自炊に切り替えたら、1か月の食費が6万円→2万円になったwww
1 名無しさん@おーぷん 0UA
腹一杯出来立て野菜炒めを食べれる
これは・・・・太る(確信)
4 名無しさん@おーぷん ID:5UW
二万とか作りおきと米冷凍とかしないと無理やろ
うまいもん食えてるか?
- 【画像】吉岡里帆の腹筋、精液ぶっかけたくなるwwwww
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 刃牙最新話にあの人がモデルの人物が登場!
- 【NHK】養豚場や神社・寺院の火災 、イスラム教徒が? 根拠ない情報がSNSで拡散 外国人への差別的投稿も
- NHK「3年連続赤字で経営が難しい状態。受信料値上げします」
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】洗剤迷惑男「賠償金払えるわけない、だからはま寿司に面接いこうかと思って」
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【決裂】イランが複数の米軍基地を攻撃開始「終わった」
6 名無しさん@おーぷん ID:01M
>>4
2万ありゃ週1でスーパー行って5000円も使えるんだぞ
余裕綽々だろ
5 名無しさん@おーぷん ID:dQO
野菜炒めだけでは太らない気が
7 名無しさん@おーぷん ID:rU3
6万もなに食べてたの
8 名無しさん@おーぷん 0UA
米10キロ 3000円
残り17000円を野菜肉などに使っている
結構旬の野菜とか安いし美味いからオススメ
15 名無しさん@おーぷん ID:jHD
株主優待券で食費削減というチートがあるらしいぞ!
17 名無しさん@おーぷん ID:pQZ
毎日学食で月2万5千円
洗い物もしなくていい
19 名無しさん@おーぷん ID:O2F
一日千円使って一カ月で3万で収まればいいわ
20 名無しさん@おーぷん ID:6UE
一人暮らしで自炊すると材料余って腐らすか使い切ると食いきれなくて一週間同じメニューになる
22 名無しさん@おーぷん 0UA
>>20
スーパーだと独り暮らし用に野菜小分けカットされてるから
それを買うのもあり
29 名無しさん@おーぷん ID:UxP
>>20
使わない分は冷凍しとけばいい。野菜とか、丸ごと買ったら即切って冷凍してる
23 名無しさん@おーぷん ID:hSj
自炊でも2万じゃ無理だわ
そりゃ毎日野菜炒めなら2万で収まるのかもしれんが、そんなのやだし
24 名無しさん@おーぷん ID:CMm
野菜は食べた方がいいんだろうけど
何をどう食べていいのかわからない
とりあえず毎日林檎1個丸かじりしてる
25 名無しさん@おーぷん ID:6UE
>>24
スープにしときゃ栄養のロス減らせる
コンソメ、トマト、中華、クリームシチュー、味付けも多彩だから同じ野菜でも飽きない
30 名無しさん@おーぷん ID:bpS
自炊厨ってどんだけ暇でどんな食生活してるの?
36 名無しさん@おーぷん ID:6wD
>>30
30分もあれば出来るし
スマホでアニメでも見ながらまったり作る
32 名無しさん@おーぷん ID:bpS
20000円÷(3食×30日)=222円/食
俺はこんな生活嫌だぞw
35 名無しさん@おーぷん ID:blK
俺は下処理していろんなおかずに使える状態のやつを冷凍してて
気分によってカレーや肉じゃがにする感じにしとる
38 名無しさん@おーぷん ID:bpS
毎日似たような材料使いまわして似たような物を食べ続け
外食より美味しいと自己暗示をかけながら生きるのは嫌だw
39 名無しさん@おーぷん ID:6wD
>>38
同じ材料だと似たようなものしか作れないのは料理が下手なだけ
41 名無しさん@おーぷん ID:0xj
さすがに30分じゃ作れないな
42 名無しさん@おーぷん ID:LYF
自炊で美味いもの食べるとなると外食より高くなる時がある
しかも時間がない時に安く早く毎日違うメニューなんて絶対無理
50 名無しさん@おーぷん ID:JQB
料理楽しいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507955646/
自炊に切り替えたら、1か月の食費が6万円→2万円になったwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 刃牙最新話にあの人がモデルの人物が登場!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- デヴィ夫人被告、秘書と食用の犬肉の是非で口論。秘書「犬肉反対じゃないもん」にブチギレ暴行
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【画像】チュートリアル徳井義美(51)おじいちゃんになってしまう…
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】氷川きよしさん、とんでもない衣装でライブに登場wwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明


























今宵はウインナーキャベツ人参キノコを野菜ジュースとコンソメで煮るだけのスープ
ジャガイモの皮むくの面倒くさい時は買い置きのニョッキ入れても楽
楽じゃないとやらない
でもその場で煮炊きすると、インスタントラーメンでも弁当より美味しい
俺最低記録月約8kなんだが。買い物週一卵と牛乳で約600円分固定、
米あんま食べない、5kgパスタ多用、一日二食辺りで
ある程度食いたいもん食って栄養もガッツシとかでも15k以内には収まる
月2万はすげーな
学生なんだろうけど昼飯もわざわざ帰って作ってるのか弁当作ってるってことかよ
大学で弁当って男は見たことなかったけどよくそれで平気だな
正直20そこそこの素人がつくる飯でコンビニやファストフード以上の味ってまず作れないからなぁ
母親あたりに散々そう言われて育ってるんだろうな
重要なのは調理器具や油や調味料まわり
その上で経験を積んで、特売品を組み合わせて即興料理を作れるようになれば世界が変わる
夫婦二人暮らしで1カ月18000円てのが最高記録
でもこれは流石に味気なさ過ぎてすぐやめた
二人なら3万くらいがちょうどいい
最近は、外食や買う弁当はどこ産(国)の材料が使われてるのかの方が気になるから、自分で材料選んで自炊する方がすっかり楽になったなあ
一人なら、月2万は割りと余裕だよ。光熱費込みで。
そりゃ高い外食には敵わんけど、
そのへんのコンビニレベルなら余裕で自炊のがうまいわ
6万使ってた人間が2万になる魔法は見たことない
昼代も弁当持参なのか、夜だけの食費が6万→2万になるのか
夜だけの食事なら2万でもおかしい
全食費なら6万も使ってた人間が2万にはならない
調味料とか店並みに揃えたり使ったりすると月2千円くらいは飛ぶ
米も月1500円から2千円くらいは消える
腹一杯が少ない量ならわかるが、それなら6万は使わないはず
夢みてるのかも
別に毎日自炊、倹約!なんて考えなくていいけど
自然な感じで自炊楽しめて食費も下がった奈良いいことだろうね
浮いた4万のうち2万くらいで高いもの食べに行ってもいいしね
金持ちは使いまくって経済回してください
金が余ってるわけじゃないのに月3万以上使う奴は知能が足りない。