ワイ、Kindleを買うもすでに後悔
1 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
紙の本のほうがページめくりやすいな…
4 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
プライムデーで安くなってたからKindleペーパーホワイト買ったんや
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【沖縄戦没者慰霊式】共産党信者「静かにしてることの方が死者に対する冒涜。こんな戦争カルトにまず沖縄にこさすなよ」…ネット「招待したのは沖縄県知事...
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- ( ´_ゝ`)中道おこぼれ 長妻議員、国旗損壊罪で岩屋前外相や石破前首相を絶賛
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 米陸軍はわざとまずい軍用チョコレートを作り、戦闘糧食にしていた!
- 中国、世界最大の155mm艦載砲を実験艦に搭載して海上試験中!
5 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
ワイはdmmでエ*本買い始めた
iphoneめちゃくちゃキレイだし紙まじで面倒だわ
6 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
読書好きの親が老眼で読みにくくなってきたって言うてたから、
自分で使ってみて良さそうだったらプレゼントしようと思ってね
9 名無しさん@おーぷん ID:jRuR
セールで買ったんなら売っても同じくらいの値段で売れそう
12 名無しさん@おーぷん ID:Slzg
マンガ読む時は紙の方がええよな
13 名無しさん@おーぷん ID:dEt4
iPadにしろ
16 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
iPadかモニターアーム(90度回転できるやつ)のほうが良かったよな
迫力がすごい。エ*がすごい迫ってくる
20 名無しさん@おーぷん ID:NRnV
実際使ってみると便利やで
紙は紙でいいところもあるけど
でも漫画はちと使いづらいから小説向きやわ
25 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>20
紙と比べてKindleの優れた点って何かね?
22 名無しさん@おーぷん ID:ZaZ5
タブレットはipad一強やろ
高いのがネックやが本読む程度なら4万の無印で問題ない
24 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
>>22
25%値上がりしたんやろ?今5万か?
32 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>22
そう、iPadは高くて手が出なかった
でもペーパーホワイトよりKindle Fireで良かったかもなあ
30 名無しさん@おーぷん ID:OnLG
電子媒体は特定のページ探すのが面倒やわ
33 名無しさん@おーぷん ID:6Z3W
ワイpaperwhite民、ページめくりのレスポンスの悪さに泣く
37 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
DMMアプリすごいぞ
同人のコミックもiphoneで読めるぞあれ
最強やろ
44 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>37
ワイもスマホでDMM同人やブックス使ってる
でも音楽もたくさん保存してるから容量パンパンや
パンパンやな(オール巨人)
41 名無しさん@おーぷん ID:6Z3W
あとめんどいのが語句の意味調べるときとハイライトつけたいとき
動きが想像の3倍くらい鈍すぎる
43 名無しさん@おーぷん ID:ZaZ5
ペーパーホワイト昔買ったけどもっさりで使えたもんじゃなかったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:6Z3W
>>43
これ 一応使ってるけどもっさり度高すぎやで
49 名無しさん@おーぷん ID:LYhj
紙の本出てないやつはKindleに入れてるわね
54 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>49
ああそれも長所のひとつやね
紙の本が出てないのってどれくらいあるか知らんけど
55 名無しさん@おーぷん ID:xvAC
11世代はページめくり速度かなり改善されとるからわりとええ感じやと思う
それはそれとしてpaperwhiteは解像度高すぎて本読んでる感じせんのよな
水場で使わん限りは無印kindleがサイズ的にも質感的にも価格的にも一番ええと思う
60 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>55
買ったのは11世代や
これでもめくり速度改善されたんか
解像度高すぎってのはなんとなくわかるわ
62 名無しさん@おーぷん ID:ZaZ5
めくるアニメーションが嫌なら切れるで確か
63 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>62
あっ そうなんや
まだほとんど触ってないし機能いろいろ試してみたいな
64 名無しさん@おーぷん ID:NRnV
ペーパーホワイトは目が疲れんのがええわ
ワイもスマホ読みやったがe-インクは長時間みてても明らかに疲れにくい
65 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
>>64
はっきり実感できるほど差があるもんなんやね
72 名無しさん@おーぷん ID:GivI
正直あれは小説向きよな、ワイもKindleで漫画読んでたけどやっぱり漫画は紙の方がいいわ
ちなみにエ*本は電子派
73 名無しさん@おーぷん ID: y5zS
ていうかなんでモノクロなんやこれ
よく調べんかったワイも悪いけど
76 名無しさん@おーぷん ID:ZaZ5
>>73
eインクのせいやろ
充電持ちいいからええやん
74 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
ワイ紙の漫画はダイソーのクリアブックカバー付けてるわ
取り出しやすいし精子つかないからおすすめ
75 名無しさん@おーぷん ID:NRnV
ワイも容量大きい漫画モデル買ったけど小説専用になってるわ
何冊入れても容量余りまくりw
78 名無しさん@おーぷん ID:xvAC
電池もちはえぐいな
1ヶ月以上触れてなかったけどwifi切っておいたら割と残量あったし
80 名無しさん@おーぷん ID:E3CZ
場所取らないとこだけが利用価値や
83 名無しさん@おーぷん ID:xvAC
あくまで活字専用やな 場所取らんし軽いし見ていて疲れないし文字サイズ変えられるし
漫画もまあええけど見開きやカラーがあるならタブレットよ
雑誌は論外
89 名無しさん@おーぷん ID:EyNP
iPadやその他のタブレットでいいとは流石にならんな
目の負担の軽さと稼働時のバッテリーもちは圧倒的や
90 名無しさん@おーぷん ID:1rH0
>>89
ディスプレイの方式が全くの別物だしな
やっぱり見やすさは液晶より電子インクや
91 名無しさん@おーぷん ID:y1rT
電子インクってモノクロの紙やろ?
目の疲れやすさはむしろ液晶のほうが疲れないと思うで
液晶で目が疲れるなら輝度が高すぎるかコントラストが高すぎる
極端な話コントラスト最低(モノクロ)設定にすれば液晶でもほぼ目疲れないねん
92 名無しさん@おーぷん ID:SRh4
ワイiPadPro民高みの見物
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657909381/
ワイ、Kindleを買うもすでに後悔
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
ランダム記事紹介
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- フジテレビ系月9ドラマが大爆死、「一体、何がまずかったのか」と関係者が頭を抱える事態に
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























Kindle PaperwhiteとiPad比べてる時点で用途分かってないやん
e-インクだから目に優しい、ってとこやと思うぞ。
タブレットは重い!
寝ながら見てて何度顔に落ちたことか
※2
実はiPadより目にきついのがなぁ