意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
1 名無しさん@おーぷん 62q
いやいや相手の好みが分からん時は一番無難な品やろ
2 名無しさん@おーぷん ID:0JU
お金渡すようなもんやからなあ
良くない感じはする
3 名無しさん@おーぷん 62q
>>2
じゃあギフトカードの使い道は何だよ
ギフトのためのカードだからギフトカードちゃうんか
4 名無しさん@おーぷん ID:WQl
投げやりなのが透けて見える
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
6 名無しさん@おーぷん ID:KiD
文句言うなら受け取るなカス
18 名無しさん@おーぷん ID:0JU
どういう時のプレゼントかにもよるな
関係性にもよるしギフトカードが相応しい時もあるやろう
19 名無しさん@おーぷん ID:WQl
ギフトカードは金銭派、物が欲しい人は心派だからな
25 名無しさん@おーぷん 62q
>>19
よくギフトカードは数字分かるからダメとかいう奴おるけどほんま意味わからんわ
物でも値段は大体わかるぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:FKw
余計なお世話だっちゅーの
22 名無しさん@おーぷん ID:Pw0
何ヶ月か前にしれっと聞いとくねんぞ
28 名無しさん@おーぷん ID:WQl
受験生の知り合いに古文の参考書をあげたワイ、高みの見物
29 名無しさん@おーぷん ID:gTR
同じ口で
「ギフトは内容じゃなくて贈る気持ちが大切」
って言うぞ
33 名無しさん@おーぷん 62q
>>29
気持ちが大事とかいう奴にはワイなら100均の物すらやらないわ
気持ちだけでええんなら物はいらんやろ?
34 名無しさん@おーぷん ID:nha
どうでもいいやつへのプレゼントならギフトカードでもいいと思うけどそもそもどうでもいいやつにプレゼントなんかせんし
大事にしてる人へのプレゼントならちゃんと選ぶからギフトカードなんか論外やし
つまりプレゼントとしてギフトカードはありえないということになる
35 名無しさん@おーぷん 62q
>>34
男同士ならギフトカードでもよくね?
37 名無しさん@おーぷん ID:KiD
>>34
ちゃんと選ぶってなんや・・・
自己満足?
38 名無しさん@おーぷん 62q
ギフトカードをあげる相手はどうでも良い奴しかダメという風潮なんなの?
いうほど大事な人からギフトカード貰ったら不快になるか?
大半の人間は快く使うと思うんやが
40 名無しさん@おーぷん ID:0JU
なんかおめでたいことあってそんなに親しくない人に贈り物せんといかんときにはギフトカードでええかもしれんな
42 名無しさん@おーぷん 62q
>>40
逆に親しい奴から10万のギフトカードもらったら
「こいつギフトカードなんか渡しやがって。無礼者が」
ってなるんか?
ならんやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>42
必ずしも金が誠意とは限らないし
57 名無しさん@おーぷん ID:0JU
>>42
気を使われてる感じはするな
別に欲しいものでなくてもええんやけどな気持ちの問題やから
もらったらギフトカードは現金と同じように使えるから有り難いとは思うで
41 名無しさん@おーぷん ID:WQl
どうでもいいヤツのプレゼントは村上春樹の小説だけにしてたら、ハルキストのOOOと呼ばれるようになった、どうせ読んでないのは分かってる
50 名無しさん@おーぷん ID:QpJ
誠意は気持ちではなく金額
56 名無しさん@おーぷん ID:QDO
肩たたき券でもやれば喜ぶのかな?
59 名無しさん@おーぷん ID:CVE
現金を箱詰めして送ればええねん
64 名無しさん@おーぷん 62q
>>59
「現金はさすがになー」っていう迷いが全く無い奴なら現金でええんちゃう
ワイはさすがにちょっとってなるけど
まぁでも貰ったら嬉しい
66 名無しさん@おーぷん ID:gDh
何か選んでプレゼントするって記念的なものだから
ギフトカードだと何か違うってのはあるのかも
沖縄旅行のお土産に沖縄で買ったギフトカード渡されるみたいな
69 名無しさん@おーぷん 62q
>>66
旅行土産でギフトカードだったらさすがに萎えるわなw
71 名無しさん@おーぷん ID:WQl
>>66
それやな、節目の贈り物が好きに使えみたいな紙切れだったらガン萎えやわ
68 名無しさん@おーぷん ID:p0q
ギフトカードくれるならいっそ現金くれればいいのにってなる
72 名無しさん@おーぷん 62q
>>68
現金でも貰ったら嬉しいけどな
貰ったら嬉しいんよ。
でもなぁ
70 名無しさん@おーぷん ID:qKT
結局「お前のためにプレゼントとか考えるのめんどくさいし金渡すから後は好きに買ってこいよ」感がにじみ出るからだろ
73 名無しさん@おーぷん ID:tQv
全国百貨店共通商品券→なんかセーフ
amazonギフト券だったらダメな感じがする
82 名無しさん@おーぷん ID:p0q
実際んとこ
ギフトカードってもろても大半金券ショップに売ってしまうわ
俺にはほとんど使い道ないねん
89 名無しさん@おーぷん ID:KiD
相手の欲しいものを想像して選んだ自分の都合を押し付けてるようにしか感じないのはワイだけ・・・?
90 名無しさん@おーぷん ID:VPA
渡す側が真剣に選んだとかどうでもええねん
欲しいって言ってないのに勝手に渡してくんな
渡すなら欲しいもんよこせや
97 名無しさん@おーぷん ID:PWW
自分の為の贈り物なのか相手の為の贈り物なのか
103 名無しさん@おーぷん ID:I7U
自分は相手にあげたから相手が自分にくれるという思考と
承認欲求となんとなく選ぶのが楽しいだけであげてるぞ
ギフトカードのが物よりマシや
110 名無しさん@おーぷん ID:7r3
何をあげていいか分からん時は正直にそう言ってお礼の気持ちです言うて贈るかなあ
121 名無しさん@おーぷん ID:7r3
必需品、便利グッズ、ウケ狙い、色々パターンあるけど
親しくない人に対して無難なのはギフトカードかもしれんね
122 名無しさん@おーぷん L4C
最近流行りのプレゼントといえばスタバのタンブラーとかもあるよな
いやそれこそスタバ好き以外に使い道あるんかってなるけど
129 名無しさん@おーぷん ID:eJz
このスレの結論
「概念は白黒付けられない」
以上
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533825159/
意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【朗報】この女子が超絶エ口かわすぎる…これもうJK超えたろ…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 金川紗耶ちゃん、頭を鷲掴みwww【乃木坂46】
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像あり】久保史緒里と『目が合った』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!


























不格好だからダメと体裁でこられた方が気持ちが籠ってないと思うけどね。
自分の周りは欲しいものを買う・買ってくれる派ばかりだからこの状況に巻き込まれたことはないけど、要らないものくれるくらいならギフト券か現金の方が10倍ありがたい。
まあ身内、友人でギフトカードは義理感あるわ
返礼品とかの不特定多数の人に贈るのならいいと思うけど
いいんだよ。意識高ければ、一人ひとりほしいものリサーチして渡すってことやろ。
なら、そうさしてやりーな。
俺、PS4PROな。