友達がデュエマとVtuberの話しかせん ただ友達と言えるのはそいつ一人や
166 名無しさん@おーぷん ID:PgW
正直社会でたら女なんてナンパくらいしか出会いないじゃん
社会人でぼっちの奴って孤独死でもするんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599312025/
ぼっちって言うほど悪いことなんやろか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
ランダム記事紹介
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????


























ぼっちって他人と煩わしい付き合いも無いから気楽でいいとか言う割にネットでは他人と繋がっていたいと言う矛盾した存在だよな
結局寂しがりなのを隠せてない
世の中寂しがり屋の弱い人間が大半だから
一人が苦じゃない人は少数派として下に見られるってだけじゃないかな
※1深く付き合うのが苦手な人がほんの少しの孤独感をその日限りの付き合いで発散するのは別に矛盾してないけどな
ぼっちそのものは悪いわけじゃないけど
ぼっちの人って性格に癖ある率高いから忌避されがちというだけでは
叩きやすいからしょうがない
仲間も呼ばないから反撃も怖くない
>>2
本当に一人が苦じゃないないなら”その日限りの付き合い”の場だっていらないよ
そういう欺瞞はよそうや
社会に出てからも趣味のサークル活動とか
飲みに行ったときに出会えるよ
豪のものは社内とか取引先で何とかしたりするけど
>>4
なんで叩くの?
最初から攻撃する必要ないじゃない?
やるって事はやられても文句言うなよ?
ワイはリア充さんまじすげーっす!ボッチのワイにはまじ考えられねーっす!そんなことできねーっす!ってリスペクトしまくってたら、めんどくさくなったのか挨拶ぐらいしかしてこなくなったわ・・・
※5
完全に孤独感のない人間なんていないよ
一人が苦じゃなくても何かしら拠り所を求めるのが生物ってもんでしょ
欺瞞とか自分に酔った発言よそうよ
一度でもブラック企業に行けば人間不信人間嫌いにもなろうというものよ。
ぼっちを認めて!って思想も鼻で笑うが、
>裏切ったり裏切られたりして成長していく
コレにはほんともうお手上げだわww
マウントが人間の本質?だとかの発言からも感じるけど、こいつ必死過ぎてキメェのよw