居酒屋のお通しとかいうなぜか嫌われてるものwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: mmC
数百円くらい出せばええやん
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
9 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>8
席料って普通やろ
バーとかでもあるわけやし
5 名無しさん@おーぷん ID:k9N
チェーンが露骨にゴミ出してくるからやろ
7 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>5
それに関してはしゃーないやろ
大規模なチェーン店でいちいち全ての客に凝ったもの出してたら商売成り立たへんやろうし
店の回転も悪いやろうし
6 名無しさん@おーぷん ID:Icn
今日は何かな?って楽しみにしとる
13 名無しさん@おーぷん ID:hjZ
お通し拒否るやつは
他でも大してかね払わない模様
15 名無しさん@おーぷん ID:LOo
むしろ単価が安いから席料取るんやろ
24 ■忍法帖【Lv=21,こうもりおとこ,K5Y】 ID:8tL
お通しがキャベツのとこ
あれやめーや
25 名無しさん@おーぷん ID:5lL
お通しにお造り盛り合わせ出して1500円くらいとっても違法ではないんだな
32 名無しさん@おーぷん ID:yML
>>25
違法ではないな
つい先日知らん間に36万払ってたワイよりマシちゃうか
30 名無しさん@おーぷん ID:Ky6
アル中ワア「腹一杯だからお通し代は払うけど出さなくていいです」
34 名無しさん@おーぷん ID:hjZ
お通しって文字通り席に通すってことやないんか?
ビールは無理やとして日本酒徳利一本とかで何時間もおられたら
困るし
あまりにも高額やなかったらええと思う
40 名無しさん@おーぷん ID:yUE
これが嫌だから付き合いでしか居酒屋は行かない
イッチにとって一番ツマランタイプの人間でごめんね
46 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>40
行かないのはわかる合わないんやからしゃーない
でも行って文句言うのはよくわからん
42 名無しさん@おーぷん ID:aiE
最悪ぼったくりでもええから不味いお通し出すのはやめろ
44 名無しさん@おーぷん ID:hjZ
お通し代=座席代
店「席だけで金取るのもなあ 悪いからすこしだけサービスでツマミだすわ」
こんな感じの認識なんやけど
50 名無しさん@おーぷん ID:tcL
>>44
あってるで
その認識が薄まってきてるのも問題やね
51 名無しさん@おーぷん ID:VvG
席料取るにも格ってもんがあるやろ
庶民が行くようなとこで金取られてまずいお通し食わされて不愉快になったら酒もうまくないわ
57 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>51
数百円くらいよくね?と思うわ
その場に居させてもらうわけやし
52 名無しさん@おーぷん ID:5lL
タコときうりとかの酢の物出してくる店有能
明らかに業務スーパーの冷凍物の里芋の煮転がしとかでも別にええけど
56 名無しさん@おーぷん ID:RCw
よう分からん商習慣ってどこの世界にもあんのに
なんでお通しだけ頻繁にやり玉に挙げられるんやろな
58 名無しさん@おーぷん ID:aiE
個人経営の店なら初めから予想以上に金取られる覚悟してるからええけど、安さが売りみたいなチェーンの居酒屋はお通しはいしにしろ
60 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>58
今減ってきてる感じするで
61 名無しさん@おーぷん ID:RCw
安い学生が行くような居酒屋チェーンならともかく
ガチの小料理屋のお通しとかまで食べログで叩かれてるんはかわいそう
66 名無しさん@おーぷん ID:5lL
お通し嫌なら焼き鳥屋とかおでん屋に行けばええ
68 名無しさん@おーぷん ID:yML
>>66
お通しのランダム感わりと好きやけど確かに好きなもんだけ出してくれる焼き鳥おでんはそれはそれで好き
79 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>68
焼き鳥とかでも鶏がらスープタダでくれたりするな
70 名無しさん@おーぷん ID:hjZ
>>66
店は客を(よほどの事がないと)選べない
客は店を選べる
嫌ならお通しがはなからないところにいけってだけやからなあ
76 名無しさん@おーぷん ID:sZb
外国人にはテーブルチャージって言えば納得するけどな
78 名無しさん@おーぷん ID:7Kf
居酒屋ってそんな席料取るような上等な店なん?
80 名無しさん@おーぷん ID:DPo
>>78
居酒屋って言葉自体は大衆向けなんやけどね
81 名無しさん@おーぷん ID:yML
>>78
声掛けるだけで料理と酒が出てくる便利なところ
席料は便利料ちゃうか
90 名無しさん@おーぷん ID:Lcd
席料ってなんでとるんやろ
93 名無しさん@おーぷん ID:4YZ
草
http://i.imgur.com/agoK3lv.jpg
95 名無しさん@おーぷん ID: mmC
>>93
草生える
96 名無しさん@おーぷん ID:DPo
>>93
これは草
98 名無しさん@おーぷん ID:Lcd
もしラーメン屋がお通し制度やったら
まずメンマがだされるんやろうな
104 名無しさん@おーぷん ID:5lL
>>98
餃子とか禁止でもラーメン屋のトッピングだけで飲めそうやな
二郎は背脂と肉とニンニクしかないが
107 名無しさん@おーぷん ID:BS3
日高屋行くとお通しがメニューになってるぞ
109 名無しさん@おーぷん ID:yML
>>107
好評でお通しがメニューに昇格する例はあるな
ワイの行きつけのとこもソレあった
どっちみち最初はコレと決まってるから何の抵抗も無かったけど
111 名無しさん@おーぷん ID:hg7
くそ美味いお通しある店あるけどな
肉豆腐でた時つまみいらんやん思ったし
115 名無しさん@おーぷん ID:VGM
マジでびっくりするくらい不味いお通しあるよね
117 名無しさん@おーぷん ID:4YZ
>>115
酒もいろんな種類を取り揃えてるし料理もめちゃくちゃ美味しいいい店なのに
ある時お通しだけが不味かったことがあった
119 名無しさん@おーぷん ID:oz0
旨いならいいけど大体金出すほどのものでもない
122 名無しさん@おーぷん ID:sZb
お通し無くして
メニュー全て値上げと
お通し出して
値上げなしやとどっちがええんやろね
123 名無しさん@おーぷん ID:jMZ
すきっ腹でお酒入れないように、っていう素晴らしい日本の思いやりやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553052402/
居酒屋のお通しとかいうなぜか嫌われてるものwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
ランダム記事紹介
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww


























お通しって下っ端の収入源じゃね!?
明らかに素人料理が多すぎる。
居酒屋が食事屋の延長線にあるものという認識だからじゃないかと思う。
頼んだものが来るまでちょいちょいつまめるからすきやで
ただワイはマヨネーズ系のサラダはあんまり嬉しくない
嫌いなものがでてしまうと、捨てるのも勿体ないという
勿体ない精神のせいだろ
席料だろうとお通しだろうと何故値段と内容を店の前の看板に書いておかないのか理解に苦しむ
金を払うのが嫌なんじゃなくて注文してない物を勝手に出した挙げ句金を要求してくるという押し売り行為が嫌なだけだ
まっずいお通し出しながらそれとは別に席料も取るような店とかあるんだよなぁ…
出されて嬉しいもの出してくれるなら文句はないんだが