企業「人手不足!でもお金もない!」←パワハラ禁止するだけで人来るよね?
1 名無しさん@おーぷん ID: da4
パワハラ禁止だけなら金もかかんないし何でやらないの?
3 名無しさん@おーぷん ID:sO3
これはニートの言い訳
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Ib6
無理やで(´・ω・`)。
8 名無しさん@おーぷん ID:exP
そのためにはまずパワハラしない管理職を採用or養成せんといかんからやで
13 名無しさん@おーぷん ID: da4
>>8
結局手間のかかることは何もやりたくないの?
9 名無しさん@おーぷん ID:vsV
パワハラないって評判は信じられない
あっとほーむなしょくば
15 名無しさん@おーぷん ID:cz1
パワハラハラになるだけだ
17 名無しさん@おーぷん ID:4OH
パワハラしない人材っているの?
20 名無しさん@おーぷん ID:4OH
実際ハラスメントで人が辞めていくのはあるな
まぁ、いじめられる奴が悪いで片づけられるが
24 名無しさん@おーぷん ID: da4
>>20
これ
結局狭い奴らで団結するだけだから新しい人間がいなくなる
22 名無しさん@おーぷん ID:J9a
これはニートの発想
26 名無しさん@おーぷん ID:U6X
ゲームみたいに育成したら完璧に育つと思ったら大間違いやぞニート
31 名無しさん@おーぷん ID:4OH
ニートとしてはハラスメントで訴訟してるのを見るのは胸が躍る
32 名無しさん@おーぷん ID:v6f
パワハラがなくても潜在的ブラックとか安月給やと人なんか集まらんぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:J9a
パワハラ禁止にしたとして
ちょっとしたことでもパワハラだパワハラだ言われそう
41 名無しさん@おーぷん ID:Ib6
ブラックだからパワハラになるんやぞ(´・ω・`)。
42 名無しさん@おーぷん ID:TMb
教育環境の充実!(研修期間のみ)
2か月研修させただけの新人を戦力として単独で出向先に売るのがまかり通るIT業界ってイカれてない?
43 名無しさん@おーぷん ID:4OH
ワイ的にはもっと横行して労災なり自殺なり増えればええと思うで
ニート的発想なのは認めるけど
49 名無しさん@おーぷん ID:pVl
「前にも言ったんですけど」
これ言われただけでもパワハラって言ってしまえばそうなりかねんから難しい
51 名無しさん@おーぷん ID:J9a
>>49
だろ?働きづれぇわ
57 名無しさん@おーぷん ID:TMb
上司蹴り返したらやっぱりクビなんかな
58 名無しさん@おーぷん ID:J9a
些細なことが受けてにとってはパワハラになる
そんな会社働き易いか?
過度なのはパワハラで訴えてもいいと思う
気兼ねなく相談出来る部署を作る方が現実的じゃねぇーの?
61 名無しさん@おーぷん ID:4OH
>>58
そんなことに労力使うの疑問だが・・・
大きな会社だとしてパワハラが起こらなかったら成績になるんやろ?
やったらワイが所属してるんなら全力で隠蔽するね
69 名無しさん@おーぷん ID:SR9
大企業(特に外資)やとセクハラ・パワハラにはめっちゃ厳しいけどな
大企業の一つ下の下請けでも従わにゃあかんところあるし
72 名無しさん@おーぷん ID:4OH
>>69
やばいのは女絡みやね
MeTooの威力は異常
70 名無しさん@おーぷん ID:4OH
パワハラされたくないならパワハラする側になるよう頑張ればいいじゃない
それが摂理やろ
73 名無しさん@おーぷん ID:TMb
オドオドしてる人間は圧かけられて虐めにもつながりやすい
小学校から定年まで変わらん摂理や
オラつけ
74 名無しさん@おーぷん ID:4OH
>>73
めんどうくさい人間が幅を利かせるのは確かやね
腑に落ちんところがあるけど立ち回りとしては理に適ってる
78 名無しさん@おーぷん ID:Vwh
「仕事取って来い」「同じことを何度も言わせるな」っと言葉がパワハラって奴は基本的に言われる時点で企業側も要らない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597373506/
企業「人手不足!でもお金もない!」←パワハラ禁止するだけで人来るよね?
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」





![週刊エコノミスト 2017年04月18日号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VvYfBGaQL._CR9,94,357,357_AA240_.jpg)




















ネットでマウント取りまくってる奴が跋扈してる世の中でパワハラ撲滅とか夢物語やな。
そんな器の小さい連中に上下関係という立場を与えたらどうなるか分かり切ってる。
まともに勉強して、まともな大学出て、まともな企業に入ればパワハラなんて皆無だけどな
パワハラがあるような会社にしか入れないような努力しない無能が不幸な目にあうのは同情しない
例えこの世界からパワハラが消滅したところで、無能が無能である事は変わりようがない
努力しない奴は周りの人間に迷惑をかけるから消えろ
実際パワハラの無い企業に無能が入社した結果何が起きるかと言うと、周りの有能な人間の足を引っ張り「いない方だマシ」な存在になるだけ
パワハラをなくす頃より、このような無能を簡単に切れる仕組みの方が大事だと思う
結局無能なのに辞めさせられないからパワハラで圧をかけている例は少なくないと思う
パワハラやる側が即淘汰されて告発する側に利益が出るようにしたらええんやで
ごちゃごちゃ言ってないで働け
だからニートなんだよ、テメェはよ
>>2
電通 まつり 長時間労働+パワハラ
※2
大いに同意
俺もパワハラなんて見たことないわ
標準的な仕事もできないヤツが追い詰められて辞めていくのは何人も見たが
それはパワハラではなくて身の丈に合った会社を選ばなかっただけだと思う
ネットでマウントて良くないてコメの次に
マウント厨しゅつげんで笑うわ。