家に電気ケトル無いやつほんまに買った方がええぞ
1 名無しさん@おーぷん ID: 3lT
こいつだけは他の家電と満足度の次元が違う
4 名無しさん@おーぷん ID:CUc
ケトル=ションベンする、のイメージやわ
5 名無しさん@おーぷん ID:a1g
ヤカンでええわ…
6 名無しさん@おーぷん ID:pqq
ポットでもいいじゃん
ぶっちゃけ無駄に沸かして冷まして繰り返して時間もかかってあんまり良くない
17 名無しさん@おーぷん ID: 3lT
>>6
ポット
使わないのに沸かし続ける無能電気食い
電ケト
必要な時にスイッチポンッでお湯が沸かせて電気代も思いのママ
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそうな情勢に、次回大会以降は今まで通りには……
- ( ´_ゝ`)立憲 辻元清美・参議員「今、参議院では野党が新たな委員会や本会議を開くことをストップしている」「おかしな審議はさせない!」
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【大悲報】日本のサッカーサポーターさん、海外からめちゃクソ馬鹿にされてしまう
- 【驚愕】かまいたち濱家「女子トイレは間違って入っただけやって」バカなフジスタッフ「ぎゃはははwwwwww」←これ!!
- 【動画】チャリカスさん、期待通りの結末にwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】レースクイーン、露出を減らされた結果逆にエ口くなってしまうwwww
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
7 名無しさん@おーぷん ID:owl
電気ケトル過大評価するネット何なん?
持ってるけど対して使わんぞ
8 名無しさん@おーぷん ID: 3lT
ヤカン
沸かしに行くのが面倒くさい
台所寒くて体調崩す
うるさい
電ケト
静か
湧く時間が早すぎ
保温機能があるものもある
寝起きとか寒すぎて動きたくないときはベッド周りに電源引いて沸かせる
日常で心に余裕が生まれる
9 名無しさん@おーぷん ID:pqq
ワキ毛
へそで茶を沸かしてワキ毛でフレーバーを追加できる
オバケの救急車召喚出来る
草刈り出来て草枯れる
10 名無しさん@おーぷん ID: 3lT
電ケトはガスコンロも占領しないし専用機なのでヤカンよりも湯を沸かす能力に長けていて安心感がある
14 名無しさん@おーぷん ID:Ozj
イッチ、保温機能あるやつでおすすめ教えてや
39 名無しさん@おーぷん ID: 3lT
>>14
ティファールとかええんちゃうか?
ワイのは千円ちょっとで買える安物やから保温機能無いし知らんで
ポット
使わないのに電気代気になって精神的に病む可能性がある割とガチで
電ケト
必要な時だけ必要な分沸かせて冷めてもすぐに再沸騰できる
ペットボトル用意しとけば補充も楽で何より部屋間の移動が楽
15 名無しさん@おーぷん ID:Ft3
ワイは電ポト派やけどね
電ケトはちょっといろいろあれ
16 名無しさん@おーぷん ID:Tyl
ワイ電気ケトルのせいでカップラとコーヒーの摂取量増えてしんだわ
18 名無しさん@おーぷん ID:beB
ケトルも水入れてセットしてってヤカンと労力たいして変わらんやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:bqd
ポットで沸かしてすぐ線抜けば同じやろ?
23 名無しさん@おーぷん ID:pqq
ケトル
沸かしたらその場で使わんとすぐ冷める(縛りが強い)
量が少ない
操作の手間がポットより多い
25 名無しさん@おーぷん ID:bhO
電気ケトルはここ10年以内で買った家電で一番満足度高いかも
26 名無しさん@おーぷん ID:jQs
やかんとの違いは自室で完結することやね
27 名無しさん@おーぷん ID:5GF
カップ麺食わないんやが電気ケトル買う必要ある?
36 名無しさん@おーぷん ID:bhO
>>27
お湯割り、ドライフーズ、それ以外でも飲食以外にお湯は色々使える
31 名無しさん@おーぷん ID:Jl7
ポットってお湯を保温し続けるポットやろ?
T-falちゃうやろ
41 名無しさん@おーぷん ID:bhO
>>31
ポットは電気代えげつない
それに対するアンチで生まれたのが電気ケトル
37 名無しさん@おーぷん ID:KIL
ポットあったらケトルいらないじゃん
40 名無しさん@おーぷん ID:F8O
カーちゃんにティファール買って買ってあげたけど、時間かかってめんどくさいって言ってる
カーチャン、毎回満タンに水入れたら沸くのに時間かかるって、使う分だけ入れなよ…
43 名無しさん@おーぷん ID:LS3
>>40
うちと同じや
なお沸かしたのも忘れる模様
47 名無しさん@おーぷん ID:jQs
デザインや味はステンレスが好きやけど保温性に難がある
50 名無しさん@おーぷん ID:yT7
ワイティファール買ったけどコンロで沸かしてるわ
52 名無しさん@おーぷん ID:ga0
電気ケトルは温度調整できるやつもあるらしいから欲しい
コーヒーは80℃くらいで淹れるのが一番いいらしい
55 名無しさん@おーぷん ID:yT7
>>52
そここだわるくせにコーヒーをティファールみたいな広い口のヤカンでいれるのはええんか
53 名無しさん@おーぷん ID:GhE
男の食生活には役に立つ
女へのプレゼントにも喜ばれる
ケトル最強や
57 名無しさん@おーぷん ID:pqq
真空保温式ポットで電気代年間6000円(月額500円)くらい
ケトルは沸かす時の電気代1リットル2円くらい
ケトルには沸くまでに時間がかかるデメリット有
60 名無しさん@おーぷん ID:bhO
>>57
多分住みわけができてるで?
一杯ごとに沸かす層向けだから確か190ML当たり0.9円だった筈
58 名無しさん@おーぷん ID:MRR
ケトル派やが確かにおんj民の電気ケトル崇拝は異常だとは思うわ
ワイもここで勧められて買ったし
65 名無しさん@おーぷん ID:bhO
>>58
ここで勧められて買って何故不満そうなん?
しかもケトル派・・
70 名無しさん@おーぷん ID:MMh
買うなら安物は止めた方がええで
ワイが買った安物はセンサーばぶっ壊れて沸騰しても止まらんくなった
73 名無しさん@おーぷん ID:B5F
>>70
限界突破みたいでかっこええやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549730174/
家に電気ケトル無いやつほんまに買った方がええぞ
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 1次リーグ敗退が決定した韓国、韓国メディアの嘆きっぷりが凄いことになっている模様
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では石鹸が溶けてワインのコルクが熱膨張で飛んで……
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2


























ティファールの買って2ヶ月で壊れてからケトル使ってない。
天下のティファールだから壊れんだろと高をくくって保証書も全部捨てたから
完全にゴミと化したw
これでお湯を沸かして
魔法瓶に入れて保温するのが良い。
冬に必須すぎる
その程度の電気代の差額云々で、そこまで熱く討論できるんだなぁ。
他愛もなくどうでもいいはした金だぞ、それ。
写真俺が使ってるやつやんけw
ティファール買おうと思ってW数みたらレンジと同時使用を躊躇するレベル。エアコンも使ってたらかならヤバイ。
なら多少時間かかっても良いやと象印買った。
一人もんには便利だけど一人もんが住んでる所は大抵ブレーカー容量小さいことに配慮が無いのが外国ブランド。
CMみたいにすぐに沸くのはコーヒー一杯の量やで
ブレーカー落ちる元凶
※4
エアコンと使うブレーカー被る家の構造なんてあんの?
窓枠エアコンと一緒に使ったり?
自宅にウォーターサーバあるからいらん