ゲームって本当にストレスたまるし精神衛生上良くないよな
1 名無しさん@おーぷん p5m
気分転換にしてたつもりが
イライラしてしまって本末転倒
ゲームは身体に悪いなやっぱり
2 名無しさん@おーぷん p5m
本来楽しむものなのに
ムカついて仕方ない
ゲーム向いてないんだろうか
3 名無しさん@おーぷん p5m
ゲームに記録とかクリアチェッカーとかあるからよくないんだと思うわ
クリアしようとしてちょっとのミスでギリ達成できないってのばかりで本当にイラつく
達成できても達成感は一瞬で、あとは虚無感が襲ってくる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439834287/
ゲームって本当にストレスたまるし精神衛生上良くないよな
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8 名無しさん@おーぷん ID:z3s
無双ゲーのイージーモードやれ
9 名無しさん@おーぷん ID:XQx
イライラしたいから和ゲーに金払ったんだろ?
喜べよ
11 名無しさん@おーぷん ID:ymw
洋ゲーの方が操作性悪いしストレス溜まるだろ
14 名無しさん@おーぷん ID:XQx
洋ゲーは楽しいよ
和ゲーみたいにイライラしないよ
洋ゲーはプレイしてるだけで楽しいからね
和ゲーはプレイそのものを楽しくすることが出来ないから
イライラを我慢してクリアしたときの達成感で補う仕掛けになってる
だからクリア出来ないとイライラだけが残る
15 名無しさん@おーぷん ID:HKr
なんやこいつ
17 名無しさん@おーぷん ID:oPC
雷避け失敗したか
18 名無しさん@おーぷん ID:XQx
難しいゲームほどクリアしたときの達成感が大きくなるから
和ゲーでは無闇に難しいゲームがもてはやされる
マルチエンディングはクリアしても選ばなかったほうの選択肢がモヤモヤ感を残すから不評
オープンワールドみたいな明確なクリアが無いゲームは不評
21 名無しさん@おーぷん ID:AJd
>>1
RPGやればいいんじゃないか?
25 名無しさん@おーぷん ID:XQx
>>21
JRPGは砂を噛むような作業の繰り返しに耐える忍耐力が必要
我慢してクリアしてご褒美ムービーを見るという構図は他の和ゲーと変わらない
29 名無しさん@おーぷん ID:AJd
>>1 はどこいったの?
36 名無しさん@おーぷん ID:OpJ
さすがにお前らゲーム詳しいな!
俺なんて最近妖怪ウォッチ中古で買って遊んでるくらいのレベルなのに
42 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc ID:wpu
洋ゲーを盲信してる奴ってどんなのプレイしてんの?
43 名無しさん@おーぷん ID:XQx
>>42
ごく普通にのんべんだらりと自堕落なプレイしてるだけだよ
和ゲーみたいに努力したり我慢したり演技したりする必要ないからね
60 名無しさん@おーぷん ID:KTc
アクションゲーはストレス溜まるよな
シムシティみたいなゲームだとストレスフリーだが
62 名無しさん@おーぷん ID:XQx
>>60
シムシティは災害でストレス溜まると思う
67 クロッチマン◆IkYAMCSlYo ID:jT8
FPSなら相手の上手いところ褒めながらやればええんやで
69 名無しさん@おーぷん ID:2vx
縛りがないとゲームは面白くないだろ
72 名無しさん@おーぷん ID:XQx
>>69
縛りなんてプレイヤーが自分で決めればいいだけ
メーカーから縛られないと楽しめない人は不幸ね
縛りプレイも行き着くところまで行くと何が面白いのかさっぱりだけど
70 名無しさん@おーぷん ID:cVf
ホラーはストレスしかないから買わないことにした
75 名無しさん@おーぷん ID:XQx
>>70
ホラーは怖い思いをしたあとで現実に戻って「ああ俺生きてる」って安心するのが快感なんだってさ
71 名無しさん@おーぷん ID:tHw
まあ結局は洋も和もどのゲームもイライラする場面はあるし
そのゲームがその人に合ってるかどうかじゃね?全てのゲームが耐え切れないほどイライラしてストレス溜まるならゲーム自体向いてないのかも
74 名無しさん@おーぷん ID:tHw
スポーツだってイライラの積み重ねやし
それでもゴール決めたり・ポイント取るとストレスが発散される
ゲームに限らず娯楽にイライラはつきものや
76 名無しさん@おーぷん ID:ASz
俺、ゲームではイライラしないや
ゲームでイラつく人って、普通に生活してても小さなことですぐ腹立ててそう
84 名無しさん@おーぷん ID:SJD
ドロップ率が低い戦闘を何回もやり直すのが苦行
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439834287/
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こいつが精神疾患なのであって別にゲームが悪いわけじゃないだろう
ネットで懐古されるシレンとかFEとかサガとかって
内容知ってて順当にこなすようなプレイを要求されて
ロールプレイとは程遠い感覚があるんだけど
結局オープンワールドもちょっと移動して終わらせちゃうから
進む前に飽きるし、RPGなんてもう流行らないんだなと思った
「雷避け失敗したか」この一言で何のゲームか分かるようになってしまった。歳だな。
※3
俺はこの一言が伝わる世代はいつまでいるんだろうか・・ って感傷に浸ってしまった。
雷 避 け 失 敗 し た か
たったこれだけにすべてが詰まっている
虚無感を感じるならそのゲームはやめとけ
本当に楽しんでるならそんなもん感じないから
自分の言いたいことだけ書いて去る典型
スリルとストレスの違いがわからない人は(ゲームをするのは)難しい
洋ゲーのラストオブアスやたら評価高いからやってるけど、ストレスマッハなんだけどw
移動しづらいしやたら画面暗いし、これのどこが快適なんだよw
オープンワールドのただ動かして楽しいなんて目的意識希薄なゲームって、そもそもプレイする意味がないじゃねーか
クリアしないでキャラ動かすだけならCGソフトでキャラ作っても楽しいだろw
そんなふわっとした遊びでゲーム起動させるほど時間あり余ってるわけじゃねーんだよw
頭の中に描いた挙動に対して手元操作のミスで微妙にズレて失敗
何度も繰り返せばそりゃまぁストレスだわな。
FPSとかだと敗北すると初心者は自分の失敗で憤る・中級者は使えない味方に憤る(但し自分もその使えない味方に入ることを気付かない)・上級者はゲームシステムに憤るってぐらいストレスポイント高いんだがよーやるわ…