お前ら北海道バターを買ってやれよ
1 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
コロナの影響で業務用バターが大量在庫、休校による影響もあり乳製品が売れず
大量廃棄の可能性があるらしいぞ。もったいないだろ
https://i.imgur.com/qZ6ffqy.jpg
3 名無しさん@おーぷん ID:m61D
よつばバターか
昔はよく買ってたで
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
4 名無しさん@おーぷん ID:DpmW
常備してるけどバター使う機会がないねんな
13 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
バルクアップ中のボディビルダーにもオススメ。
昔のビルダーは体重増加時期は毎日バターのかたまり食べる人もいた。
17 名無しさん@おーぷん ID:71Vi
マーガリン派ワイ、高みの見物
19 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
ちな塩分カットのバターは、健康にもよい。
食パンにバターを付けて食べたらバター付けないで食べるより体重増加しないんだよ不思議だろ
21 名無しさん@おーぷん ID:ovDc
おまえらが忌み嫌うクリスマスのケーキ需要でまた減るやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:DpmW
無塩バタークソまずいンゴ
25 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
マジで買い物行く時は買ってやれ。牛さんかわいそうやん
27 名無しさん@おーぷん ID:6zOH
マーガリンのが取り回しやすい
バター買って欲しかったら値段を1/4にしろ
30 名無しさん@おーぷん ID:4kS9
ワオはチキンバターカレーよく作るからバター買うで
31 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
ロシア人の格闘家が強いのはバター食べるからや
33 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
エネルギーのかたまりやぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:EIqJ
でも一時期はめちゃくちゃ品薄になって今度は余ってとか言われても自分たちで何とかせえよってなるわ
42 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
皮下脂肪付いて寒さにも強くなる
50 名無しさん@おーぷん ID:TW9N
イッチのレス見てると微妙にバター食べたくなくなる謎
51 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
ガリガリな人は特に食べてくれ
57 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
牛乳のかたまりやぞ健康に悪いわけない
58 名無しさん@おーぷん ID:DpmW
イッチバター揚げ以外の使い道提示してくれや
現実的に使い悪すぎんねん
59 名無しさん@おーぷん ID:Ltw8
むしろ牛とか豚にバター食わせたらおいしい肉になるのでは
62 名無しさん@おーぷん ID:eQ9b
なんでさ大量廃棄するのに無料で配らんのやろ
バカやからそんなこと考えられないんかな?
67 名無しさん@おーぷん ID:DpmW
>>62
それなりの経費かかってまうしマイナスにしかならんのやろ(鼻ほじ
69 名無しさん@おーぷん ID:EIqJ
>>62
無料配布も手間賃が掛かるから廃棄の方が安上がりや
68 名無しさん@おーぷん ID:ovDc
カレーの下処理にも使えるけど
まあ大量につかわんしなあ
72 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
揚げて食べろ。1日1個
74 名無しさん@おーぷん ID:7vLV
うどんやそばにバター乗せるとか
75 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
1日1個150グラム食え。ぜんぜん健康にも良いから。
77 名無しさん@おーぷん ID:PJ2v
バターさん
・高い
・エネルギーの塊でデブの元
・まともな使い道が食パン程度
イッチの主張こんなんなんやからそら売れないよな
79 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
チキンラーメンにバター入れたら美味いよ
81 名無しさん@おーぷん ID:PJ2v
後いちいちバターナイフ使わなくちゃいけないからめんどくさいってのもプラスやな
やからチューブのバターが覇権取れたんやろな
84 名無しさん@おーぷん ID:XAh4
バターって冷凍できないの?
とっとけばええやん
85 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
クリスマスはバターパーティーや!やっほー
89 名無しさん@おーぷん ID: gaoH
寒さに強くなるで
91 名無しさん@おーぷん ID:PJ2v
なんかほんとにイッチはプレゼンくっそ下手やな
バターのせいか?
92 名無しさん@おーぷん ID:DpmW
乳製品でええならチーズにしてくれや
ゴーダチーズなら毎週買うで
96 名無しさん@おーぷん ID:PJ2v
>>92
ね
少なくともバターよりかはよっぽど使い道多いわ
97 名無しさん@おーぷん ID:qpLv
牛乳5000トン廃棄ってマジ?なんでそんなに余るんやろね
給食代わりに家庭ごとに配ればよかったんでは
100 名無しさん@おーぷん ID:UxGY
買ってもパンに塗れるほどの大きさにするのめんどいし、いつも賞味期限前に急いでそのまま齧ってるわ
103 名無しさん@おーぷん ID:hsf7
高いもん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639482659/
お前ら北海道バターを買ってやれよ
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】日産、破産決定
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
ランダム記事紹介
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【愕然】2年間ニートしてたワイが清掃員やった結果wwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…

























まずバターが売り切れなんだが仕方ないから海外の500gかった
日本のバター売ってないチーズはあるのにな
品薄だからってアホほど値上げしたのに余ったら今度は
「価格を維持するために値下げせず捨てます!キリッ!!」で誰が納得すんねん
値下げしてちゃんと売れよ
作れば作っただけ売れると考えるとか
商売ナメすぎ
※2
ほんと、それでバター買うの嫌になったわ。
余ってんなら値下げしろ。
誰が買うか。
関税無くして外国製買えるようにしろ
ホクレンのステルスマーケティング
バター揚げ以外提案ないのか
品薄ってこないだまで言ってて値上げしたのに下がらんしな
値段的に買えるもんならまっ先に買うわ
買えないからいつも指をくわえて見てるだけで
牛乳が余っているのにバターを作らない歪んだ市場を是正する為に
バターの輸入自由化して欲しい。
これ、牛乳を定額にしてるのが問題なんじゃねえの?
時価に変えればいいよ
生産絞って足りなければさあ大変、作ったのに余ればやれ大変!
ちったあオメエらで努力しろよばか