学生で年収103万超えたらどうなんの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします qIf0NlF70
親の扶養がどうとか言われても分からんのだが
超えたやついたらどうなんのか教えてよ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZO3lF7Kn0
少しなくなる
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FbzAX3ne0
税金がかかる
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pdTESz6U0
年収が103万を超える
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366878942/
学生で年収103万超えたらどうなんの?
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【画像】ポテチの白黒袋、絵師たちの手でプリキュア仕様になってしまうwwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【悲報】親子台風7号&8号、日本を滅ぼすために進行中wwww
- 【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時か...
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:prNctSbK0
扶養外れると親の税金が増える
親の収入63万円が上がったくらいの税金になるから
20万円くらいは税金増えかねない
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします qIf0NlF70
うちのバイト時給850〜で5じかんを週4日するつもり
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:epk/kX9tP
親の扶養から外れて確定申告しないといけない。現に学生の頃、月60稼いでますた。保健は国保で
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zzuBlCQk0
別に103万は怖くないだろ
130万からが地獄なんじゃね?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wVrI4JmHO
税金払えばいいじゃない。俺はバイト代から払ってたぞ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:T2T38khd0
親がかわいそう
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします qIf0NlF70
>>25
父が職を失い
母に貯金0宣言され
家族のために働けとかいう糞がかわいそうだって?
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qS2X0nOD0
年少扶養制度なくなったから、そこまで大事にはならないんじゃないか
健康保険のほうの扶養が外れ得るのはちょっとめんどい
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FJvmCvRUO
働けば働くほど減るぞ
学生ならそんなに稼いでないで勉強しろ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FJvmCvRUO
親が無職なのかよ
バイトやめて就職しろよ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします qIf0NlF70
>>36
あ、書き忘れてたスマン
一応職にはまた就いたんだがうんちな会社で家族養える給料もらえないんだ
そこで俺の登場って訳よ!
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MlpaHlqp0
親の収入ないならいくらでも稼げばいいよ
むしろ親を扶養親族として申請しろ
200万くらい稼ぐなら1人扶養すれば税金5万ほど浮くし
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Pl3u9ytr0
こういうのってやっぱばれるの?
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JOHpDFVY0
>>43
登録がいいかげんな日払いのバイトや、コネで小遣い稼がせて貰ってる
でない限り国には丸裸も同然
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XtFMde5y0
>>43
会社が税務署に申告してるしばれるって問題じゃないな
源泉徴収もされないような糞会社や小遣いで渡してるようなものだったらなんとでもなるけど
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gF5DIj6/0
>>47
源泉徴収がないけど所得税ひかれるバイトしてるんだけど
この場合はどうなるの?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oPnVkRF00
これって貧乏人が苦労するシステムだよなぁ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kLGoBuF50
103で外れるっけ?
勤労学生控除で税金が免除になるだけじゃなかったか
130超えたらアウト
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zRwj14UFP
学生で家計助けるとか学生時代の俺に見習わせたい
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】親子台風7号&8号、日本を滅ぼすために進行中wwww
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
ランダム記事紹介
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww


























散々親の世話になって、親が苦労したら面倒みるの嫌で自分だけ逃げるってか
>>1の現状はむしろ親を世話してるようなもんだがな
申請しないと犯罪だし
申請すると親に負担がかかる
親の為を思うならバイト減らそう
米2のカスっぷりにワロタ
親の世話をするようになるまで、いくら使ってもらってると思ってんだww
※4
横やりだが親はそいつの親(自分から見て祖父、祖母)にちゃんと恩返ししてるなら成立するがしてないなら知らんで終わりだぞ。自業自得
もちろんその場合自分は息子に捨てられても文句言えんがな
親に感謝しろというがその親が生きてこられたのは誰のおかげかわからんような奴にはそんなこと言える資格はないよ。
控除からの削り方。
①年金、国保を払う→払った分は自分の控除対象になる。
②交通費の一部は課税対象外。バイト先と交渉する→自分が多少の損はかぶる覚悟で。
③親を扶養対象にするw→親の年収を103万円以下に抑えれば自分は働き放題w
二箇所やれ。国民の収入全部を把握出来るワケ無いんだし
90万40万ぐらい稼げば問題ない。90万で申告してれば学生って事で深くまで追及しねーよ
綺麗事を言うなら、年間130万以上稼げとしか言い様が無い
学生なら年一回の申告で年金支払い凍結出来るし、これなら問題ないだろ
ただな……時折、綺麗事を押し退けてごり押しで場を荒らして利益だけ持っていって
泣かせるアホも居るんだよ。学校のDQNいじめっ子がいい例だな
どっちが良いともいえないが、俺は太陽を下で胸を張って歩きたいから不器用な人生歩んでるぜ
「俺は太陽を下で胸を張って歩きたいから」
この部分が良く分かりませんが…
余計なことだろうけど多分「を」は「の」の間違いかと