田舎の50キロと都会の50キロって距離は同じではないんじゃね?
1 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
田舎の50キロメートルと都会の50キロメートルは同じ距離ではないんじゃね?
3 名無しさん@おーぷん ID:qGna
都会の50km経験したことない
4 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
田舎だと土地の緩急差があるから
細かくすればナノマイクロメートルの階段になってるわけやろ
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
8 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
階段の距離と直線の距離は違うやろ
だから実際は同じ距離ではないんではないだろうか?
9 名無しさん@おーぷん ID:pnpS
移動するときの話かなんなのか
なに言いたいねん
10 名無しさん@おーぷん ID:zROh
東京は結構坂が多い
12 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
絵で説明するよ
13 名無しさん@おーぷん ID:PGfR
いやマジで違うんや
14 名無しさん@おーぷん ID:NtWK
東京はめっちゃ坂多いよ
15 名無しさん@おーぷん ID:dKn5
いうて関東平野なら同じようなもんやろ
山だらけのガチ田舎なら起伏が激しくて移動が大変で体感距離が異なるのは理解出来る
16 名無しさん@おーぷん ID:3YeF
直線距離で50キロは東京だとめっちゃ遠いかも
北海道での50キロは遠くなさそう
17 名無しさん@おーぷん ID:Xq8J
都会の50キロは運転中から疲れてくる
田舎の50キロは到着してから疲れがドッとくる
19 名無しさん@おーぷん ID:qXkU
東京なんか勾配だらけだぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:2kJ0
信号の多さ、道路の複雑さが段違いなのも大きい
22 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
そうなると実際は都会の50キロと田舎の50キロって距離は違うんじゃないかと
23 名無しさん@おーぷん ID:oZMp
都会の1キロは田舎の10キロって昔から言われとる
25 名無しさん@おーぷん ID:dKn5
言わんとすることはわかる
だから何よって感じだけども
26 名無しさん@おーぷん ID:NtWK
じゃないかとじゃねーだろ当たり前じゃんそんなの
28 名無しさん@おーぷん ID:PGfR
ワイが言いたいのはこういうことや 同じ日本でも場所によって重力が違うつまり同じ行動してても負荷が違うのや
微々たる違いとはいえそれが何十キロという重さにそして何十年何百年という歴史に累積すれば大きな違いになるんや
https://i.imgur.com/GurunuF.gif
30 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
>>28
え?どういうこと?ゴメンマジでやめて意味わかんないから
38 名無しさん@おーぷん ID:qXkU
イッチの言いたいことは分かるけど表現が悪い
長崎とか熱海みたいなアホほど勾配ある所と比較すればええのに
43 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
階段状になってるってことは実質の距離って違うんじゃないかって話や
44 名無しさん@おーぷん ID:Qd0u
北海道の50キロ←大した事ない
東京の50キロ←県3つ跨ぐレベル
45 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
>>44
そういう意味じゃないよ
49 名無しさん@おーぷん ID:qXkU
>>44
そう考えると東京狭いな
46 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
なんでみんなわからないの?
51 名無しさん@おーぷん ID:qXkU
田舎って具体的にどこだよ
52 名無しさん@おーぷん ID:2a7h
50キロは50キロやで
54 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
うーんとね
56 名無しさん@おーぷん ID:dKn5
谷とか山とか傾斜になってるとこは傾いてる分だけ直線距離に対して実際に表面をなぞった距離は圧縮されてより長くなるよな
蛇腹折りをイメージすれば分かりやすい
指でなぞるのと上から定規で測るのでは距離に大きな差が出る
それが言いたいわけやな?
60 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
>>56
そうそういうこと
たぶん
59 名無しさん@おーぷん ID:2a7h
その傾斜とかも考慮された上で距離計算されてるんじゃないの?
69 名無しさん@おーぷん ID:2a7h
流石に地図作る人間もそこまでバカじゃないやろ
坂の傾斜も考慮した上で計算してると思うけどなぁ
70 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
だからワイが言ってるのは富士山昇る距離と千代田区霞ヶ丘の距離は同じだけど同じではなくね?って話や
71 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
わかってよー
なんでみんなわからんのや
72 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
傾斜がかかってるから実際距離は長いんじゃないかって話
76 名無しさん@おーぷん ID:2a7h
てか田舎でも平面なところあるぞ
山しかないと思ってるんか?
81 名無しさん@おーぷん ID:gN0s
距離は同じやけど到着時間は違うやろな
交差点信号は都会の方が多いし
103 名無しさん@おーぷん ID:QqXd
仮に傾斜が記録あっても計算もめんどくさくなるし
104 名無しさん@おーぷん ID: VIdV
>>103
でもそれはきちんとするべきやと思うんやがな
118 名無しさん@おーぷん ID:MJ3F
先進国で1分流れてるうちにアフリカの貧困国では60秒も流れてるんです
135 名無しさん@おーぷん ID:BVRn
大阪から京都は新快速30分
ワイはバスで自宅から30分乗ったら最寄り駅や
138 名無しさん@おーぷん ID:U6Dl
ド田舎 実距離に0.8をかける
田舎 実距離に0.9をかける
普通 実距離
都会 実距離に1.1をかける
超都会 実距離に1.2をかける 定説です
140 名無しさん@おーぷん ID:QqXd
道路だと定まってるからあれだが、飛行機の移動距離は高度まで考えるとその都度変わる
東京からニューヨークの飛行機の移動距離とか固定で距離いってると思うけど高度分の誤差分までいちいちいってないと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746234719/
田舎の50キロと都会の50キロって距離は同じではないんじゃね?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























コメント