社会人で普段読書しないやつが50%以上←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
やべぇだろ
逆に普段何してるんだよ
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【悲報】会社の後輩♀(20)「処女卒業報告しました!」www
- <W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュニジアびいき」にネット猛批判
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【喧嘩継続】トランプ米大統領「彼女は対米関係利用して支持率狙ってる」伊メローニ首相が返信「自分の支持率に集中した方が良いですよwww」
- 【困惑】旧約聖書を読んでみた結果、ほとんど争いと戦争と略奪の話でビビるwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【異常】生活保護の40歳男、『とんでもない物』を売りまくった結果・・・・
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
8 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
自己啓発本とか馬鹿にされてるけど確実に読むほうがええわ
10 名無しさん@おーぷん ID:udHc
社会人にもなって読書www
そんなの学生のうちに卒業しなよwww
12 名無しさん@おーぷん ID:vqu9
逆にどんな本読むの?
本なんか学校の教科書とジャンプしか読んだことねぇよ
18 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>12
仕事に役立ちそうな本とか
単純に趣味や教養が増えるようなのでもええと思うが
13 名無しさん@おーぷん ID:nUL3
読書って時間もったいなやんおもんないし
その時間でゲームしたり野球見る方がマシ
22 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>13
むしろ読書しないほうがもったいない気がする
数年働いて得られるような大事と思えるような教訓でも実はそこらへんにおいてる本に書いてあったりするからな
14 名無しさん@おーぷん ID:nUL3
漫画とかならわかるけどな
15 名無しさん@おーぷん ID:pJfU
実行できる本でなければうんこ
16 名無しさん@おーぷん ID:SApv
会社で仕事に必要な本しか読まんけどそれって読書に入れていいん?
19 名無しさん@おーぷん ID:vqu9
>>16
それは読書ってか勉強やない
20 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>16
むしろワイはそういうのをイメージしてた
17 名無しさん@おーぷん ID:ixsw
読むけど90%小説だから業務に全く関係ない
21 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
専門書とはまた違って
仕事哲学とか、コミュニケーション技術とか
23 名無しさん@おーぷん ID:SApv
>>21
なんかそういうの読むとイライラしてくるんだよね
すぐそうじゃねーだろアホかって思っちゃう
26 名無しさん@おーぷん ID:vqu9
ワイも人の話聞いたりネットのコラム読んで学ぶことはあるけど
有名人著ってことになってるゴーストライターが書いた本読んで学べることって払った金額や時間以上のものがあるもんかね
30 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>26
本も精査せなあかんとは思うけどな
ワイも一から十まで全部読んでるわけじゃないし
目次見てそっ閉じするような本も多い
31 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
多くの人って何年も働いて自分の経験から、仕事ってのはこうやとか、人との接し方を学んだりすると思うけど
本当にいい本読めば一日で少なくとも知識としては身につくわけだからな
実践できるかどうかは置いといて
34 名無しさん@おーぷん ID:2MHW
小説みたいな娯楽書以外の本て
まとめれば3行くらいで説明できるものをツラツラ水増しして書いてるからクソやわ
ファスト映画みたいに的確に内容をまとめたものをか何かを誰か出してくれんかな
36 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>34
実際そういう本も多いから、ぶっちゃけそういうのは読まなくてもええと思う
読んだ人の感想とかだけ見ておいて
35 名無しさん@おーぷん ID:Q5rX
社員教育で本を読ませるならビジネス本よりも
自分のところの商材に関する専門書読ませた方が良いと思うわ
37 名無しさん@おーぷん ID:JGzK
いやいや読書なんかいらんやろ社員教育に
始業前にモチベーションアップ株式会社のポスター声出なくなるまで叫ばせてりゃええねん
39 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>37
モチベーションアップのポスターはなぁ・・・
内容自体はええこと書いてると思うんやけど
あれをみてよーし頑張るぞ!ってなるやつがどれだけおるかやな
42 名無しさん@おーぷん ID:JGzK
>>39
アホやなあ
声出なくなるまで叫ばせればな、やる気や叫ぶ内容なんかどうでもええねん
やりたなくなるなねん叫ぶのを
そういうことやねん
40 名無しさん@おーぷん ID:hQ1z
>>37
技術系は社会人になっても勉強が必要
学生時代の知識だけじゃついていけなくなる
ワイはDXがどうとかで最近はプログラミングの勉強してるわ
44 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
DXって技術的なテクニックよりも、むしろ業務設計とか抽象的な話を理解したり整理する能力のほうが重要な気がするんやが
46 名無しさん@おーぷん ID:hQ1z
>>44
そんなもんは普段の仕事の中で身に付くから大丈夫やで
48 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
そこが落とし穴というか罠だと思うんだよな
みんな自分を過信しすぎだと思う
53 名無しさん@おーぷん ID:G4DZ
読書いうたら文学系のものな語感やなあ
技術書やビジネス書を読書っていうよりか勉強って感じする
54 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>53
確かに
そういう自己研鑽みたいなことしてるやつも意外と少ないんかな
55 名無しさん@おーぷん ID:k9G8
自分のいる業界に必要なものはどんどん読むべきだわ
本だけじゃなくてデータとかつべの動画とかもチェックすべき
英語もできるようになった方がいい、日本が遅れてるものもあるから
56 名無しさん@おーぷん ID:G4DZ
あらすじだけとか結末だけおしえてみたいな風潮強いから
読書みたいな時間かかることはなかなかやらんのやろな
57 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>56
実際現代は効率が重視されるからそれは正しいと思うわ
本当に3行でまとめられるような本もあるにはあるし
ただ、しっかり読んだほうが良いタイプの本もある
59 名無しさん@おーぷん ID:cxgF
自己啓発本くらいしか読まんな
専門書は理解できへんから
自己啓発本ええでアレ
あんなんなろうより酷いご都合主義主人公絶対肯定世界やのに何か真っ当な読書扱いしてもらえるし
60 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>59
自己啓発本も結構いろいろあるもんなあ
ええこと書いてる本とかもあるんやけどな
61 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
自分のストレスを減らすという意味でも読書はしたほうが良い
考え方やモノの見方が変わるだけでも全然違う
64 名無しさん@おーぷん ID:n3Lm
自己啓発本はポルノと一緒やから読み過ぎには注意やな
65 名無しさん@おーぷん ID: 1mzI
>>64
そうなんか
ものによるんじゃないのか
明らかにやべえ本もあるにはあるけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681024041/
社会人で普段読書しないやつが50%以上←これ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 年収1億男性を叱責する婚活アドバイザー、「女性やけど⋯このオバハン失礼すぎへんか⋯」とドン引きの声が……
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に


























読書はせんけどのぐそはよくするわ
パソコンとスマホが普及して本は環境破壊に加担しているものの一つに成り下がってしまった。
時代は動いているのだから仕方ありませんね