意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
1 名無しさん@おーぷん 62q
いやいや相手の好みが分からん時は一番無難な品やろ
2 名無しさん@おーぷん ID:0JU
お金渡すようなもんやからなあ
良くない感じはする
3 名無しさん@おーぷん 62q
>>2
じゃあギフトカードの使い道は何だよ
ギフトのためのカードだからギフトカードちゃうんか
4 名無しさん@おーぷん ID:WQl
投げやりなのが透けて見える
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
6 名無しさん@おーぷん ID:KiD
文句言うなら受け取るなカス
18 名無しさん@おーぷん ID:0JU
どういう時のプレゼントかにもよるな
関係性にもよるしギフトカードが相応しい時もあるやろう
19 名無しさん@おーぷん ID:WQl
ギフトカードは金銭派、物が欲しい人は心派だからな
25 名無しさん@おーぷん 62q
>>19
よくギフトカードは数字分かるからダメとかいう奴おるけどほんま意味わからんわ
物でも値段は大体わかるぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:FKw
余計なお世話だっちゅーの
22 名無しさん@おーぷん ID:Pw0
何ヶ月か前にしれっと聞いとくねんぞ
28 名無しさん@おーぷん ID:WQl
受験生の知り合いに古文の参考書をあげたワイ、高みの見物
29 名無しさん@おーぷん ID:gTR
同じ口で
「ギフトは内容じゃなくて贈る気持ちが大切」
って言うぞ
33 名無しさん@おーぷん 62q
>>29
気持ちが大事とかいう奴にはワイなら100均の物すらやらないわ
気持ちだけでええんなら物はいらんやろ?
34 名無しさん@おーぷん ID:nha
どうでもいいやつへのプレゼントならギフトカードでもいいと思うけどそもそもどうでもいいやつにプレゼントなんかせんし
大事にしてる人へのプレゼントならちゃんと選ぶからギフトカードなんか論外やし
つまりプレゼントとしてギフトカードはありえないということになる
35 名無しさん@おーぷん 62q
>>34
男同士ならギフトカードでもよくね?
37 名無しさん@おーぷん ID:KiD
>>34
ちゃんと選ぶってなんや・・・
自己満足?
38 名無しさん@おーぷん 62q
ギフトカードをあげる相手はどうでも良い奴しかダメという風潮なんなの?
いうほど大事な人からギフトカード貰ったら不快になるか?
大半の人間は快く使うと思うんやが
40 名無しさん@おーぷん ID:0JU
なんかおめでたいことあってそんなに親しくない人に贈り物せんといかんときにはギフトカードでええかもしれんな
42 名無しさん@おーぷん 62q
>>40
逆に親しい奴から10万のギフトカードもらったら
「こいつギフトカードなんか渡しやがって。無礼者が」
ってなるんか?
ならんやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>42
必ずしも金が誠意とは限らないし
57 名無しさん@おーぷん ID:0JU
>>42
気を使われてる感じはするな
別に欲しいものでなくてもええんやけどな気持ちの問題やから
もらったらギフトカードは現金と同じように使えるから有り難いとは思うで
41 名無しさん@おーぷん ID:WQl
どうでもいいヤツのプレゼントは村上春樹の小説だけにしてたら、ハルキストのOOOと呼ばれるようになった、どうせ読んでないのは分かってる
50 名無しさん@おーぷん ID:QpJ
誠意は気持ちではなく金額
56 名無しさん@おーぷん ID:QDO
肩たたき券でもやれば喜ぶのかな?
59 名無しさん@おーぷん ID:CVE
現金を箱詰めして送ればええねん
64 名無しさん@おーぷん 62q
>>59
「現金はさすがになー」っていう迷いが全く無い奴なら現金でええんちゃう
ワイはさすがにちょっとってなるけど
まぁでも貰ったら嬉しい
66 名無しさん@おーぷん ID:gDh
何か選んでプレゼントするって記念的なものだから
ギフトカードだと何か違うってのはあるのかも
沖縄旅行のお土産に沖縄で買ったギフトカード渡されるみたいな
69 名無しさん@おーぷん 62q
>>66
旅行土産でギフトカードだったらさすがに萎えるわなw
71 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>66
それやな、節目の贈り物が好きに使えみたいな紙切れだったらガン萎えやわ
68 名無しさん@おーぷん ID:p0q
ギフトカードくれるならいっそ現金くれればいいのにってなる
72 名無しさん@おーぷん 62q
>>68
現金でも貰ったら嬉しいけどな
貰ったら嬉しいんよ。
でもなぁ
70 名無しさん@おーぷん ID:qKT
結局「お前のためにプレゼントとか考えるのめんどくさいし金渡すから後は好きに買ってこいよ」感がにじみ出るからだろ
73 名無しさん@おーぷん ID:tQv
全国百貨店共通商品券→なんかセーフ
amazonギフト券だったらダメな感じがする
82 名無しさん@おーぷん ID:p0q
実際んとこ
ギフトカードってもろても大半金券ショップに売ってしまうわ
俺にはほとんど使い道ないねん
89 名無しさん@おーぷん ID:KiD
相手の欲しいものを想像して選んだ自分の都合を押し付けてるようにしか感じないのはワイだけ・・・?
90 名無しさん@おーぷん ID:VPA
渡す側が真剣に選んだとかどうでもええねん
欲しいって言ってないのに勝手に渡してくんな
渡すなら欲しいもんよこせや
97 名無しさん@おーぷん ID:PWW
自分の為の贈り物なのか相手の為の贈り物なのか
103 名無しさん@おーぷん ID:I7U
自分は相手にあげたから相手が自分にくれるという思考と
承認欲求となんとなく選ぶのが楽しいだけであげてるぞ
ギフトカードのが物よりマシや
110 名無しさん@おーぷん ID:7r3
何をあげていいか分からん時は正直にそう言ってお礼の気持ちです言うて贈るかなあ
121 名無しさん@おーぷん ID:7r3
必需品、便利グッズ、ウケ狙い、色々パターンあるけど
親しくない人に対して無難なのはギフトカードかもしれんね
122 名無しさん@おーぷん L4C
最近流行りのプレゼントといえばスタバのタンブラーとかもあるよな
いやそれこそスタバ好き以外に使い道あるんかってなるけど
129 名無しさん@おーぷん ID:eJz
このスレの結論
「概念は白黒付けられない」
以上
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533825159/
意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・
- 超巨大ブラックホールに存在する空洞が「50年来の謎」を解明するかも!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】


























不格好だからダメと体裁でこられた方が気持ちが籠ってないと思うけどね。
自分の周りは欲しいものを買う・買ってくれる派ばかりだからこの状況に巻き込まれたことはないけど、要らないものくれるくらいならギフト券か現金の方が10倍ありがたい。
まあ身内、友人でギフトカードは義理感あるわ
返礼品とかの不特定多数の人に贈るのならいいと思うけど
いいんだよ。意識高ければ、一人ひとりほしいものリサーチして渡すってことやろ。
なら、そうさしてやりーな。
俺、PS4PROな。