高いヘッドホン使ってるくせにDACアンプ使ってないやつ
1 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
それだと値段に対して半分くらいのスペックしか出てないやろ
Amazonで安売り定番商品のHD 599とか特に必須やし
3 名無しさん@おーぷん ID:xirn
すげー久しぶりに音厨をみた気がする
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
- 【画像】生田斗真の妻・清野菜名、映画で見せたちっぱいナマ乳
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【物議】蒼井そらさん「旭日旗、嫌がる人がいるなら掲げなくてよくない?」→ネットで賛否両論に
- 【画像】クラスの地味女「美容師さん、私をガッキーにしてください」→結果wwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 「サッカー興味ない」←わかる、「サッカー嫌い」←わかる、「サッカー好きだけど日本負けろ」←これwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 政治資金パーティの全面禁止を訴えてきた某野党議員、衆院選後に方針を翻した件を与党に追求されると……
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
5 名無しさん@おーぷん ID:hRDP
そんなイッチにおすすめの機材聞く
おしえて
16 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>5
HE400seとK11の組み合わせがコスパ良すぎるわ
M50xとかK712使ってたけど乗り換えた
7 名無しさん@おーぷん ID:frDc
アンプって使いにくい住宅事情あるやろうしね
12 名無しさん@おーぷん ID:0HaF
わかる
いいの使ってるならもったいないよね
13 名無しさん@おーぷん ID:frDc
聴き分けるだけの耳はワイは持ち合わせて無い
コーヒーやワインの味の精査ができるほど造形深く無い
美術品の良し悪しは説明文読んでも腑に落ちない
ワイは元気です
18 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>13
流石にキャラの声が何かガサガサするみたいなのは分かるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
HD650をDAP直差しやわ
15 名無しさん@おーぷん ID:84py
HD599ぐらいじゃいらんな
17 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
MDR-1AM2バランスならDAP無しでも問題無しや
21 名無しさん@おーぷん ID:xirn
コスパとか言い出しちゃうならヘッドフォンじゃなくてスピーカーでいいのでは?
25 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>21
スピーカーでヘッドホン並の音質確保しようとしたら何十万じゃ済まない世界やろ
ただ安くても2.1chならヘッドホンに出せない空気感は間違いなくあるけど
26 名無しさん@おーぷん ID:ligL
ノートPCはDACがクソやからUSB-DAC入れるのは合理的やな
28 名無しさん@おーぷん ID:YtPR
iPhoneとAirPodsでしか音楽聞かないワイには関係ないか?
33 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>28
iPhoneは独自AAC使ってるから、下手にLDACとか気にせずAirPods使うのが正解らしいな
MACはインピーダンス調整機能付いてるとか聞いたことあるんやけどマジなん?
35 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
同じコーデックでも自社製品でだけスペック上げるのやり方汚くて嫌いやけど
36 名無しさん@おーぷん ID:84py
>>28
音質より利便性で勝負しとるから
ある意味勝ち組
29 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
感度も高い方ではあるし
37 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
真空管がええんや
Ntubeは何か違う
39 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
無線の音質はAZ100かなり良かったわ
低域の質感が映画館的というか
ノイキャンと風切音抑制が強すぎて、正面から突風食らっても全然うるさくない
流石に外音取り込みはAirPodsの方が良さそうな感じだったけど
40 名無しさん@おーぷん ID:ligL
昔やまほど捨てられてたiphone付属の優先イヤホンもなかなかええ音やったぞ
音の密閉性を捨てて抜け感に特化してた
電車でASMRを聞いていてびっくりしたわ二つの意味で
45 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>40
あれは意外と音がええよな
音に実在感があるというか
開封動画とか見ると丁度目の前で何かが動いたような感じがしてビビる
44 名無しさん@おーぷん ID:ligL
真空管とかアナログは厳密にいえば音質を下げることで楽しんでる分野や
51 名無しさん@おーぷん ID:fsXG
機器の元々あるdacからさらにdacつなげばええんか
54 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
高いイヤホン買ったりDSDやらWA*音源やら色々拘ってみたが、結局はflac音源でイヤホン使い分ける感じで落ち着いたわ
57 名無しさん@おーぷん ID:1aNC
金有り余っとるから10万超えのヘッドホンでも買ってみようかと思っとるんやがオススメあるか?
ちな今はSONYのMDR-Z7M2でアンプはFiiOのK3ってやつや
アンプが安物やからそっちのオススメもあったら知りたい
58 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>57
もうそのレベルになると波形の好みの差やし、試聴するしかないやろ
ただ試聴に適さない開放型が一番音ええわやっぱ
59 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
>>57
失敗したくない&予備知識無いなら試聴して決めるのがええ
61 名無しさん@おーぷん ID:1aNC
>>58
>>59
実際聴いてみて好みで決めるのが良さそうやね
サンガツ
65 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>61
試聴が難しそうなら今までで一番気に入ったヘッドホンの波形をこのサイトで調べて、それに近くて高いのを探すのがおすすめや
逆に低域が煩いと感じてるなら、それが少ないのを波形見て探せばええし
https://eplv.squig.link/
63 名無しさん@おーぷん ID:ligL
ヘッドホンは3万こえたらあとはもう最終的にはかけ心地や
66 名無しさん@おーぷん ID:ligL
とりあえず「低音重視!」ってうたってるヘッドホンだけ避ければOK
あれ低音以外が出ないのを低音ふかしてごまかしてるだけやし
そういえばBEATSブーム終わったな
71 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
>>66
低域が売りで面白いと思ったのイヤホンのKB02くらいやな
中にバネ質の骨伝導ドライバーが入ってて、それが弾むから独特の音がある
67 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
オーテクは高音キンキンとか言われていた頃が懐かしい
73 名無しさん@おーぷん ID:ligL
波形は同じでもハウジングのつくりで全然音は変わるから実機リスニングがええで
75 名無しさん@おーぷん ID:wA2r
500円のと2万円のでも音の違いわからんから耳良い人羨ましいわ
聞こえてる世界違うんやろな
85 名無しさん@おーぷん ID: Yupc
同じQCC3026使ってるEarFun Air Pro 4はそんな症状出たなんて話ないし
技術面で何か問題抱えてるわ
91 名無しさん@おーぷん ID:MbDD
CDを安価でいい音で聴くには何が必要なんや?
とりあえずある程度のヘッドホンはある
CDプレイヤーはDVDプレイヤーよりCDの単品デッキの方がええんか?
94 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
CDならパソコンにリッピングして聴くのが手っ取り早いかもなあ
104 名無しさん@おーぷん ID:1mwb
ハイエンドイヤホンの高価格化どうにかならんのかな
105 名無しさん@おーぷん ID:0f2g
音楽サブスク加入したりCD買ったりしてるんか?そうじゃないならそんなに音質は変わらん。大抵は内蔵dacのある安物有線イヤホンでええ
108 名無しさん@おーぷん ID:gb1L
ガッツリ聴く時はいいけどポタアン使うと音圧がしんどいんよね
109 名無しさん@おーぷん ID:gb1L
あと曲じゃなくて「音質を聴く」ようになると本末転倒
どっかで落とし所見つけて色んな曲聴くほうがええ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745925012/
高いヘッドホン使ってるくせにDACアンプ使ってないやつ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】生田斗真の妻・清野菜名、映画で見せたちっぱいナマ乳
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う


























コメント