「叱られている内が華」「叱られるのはありがたい」とか言われるが
1 名無しさん@おーぷん ID: 5bF
悪意をもって言ってきたりする奴らもいるし、一概に言えない気がするわ
感情任せで言う人もいるし
2 名無しさん@おーぷん ID:rYr
臨機応変が大事
以上
3 名無しさん@おーぷん ID:y0X
最近叱られないようになってそうやなと思う事もあるわ
4 名無しさん@おーぷん ID: 5bF
日本社会はやたら叱られるのはありがたいみたいな考えあるよな
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←これ!!!! (※画像あり)
- 【画像】天才てれびくんに出てるJC(13)、顔が整いすぎている…【Pickup24061428】
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの? 」
5 名無しさん@おーぷん ID:6eg
怒るだけのやつは無能
6 名無しさん@おーぷん ID: 5bF
叱られて嬉しい奴なんて基本いないだろうし
7 名無しさん@おーぷん ID:d3E
人前で怒る奴はアカン
8 名無しさん@おーぷん ID:9Pw
イッチ怒られたん?
9 名無しさん@おーぷん ID:IMl
適当に反省してる顔しとけば相手は気持ちよくなって贔屓にしてもらえるから怒られるのは得やで
10 名無しさん@おーぷん ID:2Yz
じゃあワイが君のこと叱ったるわ!
と返されたときに笑って受け入れられる者だけがこの言葉を使いなさい
14 名無しさん@おーぷん ID: 5bF
>>10
これ
11 名無しさん@おーぷん ID:bPn
間違いを正してくれる存在は頼もしいが理不尽に切れてくるカスは死刑でいい
18 名無しさん@おーぷん ID:Pjg
まぁわかるわなんか
為になる叱りなら気に入った奴にもする
鬱憤晴らしの叱りは気に入らない奴にしかしない
21 名無しさん@おーぷん ID:MkK
ベースに信頼関係があってこそってのはあるかな
それはパワハラやでってのからホンマの忠告までいろいろ
22 名無しさん@おーぷん ID:x2d
陰で愚痴るんじゃなくて本人直接言うって中々勇気がいるやろ そう思うようなってからは指導ありがたいと思うようなったで
24 名無しさん@おーぷん ID:y0X
でもありがたいと思うのと死ねカスと思う事は両立するよな
26 名無しさん@おーぷん ID:QWW
叱ってる側が仕事雑すぎてしわ寄せがきてるときは○したくなるね
普段から怒ってばかりいるやつはこんなのばかり
31 名無しさん@おーぷん ID:eft
>>1
そもそも叱られたら誰も嫌だし、直後は必ず多少は負の感情が高ぶる
33 名無しさん@おーぷん ID:Pjg
人によって叱り方に露骨な差があるとムカつくよね
でもしゃーないと思う思っててもワイはあーはならないようにしたい
34 名無しさん@おーぷん ID:eft
怒られた直後は嫌な思いだけだが、しばらくして自分が悪かったと思う時があるわ
当然全部が全部ではないが
35 名無しさん@おーぷん ID:XQo
ワイも怒られるん嫌いやけど後で確かにワイが悪かったな…迷惑かけたな、ちゃんとやらんと…とは思う
でも嫌い
36 名無しさん@おーぷん ID:eft
心が傷つくからや
時間と共に傷は治ると判ってても瞬間でも傷つくことに敏感になってるや
37 名無しさん@おーぷん ID:Pjg
萎縮させる気満々の奴もおる
怖い…
38 名無しさん@おーぷん ID:ZjO
怒鳴るだけで改善点言わなかったり、話が脱線しまくったり、こっちの言い分全く聞かないのやめろや
39 名無しさん@おーぷん ID:eft
自分は相手を傷つけてないとは言い切れん
傷付ける意志がなくても相手を傷つける時はある
40 名無しさん@おーぷん ID:rMJ
1回、1回自分より下の立場の人間怒鳴りつけてみ
めちゃくちゃスッキリするから
43 名無しさん@おーぷん ID:S2B
>>40
エネルギーの無駄
怒鳴りつけるのってそれなりにエネルギーかかるんだぜ
41 名無しさん@おーぷん ID:S2B
>>1
そりゃ悪意あるなら褒めるのもダメだろうよ
44 名無しさん@おーぷん ID:eft
自分が聖人君子でないということは、相手も聖人君子でない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597595503/
「叱られている内が華」「叱られるのはありがたい」とか言われるが
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【速報】GTA6、容量が676GBだとリークされるwwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 政治資金パーティの全面禁止を訴えてきた某野党議員、衆院選後に方針を翻した件を与党に追求されると……


























こういう言葉尻を捕まえ日本の精神論にすり替えてオレアタマイーをするヤツに限って、叱る価値もない使えないヤツだったりする罠
これって上司や客先から叱られる事を言うんだろ?
ありがたいじゃん。
俺が上司なら言って聞かない奴は黙って最低評点にするし、客なら黙って取引を切るだけだし。
叱るにもエネルギーがいるからね。
叱られるって事はチャンスを与えられているのと同じだぞ。
※1,2に同意。この言葉の意味を理解していないなぁって感じた。
成長するの諦めた人間にかける言葉はない。
悪意持ってたり感情任せで言うのも、そいつのせいで
何かしら被害受けるからだろ、まぁそういうのも解らないから
こんなスレ立てできるんだろうけど。
自分の欠点というのは自分ではわからないもので、だからこそ客観的に欠点を指摘してもらえることは欠点を克服する良い機会になるからありがたいって話なんだが、
そもそも欠点を克服する気なんて最初から全く無い成長性0の正真正銘の無能にとっては、欠点の指摘なんて自分のプライドを傷つけられただけとしか感じられないって事のようだな
いくら言われても全く成長せずやがて呆れられて見放されて社会のお荷物になる人間がどういう思考回路してるのか良くわかるスレだった
コイツは叱っても無駄だと思ったら叱ろうなんて思えん
叱る方も疲れるからな
「日本社会は〜」「精神論が〜」なんて言ってるけど海外ではどうなのか知らないだろ
叱られることや苦言自体は妥当なものと鬱憤晴らしや見当違いの二局面があるから
絶対に必要ということはない
華とかありがたいっていうのは、もう叱る人がいないということは
誰も自分の行動に責任を持ってくれる人はいない、適当に扱われるか無視されてるだけの
背水の陣ってことなんや
ほかには見合いの話がある内が華って例えもあるね
叱るってのは相手をより良くするために注意することであって
気に入らないから高圧的に怒鳴ったり、ネチネチ嫌味言うのとは違うぞ
※9
それこそ当たり前で、大前提
叱ってくれる人なのか単なるイヤミ嫌がらせなのか
立場が下であっても見極める目を持てって事よ
前者に反抗する事でオレカッケーするのは愚か者
後者に反抗もあしらう事も出来ず平身低頭無抵抗も愚か者
そりゃ叱るのと罵倒するのは違うからな