年食うごとにアニメとゲームがつまらんのやが
1 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
これおんJ民みんなもか?
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
>>8
やらなきゃわからんやろ?
14 名無しさん@おーぷん ID:bpFZ
>>11
もう享受する事に脳みそが飽き飽きしとるんや
能動的な事やってかんと脳みそどんどん腐ってくわ
4 名無しさん@おーぷん ID:pw2S
マジでおもんないよな
アニメはもうみんかも知れん
9 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
クイズ番組、バラエティ、トーク番組、ラジオ、邦画、全部途中まで見ててつまらんなぁってなるんや
12 名無しさん@おーぷん ID:aODH
>>9
そもそも見なくなったな
10 名無しさん@おーぷん ID:aODH
エ*ゲ買ってもインストールすら面倒とかもう終わってるでホンマ
13 名無しさん@おーぷん ID:2QBB
PCゲームはだるい
スマホゲームやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:fa9L
仕事で疲れてそこに時間も労力も避けないんだよ。
アニメやゲームを無駄と認識した段階で何をしてもつまらなくなるんや。
そう言う奴ほどパチンコとか競馬やりがちだけどな。
22 名無しさん@おーぷん ID:X8O3
アニメ漫画もね、きっとその面白さは変わってないんじゃよ?
けどね、年を取るたびに、人生を彩る様々な経験や出会いが増えるじゃろ??
そうなるとじゃな、ゲームやアニメにかける時間や金も他に回っていくわけじゃな。
それは多角的な視野、沢山のコミュニケーション能力、価値観を大人になって手に入れた?成長?の証なんじゃよ?
つまりな、ワシが言いたいのは、歳とってもマンガアニメゲームに、お熱な奴ってのは精神年齢も低い陰キャって事じゃ?悲しいもんじゃのう
25 名無しさん@おーぷん ID:01fQ
子育て始まるとそんな暇ないもんな
26 名無しさん@おーぷん ID:bpFZ
一人だけで完結させる生活はつまらんで
友達なり恋人なり子供なり
人間と関わって刺激受けていかんとアカン
27 名無しさん@おーぷん ID:0g8C
見たことあるアニメばかり見るようになったぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:85xB
ワイは最近引退した声優がアニメの声やってる夢見る
昨日はプリキュアやっててあーついにプリキュアかあと思ったら夢やったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:1a2n
全く新しい物だと思ってても類似点は絶対どこかにあるからな
ボタンの割り振りやらキャラのデザインやら効果音みたいなどうでも良さそうな物からも人間は刺激を受けてて類似点を見つけると飽きる
50 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
もう世の中のアイディアは出尽くしたんかなぁ
51 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
忘れるってええよな
あ、この展開進研ゼミで見た!ってなると脳内である程度の予測できてあきちまう
都合よく忘れる力身に付けたいわ
53 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
アイディアは出せば出るけど大抵は物語レベルに至らないか倫理的な観点で敬遠するかのどっちかやと思う
55 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
最近発表される音楽やって既にもう発掘されたコードとか曲調やんそれをただ書き直しただけというか
新しい事ってもうないんやろうか
56 名無しさん@おーぷん ID:aODH
>>55
音楽はそうやな
全部同じや
60 名無しさん@おーぷん ID:1a2n
本当の意味での新しい作品ってのはもう無いで
今のクリエイターに出来るのは昔のアイデアを今の人間に受け入れられるよう焼き直す事
62 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
昔の人は羨ましいなぁ
さぞ画期的であったんやろうし
69 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
そろそろ日本にもポリコレ棒とか規制かかってきそうだし今のうちに楽しんだもん勝ちやで
72 名無しさん@おーぷん ID:AwUE
そら主人公たちとの年齢差がスゴすぎて共感できないんやろ
74 名無しさん@おーぷん ID:sM1F
表現の規制が加速していく昨今いかがお過ごしでしょうか
作画が凄かろうと内容スカスカな所為で全く楽しめない上に
「ええ感じのエモな内容適当に散りばめて可愛いキャラ出しとけばまぁ売れるやろ」という製作陣の意図が透け見えて萎えてしまう、そんなクソアニメばかりが量産されていく今の我が国のアニメ、他所の国に誇れる訳がないよね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631466135/
年食うごとにアニメとゲームがつまらんのやが
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
ランダム記事紹介
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】2026WRC第8戦ギリシャ:SS11を終えて依然ヒョンデのヌービルが首位、トヨタのオジェが迫る
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。


























>>22
漫画アニメから離れた大人の多くは映画やドラマに移っただけな気がする
表現方法が実写か絵かの違いだけで中身は大差ないわけで(なろう系みたいなのは除いてだが)、精神年齢も大差ないんじゃないかな
歳をとると何もかも感動がなくなる。
アニメやゲームだけじゃなく。
旅行に行っても「まっ、こんなもんか」みたいに感動しなくなった。
子供の頃みたいに楽しめなくなるのは誰もがそうだな
経験は目新しさを失わせる
逆に子供の頃何となく見ていた物を再度見ると別の面白さを発見出来たりすることもある
どんなにおおらかな友人見つけてもなんかしらで張り合い出してそう思いこんでる自分も嫌になって自分から離れる
離れると随分楽になるから根本的に他人と関わるの向いとらん
人と話すのは仕事だけで十分、こういう奴もいるんだ
多分アニメや漫画やゲーム以外に興味がないんだろ
どんなものでもマ、ンネリは避けられないからこそ、趣味は広く持っておきたい
大学卒業までに身につける「ムダ教養」の量で、
その先のサブカルをいつまで楽しめるかどうか決まっちゃいそう
SF基礎教養とか、RPG基礎教養とか、少女漫画基礎文法wとか
その辺のサブカル畑(特に小説)なら60過ぎても楽しいのにな
だって報告者がいくら諸星大二郎・星野之宣の作品未見でも、
もともとSFに興味薄ければ「新鮮で面白い」とはならんだろう?
加齢によってドーパミンの分泌が減少するから
もうゲームの刺激じゃ脳が快楽得られなくなる
子供の頃はドバドバ出てるから何やっても面白い
スレでも能動的な姿勢にシフトしていくべきと言われているがその通りで
能動的な行動こそドーパミンを分泌させるコツなんだ
ゲームアニメはそうだけど漫画と小説は今でもめっちゃ楽しい@40歳