コロナウイルスってぶっちゃけ気にしても仕方ないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: 03d
もう感染者抑えてウイルスを消すみたいな段階は無理なわけで
長期間休むなんて個人としても経済としても無理
だったら気にせず普段通りの生活する以外ないという
2 名無しさん@おーぷん ID: 03d
それで感染広がって人が死のうが結果としては仕方ない
自分も含めて
6 名無しさん@おーぷん ID:ySn
まぁインフルと同じやな
11 名無しさん@おーぷん ID: 03d
今後の良い展望としてはワクチン開発されて多少はかかりにくくなるくらい
>>6 が言ってるようにインフルみたいに常態化すると思う
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【辺野古事故100日】遺族note更新 同志社国際側が刑事責任を問われないことに憤り…過去の研修旅行時の杜撰な対応にも触れ「川下り体験」に例え訴...
- 韓国、29日からワールドカップを見られなくなる可能性が浮上
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
8 名無しさん@おーぷん ID:T0b
そうだな、子供が感染しても重体化しないのが救い
9 名無しさん@おーぷん ID: 03d
勘違いしてる人多いけど
現時点で個人が自宅に篭っても全国一斉に休校とか出勤阻止してるわけちゃうから
時間経つにつれ感染広がっていくだけで意味ないぞ
10 名無しさん@おーぷん ID: 03d
家に篭るとしても富豪でないかぎり限界があるし
その限界が来たときはもっと感染リスク上がってる
個人でなんとかできる範疇じゃないから普段通りの生活するしかない
12 名無しさん@おーぷん ID:dry
なっても重症化しない可能性のほうが高いし年寄りか持病持ちやなければほぼ風邪程度で終わるし気にし過ぎや
14 名無しさん@おーぷん ID:aMY
でもかからなければそのほうがいいじゃん
16 名無しさん@おーぷん ID:H1q
国が気にしてないからな
確定感染者出さない為に検査せえへんねんから
あからさまにコロナ感染者だろうが野放しよ
18 名無しさん@おーぷん ID: 03d
>>16
対策予算も他の国に比べて少ないしな
オリンピック前に騒ぎになりたくないんやろうけど
19 名無しさん@おーぷん ID:xsa
もう少し対策が進んだらインフルと同じ扱いになりそう
今のとこはまだ未知の部分があるからこの対応やけど
24 名無しさん@おーぷん ID: 03d
>>19
ワイもそうなると思う
ワクチン開発されたら今ほど騒がれなくなるやろうな
21 名無しさん@おーぷん ID:wg0
でもなー40度台の熱が1週間続くらしいけどこれは重症に入らないんやろ?
軽症でも地獄やん
27 名無しさん@おーぷん ID:aaG
不安煽る情報とか下手に見ない方が精神衛生的にも良いと思う
今はどこもかしこも集団ヒステリー状態だし
33 名無しさん@おーぷん ID: 03d
マスクは飛沫が直接自分の肌に当たるのを防げるから効果ないことはないぞ
ワイはマスクとメガネで飛沫防いでる
34 名無しさん@おーぷん ID:wg0
重症→呼吸困難でICUか人工呼吸器状態
これ以外は軽症扱いなんやろ?
36 名無しさん@おーぷん ID:xsa
コロナアルコールで死ぬらしいよね
もう国民全員ウォッカ持ち歩こう
37 名無しさん@おーぷん ID:2lt
あんなの普通に考えたら感染を防ぐとか不可能やしな
批判してる奴は批判しかしてないし、じゃあどうすりゃ良かったのか言ってみろやって話や
38 名無しさん@おーぷん ID: 03d
>>37
いや日本が他国と比べて相対的に対応がおかしいのは事実
クルーズに関してはガチガ*ジ
政府がゴミというのは現実認識として当たり前
ワイはそれを踏まえた上でもう個人でできる範疇超えてるし政治には頼れないから気にしない方がいいって言ってる
40 名無しさん@おーぷん ID:ZNf
なんかマスクを効果0って思い込みたがってるやついるよな
物理的に考えて飛沫を防げるんだから感染確率下がることくらい難しく考えなくても分かるだろうに
49 名無しさん@おーぷん ID:ke5
ワイは気にしてないで
マスクもしてないし消毒とかもどうでもええわ
いつも通りに過ごしてる
51 名無しさん@おーぷん ID: 03d
>>49
ワイもその境地に達したいわ
今大学春休みだけど終わったら普通に通わないといけないし
56 名無しさん@おーぷん ID: 03d
ぶっちゃけ今イベント中止しても意味がない
なぜなら感染は時間と共に広がって常態化していくから
これから恒久的にイベントを中止し続けたら経済が破綻するやろ
まあ今の中止は騒ぎになってるからポーズって感じやね
57 名無しさん@おーぷん ID:xsa
公共交通機関で帰らせてる時点で対処療法というか広めないようにするつもりはないよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582682609/
コロナウイルスってぶっちゃけ気にしても仕方ないよな
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【愕然】弊社「ストレスチェック!来週までに!やれ!」ワイ「は、はいぃ・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい


























「ゾーニング」って言いたいだけだろ無能学生が
んなもん病気もちとそうじゃないやつを分けたほうが良い事なんて誰でもわかってんだよ
現場にいる人間がわかってないなんて本気で考えてるんだろうか?ヒステリックに文句言ってる奴らより遥かに頭が良くて経験も積んでる人間なのに
船という異質な空間でできる事は限られてる。しかも日本国の管理下にない「他国の持ち物」だぞ?壁に穴をあけるわけにもいかないし、元々船は隔離用に整備されてるわけでもないのに。
拡散スピード抑えて春を待つだけ
良くて7割の検査だけしかないのに無駄に気張るだけ損
治療はコロナだろうが他だろうが変わりはしないんだし
実際は感染力が少し強いだけの風邪ウイルスだからね。
※1
そういう部分も大いにあるが、防護服来た人間と着てない人間が同じ場所で地べたに座り込んで床に手をついて話し合いしているなんてのはあきらかにおかしいと感じるわけで。
20代の北海道と熊本の感染者が肺をやられてるのは怖いよ
>>40
そういう風潮を狙ってる層がいるよね
買えなかったかマスク=失礼って時代遅れな人かDQNの川流れ属性の厨二病馬鹿かは分からないけど
マスクは罹った人間が周囲にウイルス撒き散らさない効果もあるんだから
マスク意味ない論はあんまり広めないほうがいいよな
マスクだけで安心せずに、手洗いうがい、住居や職場の除菌も必要だって広めるのは大事
効果があるけどその効果がどの程度かさっぱりですってーいうのもそれなりに無能に見えるけどな
現状としては拡散防止というよりは死亡者を出さないって方向にシフトしてるような気がするから
コロナかどうかなんて検査してもほとんど無意味じゃねーかな
コロナ用のワクチンとかできて、コロナ専用の治療法があれば判別する意味も出てくるけど
今はコロナとわかってもやることは通常の治療法しかないわけで