最近になって漬物と飯を一緒に食うばあちゃんの気持ちがわかってきた
1 名無しさん@おーぷん dGZ
おかずナシでもイケるようになってきた
漬物おいしー
2 名無しさん@おーぷん ID:0wu
白めしは塩を少し振りかけるとそれのみで食える
3 名無しさん@おーぷん ID:0Tw
美味しさわからん
4 名無しさん@おーぷん ID:m8j
おにぎりと食べるとんまー
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【朗報】GTA6、税込み9800円wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【W杯】韓国、日本代表に『暴言』を吐いてしまう!!!!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【カルト】れいわ・ 佐原若子「何故れいわ新選組は潰される?正しいからだよ!自民党は怖いんだ、れいわ新選組が正しいから!」
5 名無しさん@おーぷん ID:FyN
甘い系の漬物が苦手
高菜と野沢菜最強
白菜漬けもいいな
7 名無しさん@おーぷん dGZ
白菜漬け確かに最強
少し醤油垂らして食べるとたまらんな
8 名無しさん@おーぷん ID:YeG
歳とってきたらつけもんめっちゃ好きになってきた
11 名無しさん@おーぷん dGZ
簡単にできる浅漬とかは作ってるけど、他に簡単にできるレシピある?
13 名無しさん@おーぷん ID:YeG
洋物やけどピクルスも美味いで
毎年夏になるとマックのピクルス目指してつくるわ
http://mitok.info/?p=90216
15 名無しさん@おーぷん dGZ
>>13
ピクルスか!
マックのピクルスおいしいよな
やってみる
14 名無しさん@おーぷん ID:caF
港のトラック運ちゃんご用達の食堂へ行ったら
味の素が普通に置いてあった
みんなご飯に振り掛けて食べてた
16 名無しさん@おーぷん ID:FyN
ケンミンショーで見たサラダパン?
パンの中にたくあん入ってるの耐えられない
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/ca1/1/
17 名無しさん@おーぷん ID:qPE
甘すぎるのが多い傾向は嘆かわしい
19 名無しさん@おーぷん ID:0wu
漬物は園児の頃から好きだったがなあ
漬物のおばさんが血管破れて亡くなって
漬物そうとう好きでよかったなあと思ってる
好きな仕事をするのが一番だよな
23 名無しさん@おーぷん dGZ
漬物ばっか食ってるけど、あれって野菜になるの?
塩分の摂りすぎも気になる・・・
25 名無しさん@おーぷん ID:0Tw
>>23
塩分ていうかスーパーのは食品添加物が大量らしいで
http://kininal.me/supermarket-tsukemono/
何でもかんでも危険危険言いよって
気になるやつは自分で作ればいい
28 名無しさん@おーぷん ID:FyN
むしろ野菜によっては生より漬物食ったほうが栄養とれるらしい
まぁ、寒い雪国では大事な栄養源だわな
野菜でいいんじゃね?
http://www.shin-shin.co.jp/mame/mame06.html
http://job.kiracare.jp/note/article/4591/
http://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/10/post-588.html
29 名無しさん@おーぷん ID:YeG
おれ自分で作るけどスーパーのも買うぞ
添加物とか気にしてたら生きていけねえよ
30 名無しさん@おーぷん ID:0wu
上等な白菜漬けは乳酸菌も摂れるとか聞いたときあるな
36 名無しさん@おーぷん ID:YeG
買ったピクルスは甘すぎたりすっぱすぎたりであんま好きくない
自分好みで作るのが一番や
でもぬか漬けはもう二度とやらない
37 名無しさん@おーぷん ID:FyN
暑くなったら漬物と飯で十分だな
43 名無しさん@おーぷん ID:t0z
醤油に七味をちょちょいと入れて、つけて食べる白菜の漬物がおいし〜
ばーちゃん入院して寝たきりになっちゃったからもう食べれないお( ´・ω・` )
44 名無しさん@おーぷん ID:0wu
>>43
醤油も浸けるのか?そのままで吉野やのは食ってたなあ
他のもそう♪醤油もつけると風味が広がっていいのかもなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:UsQ
すっぱい沢庵食いてーけど
どこにも売ってないわ…
47 名無しさん@おーぷん ID:0wu
南高梅にハチミツってあるよな?理解できん
梅干しの製造工程を知ってるがハチミツってどこから出てきたんだろうな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523845912/
最近になって漬物と飯を一緒に食うばあちゃんの気持ちがわかってきた
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
ランダム記事紹介
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww


























コメント